ニートでオタクな俺が国王にグレードアップした件

ヒロノムス

 第0話 プロローグ

プロローグ

 

俺は決心した。

震えながら玄関のドアノブに手をかける。

行くんだ、行くと決めたのだ。

希望ハロワへ。


綾小路あやのこうじ ゆう行きまーす!!」


ドアを勢いよく開けた。



綾小路 裕はスーパーエリートニートだ。

お友達は、PCの中にしかいない。

だが、嫁はPCの中にたくさんいるぞ!。

学校は中退して職にも就いていない。

外出は全くしていない。

朝起きてはネット掲示板あさって、ご飯食べて、アニメ見て、寝る。

そんな生活がかれこれ3年も続いている。

そう、綾小路 裕はオタク系ニートだ。


彼はいつものように慣れた手つきでキーボードをカチャカチャと走らせていた。

面白そうなスレを探しているのである。





       アニメのグッズ集めるために就職しようかな[無断転載禁止]


1:以下、就職したいニートがお送りします

   最近、金が・・


2:ユウです!

   おぉ、同志どうしよ。とうとう・・


3:以下、就職したいニートがお送りします

   ハロワ行ったら、バイトでも1日働いたらフィギュア一体買える金額が・・


4:ユウです!

   マジデスカ!・・


5:以下、就職したいニートがお送りします

   1日1体・・。グヘへ。


6:ユウです!

   ハロワってそんな希望が詰まった場所だったのか・・。


7:以下、無断転載禁止でVIPがお送りします

   なんで、俺もっとはやく気づかなかったんだろー。


8:ユウです!

   お、お、お


9:通りすがりの同胞どうほう

   いいゾーこれ。 

 

10:通りすがりの同胞B

   気づいたか・・。


11:通りすがりの同胞C

   奇跡も魔法もあるんだよ


12:ユウです!

   希望ハロワ行ってくる





そして、今に至る。

階段を下りていく途中で母に


「自殺しないでー!!」


と泣かれたが気にしない。


綾小路 裕は玄関のドアを勢いよく開けた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る