第4話 『ナカヤマさんの番』


「「「「「「うおおおぉ、いいぃぃぃえええぇぇぇ」」」」」」」


 

 私達が敷地内に入った瞬間、ゾンビさん達が一斉に中へと走り出した。

 

「あ、おいっ、待て、お前ら!」


 鳴ちゃんが声を上げる。


 でもゾンビさん達は、家を目の前にして興奮しているのか、聞く耳もたずにショッピングモールの入り口へと走っていっちゃった。


「いいじゃないですか、鳴さん。どうせ私達もあそこへ行くのですから。それはそうとワタナベさんを連れてこなくちゃいけませんね」


 栞ちゃんが右のほうに指を向ける。

 見るとワタナベさんだけが駐輪場のほうへ歩いて行っちゃってた。


「どこ行ってんだ、あいつ。ったく、あのデブはあたいが連れてくるから先に行ってていいぞ」


 そう言うなり、鳴ちゃんはワタナベさんのところへ走っていく。

 

 ありがとう、鳴ちゃん。

 ワタナベさんはよろしくね。大切なお友達だから。


「それにしても……」


 なにやら周囲を見渡していた栞ちゃんが口を開く。


「どうかしたの? 栞ちゃん」


「いえ、この島には本当に誰もいないのだなと思いまして。元々いた人達はどこに行ってしまったのでしょうか」


「うーん。ここよりも居心地のいいどこかへ移動したとか……かな」


「あるいは――いえ、なんでもありません。多分、まほろさんの言ったことであっているのでしょう。さて行きましょうか。ゾンビ達がこっちを見ています。何かあったのかもしれませんね」


 見ると、本当に22人のゾンビさん達がこっちを見ていた。

 

 その目はなんだか助けを求めているようにも見えて、私と栞ちゃんは急いで向かったんだ。そしたらなんと――。


「えーっ、ドア開かないの!?」


「えぇ、ひらかなあぁい。なあぁんで?」


 ヌクミズさんが首を傾げて聞いてくる。


「向こうから鍵、掛かってるからですよ。……うーん、どうしよう。ほかの入り口を探したほうがいいかな」


「そうしたほうがいいですね。ほかにも入り口はあるでしょうから、どこかの鍵が開いていることを祈り――」


「うおおぉい。まあぁかせぇろ」


 栞ちゃんを遮る声。

 それはナカヤマさんだった。


 タグチさんを下ろしたナカヤマさんは筋骨隆々の右腕を回しながら、開かずの自動ドアの前に立つ。

 

 一体、何をする気なんだろ? まさか殴ったりしないよね??


 と、思ったら、


「どらっっっしゃあああぁぁぁっ」


 と雄たけびを上げながら自動ドアを殴りつけた。


 グキッ。


 変な音がなる。

 

 ナカヤマさんが、手首からさきが変な方向にねじ曲がっている右手をいぶかしげに眺めている。 

 そしてこっちに見せてくれた。


「おぇた」


 自動ドアを舐めちゃだめだよ、ナカヤマさんっ。





 ◆第5話 『ヌクミズさんの番』に続く。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る