まんまるくん

ジム・ジムニー

まーくん

はじめまして。

ぼく、まんまるくん。

まーくんの こころのなかに いるよ。


まーくんは しらないけどね。



まんまるくんはね、

まるくって

ぽよんぽよん。


やわらかーい。



いろ?

いつもはね、むしょくとうめい。

しってる?


おみずの いろだよ。



でもね、ときどき。

いろが かわるんだよ。

なんでだと おもう?


それはね?



まーくんの、きもちで かわるの。

あたった?

やったね!


そういうときは、ピカピカたいようの いろ。



おかあさんに、おこられちゃった。

おもちゃを、ひとりじめしたんだ。

だって、もっと、あそびたかったんだもん。


そういうときは、くもりぞらの いろ。



ふだんは、ぽよんぽよん。

やわらかーい ぼくも。

まーくんが かなしいと、かたーくなる。


ちいさく、ひからびちゃう。



でもね。

まーくんの、おねえちゃんがね。

いっしょに、ごめんなさい しようって。


がんばれ、まーくん!



おともだちに、ごめんなさい、いえたよ!

えらかったね、まーくん!

おかあさんも、あたまを なでてくれたよ。


そういうときは、ゆうやけの いろ。



ぼくの なかまはね。

みんなの なかにも、いるよ。

みんな、まんまるで、ぽよんぽよん。


いつも、おうえんしてるよ!


おわり


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

まんまるくん ジム・ジムニー @Nonoka

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ