第6話 はじめて抱いた日

 いつものように逢っていた…ホテルに入り…身体を預ける。


「もう逢わない…」

 そう言わなければ…そんなことだけ考えていた。

 もう高級な店にも連れていけない…逢う度に数万円を出費できるような身分じゃない。


「もう…僕に用はないだろう?」

 金が無ければ用はない…それが現実。

「他の客を捕まえてくれ」

 他の男に乗り換えればいい。


 そんなことを言うたびに…彼女は否定した。

 嬉しい反面…ツラかった。


 僕だって一緒に居たいよ…でも…時間を金に還元しなければ、逢えないのはキミの事情だ。

 解らなくなる…好きだよ…逢いたいよ…そういう言葉が僕を…。


 僕は、キミにとってどういう存在なんだろう。

 そんなことばかり考えていた。

 そんな気持ちを抱えたまま…数か月が過ぎていた。


 その夜は…彼女と離れたくなかった…。

 ホテルのベッドに腰掛けたまま、僕は彼女を抱きしめた。

 僕の気持ちを察したのだろう…初めて彼女は僕に身体を預けた。


「いつもは、そんな素振りもみせないのに…今日はどうしたの?」

「……うん…抱きたいって思った……愛してるから…」

「…うん……でも…ゆっくり進もうね、勢いで付き合って…ダメになるの嫌だから…ゆっくりだよ…桜雪ちゃんの気持ち…嬉しいよ」


 近づいたのか…遠のいたのか…僕には解らなかった。


 お金を払うことを止めた…ホテルにも行かなくなった。

 食事をして、送るだけの関係。


 やはり金が無ければ、こんなものなんだろう。

 これ以上、彼女のことを想うことを止めよう…そう思っていた。

 幾度か、そんな気持ちを伝えた、その度に彼女は嫌だと言った。

「連絡し続けるよ…返事が来るまで」

 正直、本当に解らなくなっていた…。

 なぜ…僕に拘るのだろう…便利だから?


 僕の彼女だ。

 そう言えないことが、やはり悔しい…。


 幸せにしたいと思う…。

 僕にその資格が無いならば…幸せになってほしいと思う。


 彼女の重荷になりたくない…愛なんて、あやふやな感情で抱きしめたくない。


 僕は、願いで彼女を抱きしめる。

「幸せになって…」

 その想いだけで…そっと彼女の髪に触れる…それだけでいい…。


 抱きたいと思うし…一晩中でも一緒にいたい。

 でも…その想いは…彼女の重荷なんだ…。


 僕といても…金にならない。


 これは現実…。


 綺麗ごとだけじゃ埋まらない現実。


「僕じゃ『N』を幸せに出来ない…逢うの止めようと思う…」

「桜雪ちゃんに幸せにしてほしいよ」

「約束はできない…けど…努力はしてみるよ」


 Painペイン Killerキラー

 職業がらとでもいうか…彼女は傷つくことが多い…強がるけど…本当は傷ついている。

 僕は知っている。

 だから…今は鎮痛剤でいい…彼女が僕といて安らぐのなら…それでいい…それだけでいい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る