第56話 瀬戸内ロマンス

そして、翌日の朝。


「風が気持ちいいね~」


私は両腕を空に向かって伸ばして言う。


「そうねぇ」


少しだけ前を歩く本宮君が言った。


私達は、今、鬼無島の海に泳ぎに来ている。思わぬ連続殺人事件に発展して、ずっと泳げなかったから、神戸に帰る前に少しだけ海で過ごすことにしたのだ。


見渡す限り続く青い海は、穏やかな波を寄せては返している。歩く度に、ビーチサンダルの下で、さらさらと砂が流れた。


私は、水色のパーカーの下に白のビキニを着ている。ちょっと大胆かなと思ったけど、一緒にいるのはオネエの本宮君。


全然気にしないよね?


陽が昇るにつれて、段々と空気が熱を帯びていく。首筋を細い汗が伝った。


(何か暑くなってきたから、ちょっと脱ごうかな?)


私は、羽織っていた水色のパーカーに手をかけ脱いだ。


その時、前を歩いていた本宮君が振り返る。


そして、私の方を見ると、ハッとした表情をした。


彼が、私の方に一歩一歩近づいてくる……。


「桜井」


目の前まで来た本宮君が、見たことないくらい真剣な眼差しで、私の両肩に手を置く。


「本宮君……」


真夏の熱気に負けない真っ直ぐな、その瞳に、胸の鼓動が高まった。


夏は恋の季節だという。


顔と肩が熱いのは……照りつける太陽のせいだけじゃ……ないよね?嬉しさと恥ずかしさに、斜め下に視線を逸らして、はにかみながら私は言った。


「やだ……こ、こんな近くで見つめられたら、恥ずかしいよ、本宮君……。これ、どうかな……?似合ってる?ちょっと大胆かなって思ったんだけど、この水着、着て良かっ……」


「後は、頼んだわよ」


「え」


本宮君は謎めいた言葉を残すと、なぜか海に向かって猛ダッシュしていく。


「ちょっ……え?え?」


混乱する私の耳に、聞き覚えのある野太い声が、後ろから響いてきた。


「待って、ハニー!!」


振り返ると、あの「わだつみ」のマッチョ店主が、ド派手な海パン姿で目をギラつかせながら、本宮君の後をものすごい速さで追っていく。私の姿など、120パーセント眼中にないようで、無駄に砂を撒き散らしながら、トルネードのように私の横を駆け抜けて行った。


そして、青い鬼無の海に、シュプールみたいな白い波の線が二本、沖に向かって伸びてゆく。


「……」


ハッとしたのは、私の水着姿にじゃなくて、マッチョ店主を見つけたから?


私は両の拳を震わせた後、海に向かって思い切り叫んだ。


「ちょっとぉぉぉ…………!!私の胸キュン返しなさいよぉぉぉ……!!」


真夏の太陽に照らされた瀬戸内海は、心地よい風を受けながら、青く穏やかに波打っていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る