第一章『未来から子孫がやってきて居候生活!?~偽妹爆誕~』

朝から子孫とバトル!

「朝か……」


 目を覚ませば昨日までと同じ、平凡だが平和な日々が――、


「……始まるはずなのに」


 背中に温もり。そして、お腹に手を回されて、うしろから抱きつかれている。


「えーと……」


 首を動かして、背中にぴったりと張り付いている温もりを確認すると、間違いなく昨日の悪夢の主だった。


「……ついに俺は二次元の世界に逝ってしまったのか……?」


 魔法を使えるようになった覚えはない。有名な都市伝説である「三十歳まで童貞なら魔法が使える」説には該当しない。年齢が。


「童貞なら余裕でクリアだがな!」


 そして、童貞である俺には、現在の状況は過酷である。柔らかすぎる女の子の体。背中にあたっているふたつの膨らみは……そりゃあ当然、胸だろう。うん。この場所に別の部位があったら、ホラーだ。


「う~ん……んにゅんにゅ、おなかすいたよぉ……」


 来未(仮)の寝言に心臓が止まりそうになった。だが、幸か不幸か、目が覚めてはいないようだ。


 お、落ち着け、末広新次(しんじ)、十七歳。……うしろの自称子孫を起こさないように、細心の注意を払って、現状から脱出するんだ……!


 しかし、現実はいつだって残酷だ。

 来未の両手はしっかりと俺のことを抱き締めている。


「手を外すのは無理か。ならば……」


 俺はずりずりと体を下の方にずらしてゆき、脱出を試みようとした。


「う~ん……ごはんっ!」


 来未はこちらを炊飯器と勘違いしているのか、しっかりと俺を捕まえて離さない。

 くううっ……どこまで食い意地が張ってやがるんだ、こいつは……!


 十七年の人生において、未だかつてないピンチだった。


 ……落ち着け。まずは相手を知ることだ。己を知って、相手を知れば、百戦しても危うからずって、じっちゃんが言ってた……。


 眠りが深いようなら、多少強引に抜け出しても大丈夫なはずだ。

 そう考えて、俺は振り向いて来未の顔を観察した。


「くー」


 無邪気な寝顔を晒している……が、思ったより顔が近い。近すぎる。息がかかるぐらいの距離だ。


 ま、まずい……。急にドキドキしてきてしまった。胸の鼓動が高まって、苦しくなる。自称子孫とはいえ、あまりにも美少女すぎる。そして、柔らかい感触と肌の体温。……童貞の俺には過酷すぎる試練だった。


 俺は、紳士だ。紳士たるもの、こんなことで動揺してはいかん……!


 だが、いつだって現実は残酷だった。

 不幸が俺を襲った。

 ……来未の瞳が、ゆっくりと開かれたのだ。


「んにゃ……?」

「んにょ……?」


 思わず、来未に合わせて寝ぼけ語を口にする。


「――っ!?」


 来未は目を大きく目を見開いて、言葉にならない悲鳴を上げた。


「ち、違う! 話せばわかる!」


 慌てて俺は誤解を解きにかかった。だが、


「け、けだものぉー!」

「ごはぁあぁあーっ!?」


 来未は俺に頭突きを食らわせると、布団の上に立ち上がって、ファイティングポーズをとった。


「……い、いくらあたしがかわいいからって、子孫に向かって何してくれちゃってるのよ、この、ばか先祖! けだもの先祖! ゴミクズ先祖!」

「ば、ばかやろうっ! お、俺は無実だ潔白だっ! お前が勝手に布団の中に入ってきたんだろぉおっ!?」


 体が熱くなるのを感じた。顔は沸騰するかと思うぐらいに真っ赤だ。こんな不名誉な誤解は、絶対に解かないといけない。それこそ、婦女子の寝こみを襲った疑惑なんてかけられたら、末代までの恥だ。


「う、嘘っ!」

「本当だっての! 朝から心臓に悪い思いをさせやがって! おかげで寿命が三十年は縮んだわっ!」


 来未は頭に手をやると考え込んだ。


「……う~ん、言われてみると、床が冷たいから、布団のあるところに移動したような気がしないでもないような……」

「まったく、人をなんだと思ってんだ」

「だめな先祖」


 即答で貶められた。


「やっぱり本当に悪夢でも幻聴幻覚のたぐいではないのか、これは……」


 目が覚めたら、なかったことになってると思ったのに……。まさか、こんな意味不明なことが俺の身に降りかかるとは……。


 俺は眩暈を覚えた。もう一度、寝直して、平凡だが平和だったあの頃(約一日前)に帰りたい。


「だから何度も言ってるのに~! あたしは未来から来た子孫なのっ!」

「千歩譲って、仮にそうだとして、だ。……お前はなにしに来たんだ?」

「暇つぶし」

「帰れ」


 俺は即答で玄関を指差した。


「な、なんでよっ! せっかく子孫が遊びに来たんだから歓迎しなさいよ! パーティーとか開いちゃいなさいよ! 記念日にして毎年祝いなさいよ!」

「ああもう嫌だ、こんな三次元……」


 いつだって三次元は思いどおりにならない。俺の心を追い詰める。


「……って、あんた、時間は大丈夫なの? 学校」


 来未は置き時計を指差した。時刻は八時十二分を経過中……あ、もう十三分になる。


「あうっ! 遅刻する!」


 急がないと完全にアウトだ。


「……って、俺の朝飯がねぇっ! 食パンすらねぇ!」


 犯人は目の前で下手な口笛を吹いている来未だ。


「ちっ! お前、俺が帰ってくるまでにいなくなってろよ! わかったな!」

「気が向いたらね」


 もうこんな意味不明な事象にかまってられない。俺は鞄をとって靴を履くと、一目散に走り出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る