第44話「サンタじゃない!サタンだ」

ガサゴソ、ガサゴソ……




从゜∀゜从「あっ!来たんだ~。サンタさ~ん!!」


(◞≼◉ื≽◟◞≼◉ื≽◟)「我輩はサタンだ」


从゜∀゜从「やった~!サンタだ」


(◞≼◉ื≽◟◞≼◉ื≽◟)「サンタじゃないと言っておろう!サタンだ」


从゜∀゜从「ねーねープレゼントは?」


(◞≼◉ื≽◟◞≼◉ื≽◟)「なんだ?何の施しもなく、見返りを求めるとは!?」


从゜∀゜从「ねーねーお兄ちゃん!早く起きて~、サンタだよ!好きなプレゼントをもらえるよ」


(◞≼◉ื≽◟◞≼◉ื≽◟)「いや、これでは一方的な搾取だ!」


( ^ω^)「えっ!?本当!やった~サンタさん!僕にプレゼント下さい」


(◞≼◉ื≽◟◞≼◉ื≽◟)「だからサタンだ!魔界より、ここに門が繋がったので来ただけだ」


( ^ω^)「門?」


(◞≼◉ื≽◟◞≼◉ื≽◟)「そこにあるではないか?」


( ^ω^)「ああ!妹の枕元にある奴かあ。これ、『サンタさんへ。プレゼントお願いします』って、妹が書いた手紙だよ」


(◞≼◉ื≽◟◞≼◉ื≽◟)「なに!魔法陣かと思っていたが」


( ^ω^)「まだ3歳だから、上手く字が書けないんだよ。だから字と絵がごちゃ混ぜになって、グルグル描いてあるだけだよ」


(◞≼◉ื≽◟◞≼◉ื≽◟)「まさか!そんな偶然で魔界に門が作られたとはな」


( ^ω^)「ところでサンタさん?早くプレゼントちょうだい!」


(◞≼◉ื≽◟◞≼◉ื≽◟)「だ・か・ら!サンタではなくサタンだ!!我輩が出来るプレゼントは不幸だけだぞ!!お前らの魂の見返りに世界に不幸をもたらすのが……」


( ^ω^)「えっ!サンタさんて不幸なの?もしかしてみんなにプレゼント配っちゃったから?ちょっと妹!なんか食べ物!!」


从゜∀゜从「分かった!お兄ちゃん行って来る」


(◞≼◉ื≽◟◞≼◉ื≽◟)「いやもともと我輩は、不幸の渦中そのものなんだが」


( ^ω^)「とりあえずサンタさん、これ飲みなよ!僕が用意したココアだよ」


(◞≼◉ื≽◟◞≼◉ื≽◟)「ココアか……甘いものは……」


ジーーー(´・ω・`) 


(◞≼◉ื≽◟◞≼◉ื≽◟)「いや、飲もう……どれ」


ゴクゴク、プハー!(◞≼◉ื≽◟Д◞≼◉ื≽◟)


(´・ω・`)「どう美味しかった?」


ジワー !!(◞≼┯ื≽◟≼┯ื≽◟)


(´・ω・`)「なっ、なんで泣いてるの!?」


(◞≼┯ื≽◟≼┯ื≽◟)「まっ、まさか我輩が涙だと!?」


(´・ω・`)「なんで驚いてるの?」


从゜∀゜从「お兄ちゃん!ケーキ持って来たよ」


( ^ω^)「じゃ次、これ食べて!」


ムシャムシャ、ジワー!!(◞≼┯ื≽◟≼┯ื≽◟)


从゜∀゜从「わっ!お兄ちゃんサンタさんが泣いてる~」


( ^ω^)「美味しさって、誰かと誰かがいるからなんだって!パパが言ってたよ」


(◞≼┯ื≽◟≼┯ื≽◟)「哲学だな」


(´・ω・`)「違うよ!最新脳科学だよ。楽しさの経験が、脳下垂体に神経接続され、海馬の記憶つ繋がり美味しさとなるんだよ」


(◞≼◉ื≽◟Д◞≼◉ื≽◟)「……」


( ^ω^)「って、パパが言ってた」


(◞≼◉ื≽◟◞≼◉ื≽◟)「そうかところで、ご両親は?」


( ^ω^)「死んだよ。二週間前に」


(◞≼◉ื≽◟◞≼◉ื≽◟)「そうか……ここに居るのは、3歳の妹と5歳の」


( ^ω^)「あっ!僕は昨日6歳になったよ」


(◞≼◉ื≽◟◞≼◉ื≽◟)「そうかイブの日に、お前は6歳か……ところで神を信じるか?」


( ^ω^)「信じないよ」


(◞≼◉ื≽◟◞≼◉ื≽◟)「何故だ?」


( ^ω^)「パパ言ってたもん、人の作りし神など信じないって。だから僕も信じない」


(◞≼◉ื≽◟◞≼◉ื≽◟)「そうか」


( ^ω^)「でも、野菜の神様とかなら」


从゜∀゜从「私はチョコレートの神様がいいなあ~。だって甘いの好きだから~」


(◞≼◉ื≽◟◞≼◉ื≽◟)ノシ◆「そうか、じゃあほれ!」


◆从゜∀゜从「チョコだ~やった~!」


(◞≼◉ื≽◟◞≼◉ื≽◟)「じゃあ、お前には何か野菜を!」


(´・ω・`)「おいサンタ!そこはチョコだろ!!」


(◞≼◉ื≽◟◞≼◉ื≽◟)「さて、戯言もここまでにするか……泥のケーキに、泥のココアか。そして……ほれ!お前にもチョコをやろう。そしたら……」


パク!モグモグ◆(´・ω・`)


(◞≼◉ื≽◟◞≼◉ื≽◟)「食べ終わったら、本来の姿にもどれ!子どもらよ」


シュウウウウウウー(●ω●`)人●..●入


(◞≼◉ื≽◟◞≼◉ื≽◟)「本来の姿に戻ったな、童子(わらし)の躯(むくろ)よ」


コクコク(●ω●`)人●..●入


(◞≼◉ื≽◟◞≼◉ื≽◟)『さて、この者達の魂の帰る場所はどこだろうか?ヴァルハラか?はたまたプルートゥの所へか?いや……』


゜+*:..*:+☆「済まぬ、遅くなった」


(◞≼◉ื≽◟◞≼◉ื≽◟)「やっと来たか?声だけか?すぐに連絡が来ないから、冥界へと連れて行こうかと思ったぞ」


゜+*:..*:+☆「そこは、神でも行けぬ場所だったでな。助かった、礼を言う」


(◞≼◉ื≽◟◞≼◉ื≽◟)「しかし神よ……よくも我輩に、天使の真似事をさせたものよ!お前の生まれた聖地だろうに」


゜+*:..*:+☆「だからこそ行けぬのだ。いまだに争いの絶えぬ場所だからな」


(◞≼◉ื≽◟◞≼◉ื≽◟)「まあいい。神よ!今から連れて行くから、この者達の魂を受け取れ」


゜+*:..*:+☆「ああ、その子らを頼む」


(◞≼◉ื≽◟◞≼◉ื≽◟)「さあ、いいか子どもらよ。我輩の悪魔の翼が、この世界から連れ出すぞ!!しっかりと我輩の腕につかまっておれよ!」


( ^ω^)从゜∀゜从「「サンタさん、ありがと!!」」


(◞≼◉ื≽◟皿◞≼◉ื≽◟)「だから!」


ギュッ!(((●ω●`)(◞≼◉ื≽◟◞≼◉ื≽◟)人●..●入))







(◞≼┯ื≽◟≼┯ื≽◟)「……サンタじゃない!サタンだ」


おしまい


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る