異世界もの 書いてみたけど、なんかうまくいかない

プリンセスたけし

第1話 ファンタジーは突然に



はい、吸ってー、吐いてー。


はい、もう一度。

吸ってー、吐いてー。


はい、終わりましたよ。

では---。



「お疲れ様でした、これで全員終わりました」


ふぅ、と思わず、でたため息は別に悪いものではなく、一息ついた事で出たものだ。


「お疲れ様。じゃあ、これから校長室と職員室に寄ってから、車に向かうので、坂本さんは、先に車に戻っていて下さい」


坂本は、自分が勤めている病院の看護師だ。

まだ20代半ばで、数いる看護師の中では若い部類だ。しかし若いという事は、実務経験は未熟である事が多いのだが、彼女は非常に優秀だ。彼女の採血の腕はピカイチで、一瞬の小さな痛みを感じたと思えば、もう直ぐに終わっており、文句を言う暇がない。また、医師の問診のアシストも的確で、非の打ち所がない。その為、彼女を今日のパートナーに事前に選任してもらったのだ。

それにプラス、彼女は美しい。見た目は可愛い系なのだが、どこか芯の通った強さがあり、それが女性特有の柔らかさを漸減させ、信頼という力強さを増長させている。故に彼女に理不尽に文句を言う人は、よっぽどの間抜けな奴くらいしかいない。それくらい彼女は有能だ。


「わかりました。では、先生は先に言っていて構いません。ここは私が片付けてから向かうように致しますので」


この後、校長室に挨拶に行くが、もしかしたら少し時間がかかるかもしれない。そうなれば、先に言った方が無難だな。


「ありがとう。では、先に言ってくるので、片付けをよろしくお願いします」


「承知しました」


作業を止めて、一度僕に頭を下げるあたり、律儀だなぁと思いながら、部屋を出る。


「確か、校長室はここかな?」


入口に【校長室】のプレートがあるあたり、トラップではない限り十中八九校長室だろう。


「コンコン」 とノックをすれば、小気味の良い澄んだ音が響く。

どうぞ、と扉の向こうから返事が帰ってくる。


「失礼します」


―――――――――


15時30分か、少々話しすぎたか、校長室を後にした後、職員室で、教頭先生と保健室教諭に挨拶をした。なお、学校到着時にも一度保険室教諭とは顔を合わせており、また校内の案内も彼女がしてくれた。

ちなみに彼女は3人の子持ちの美人保険教諭だ。


15時前には診察は終わっていたから、30分も時間を取ったか。

「早く戻るか」


病院所有の車は現在職員用駐車場に置かせてもらっている為、そこへ向かう。もちろん、坂本さんは先に乗り込んでいるはずだ。

職員用玄関に向かって歩いていると、元気の良い声が聞こえてくる。


「マジか」

「マジマジ」

「だったら、今日行かない?」

「んー、私あまり興味ないかなぁ」

「でも一度行っとかないと損だよ」

「俺はサクラちゃんの意見に賛成~」


職員室から職員用玄関に向かう途中に、男子生徒2人、女子生徒2人のグループが生徒玄関前で話している。

この学校は、職員用と生徒用の玄関は近い造りになっているんだな。

そんな事を考えながら、微笑ましく見てると、


「うわっ、なんだこれ!!」

「ここにも、なんで」

「ついてくんな」

「光ってきたぞ、ヤバくね?」


その声が気になり、先ほどの生徒のほうを見ると、


「足元が光ってる…」

思わず足が動いた。


「どうしたんだ、今助ける!!」

その光がどんどん強くなる。

「先生、多分これ、魔法陣だから、無理だと思う」

その女子生徒は、こちらに顔を向ける。悲しそうな表情で。

「そんなこと言うな、くそっ、何とかならないのか」

彼女たちの足元の魔法陣を削って壊そうとしたが、まるで影のように何も手応えがなかった。

「先生逃げてください! そうしないとせ……」


「カッッッ!!」と聞こえそうなほど、、強い光を浴びた後、自分は見知らぬ真っ白い空間に佇んでいた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る