グリムカートレース2016

@kesorumo_peita

第一回グリムカートレース

エクス「やってきましたグリムカート2016!お届けするのは実況の僕、エクスと!」


シェイン「解説のシェインです。よろしくです。」


エ「いやー。今回初のグリムカートレースの開催となりました。楽しみですね!シェインさん!」


シ「そうですね。後で私も是非乗ってみたいです。」


エ「え、そっち?・・・まあいいか。それでは選手のご紹介です!

1番、無敵の一番人気、アリス!

2番、最近人気急上昇、白雪姫!

3番、元祖ビーム、エルノア!

4番、いつか日の目を浴びたい、ゴリアテ!

5番、もはやエネルギータンク扱い、桃太郎!

6番、待望の新職今後どうなる、アリババ!

7番、今夜もマッドなティーパーティー、ハッタ!

8番、嫁さんに頭が上がりません、オーベロン!

以上です!シェインさん、今回のレース、どう予想されますか?」


シ「そうですね、やはりバランスでいえばアリスでしょうが、最近リニューアルした白雪姫の調子も気になりますね。」


エ「なるほど。それではまもな「グリムカートの、ケンカ祭りだぜぇ!!!」」


エ「・・・失礼いたしました、不適切な音声が入ってしまったようです。」


シ「ケンカでも祭りでもありませんからね。ナンセンスです。」


エ「気を取り直して、それではまもなくレーススタートです。」



エ「各車一斉にスタート!先頭はアリス、アリババ、白雪姫と続いています。」


シ「やはり比較的身軽な選手がスタートは速いですね。」


エ「おおっと、ここで桃太郎がいきなり必殺技を放ってきた!!やはり初期装填の力は大きいか!」


シ「ただ彼火力あんまないんですよねー。技に捻りがないというかオリジナリティがないというか。」


エ「シェインさん桃太郎が泣いちゃうからその辺で・・・。

さあ!桃太郎が放った必殺に巻き込まれてアリババがちょっと後退か・・・お・・・?何か飛んできましたね!?」


シ「あれは・・・モルジアナですね。」


エ「なんとモルジアナがここで乱入だ!桃太郎をカートの上からタコ殴りです!!シェインさんこれはありなんでしょうか?」


シ「うーん、面白いからありで。」


エ「い、いいのかな・・・それ・・・?

さ、さあ桃太郎は残念ながらここでリタイアのようですが、それを入れてもカートの数が足りないぞ・・・?残り一台はどこだ・・・?」


シ「ん?なんかいいにおいがしてきましたね。」


エ「あ、ああっ!ハッタがいつの間にかコースサイドでお茶飲んでる!」


シ「ちゃっかり三月ウサギと眠りネズミもいますね。」


エ「何のためにレースに参加したんだろうね、彼は・・・。

混乱してきましたグリムカート!ここで順位を上げてきたのはオーベロンだ!!」


シ「意外ですね。・・・あ、HPが満タンだからスキルが発動してるんですね。」


エ「それがカートにどういう理屈で影響してるんだろう・・・?それは兎も角オーベロン独走!!このまま一気に決めるのか・・・おっと??オーベロンがカートを捨てて飛んで行っちゃ・・・った・・・?」


シ「なんか慌ててますね・・・?」


エ「どういう事でしょうか?・・・あ、ただいま入りました情報によりますと、どうやらティターニアのお使いをすっぽかしていたようです。」


シ「あーそれはだめですね。ふぁ〇くですね。」


エ「なんかもう・・・うん。

き、気を取り直してレースに注目しましょう!現在トップはアリス!続いて白雪、アリババ、ゴリアテ、エルノアと続いています!」


シ「エルノアさんが意外と遅れていますね・・・。ST枠としては個人的に頑張ってほしいんですが・・・あ、もしかして。」


エ「え?どういうこと?」


シ「そのうちわかります。お、白雪姫が何か落としましたよ?」


エ「おっと、白雪姫、これはバナナか?カートに定番のバナナを置いたのか?」


シ「・・・りんごですね。」


エ「りんごだったー!・・・え、でもりんごじゃ滑らないんじゃ?」


シ「ですよね・・・あ、爆発しましたね。」


エ「りんご爆弾だったー!!!アリババがそれを食らって吹っ飛んだー!!」


シ「あ、これ毒も付いてますね。新型の切替技の奴です。」


エ「毒ってレースに関係あるのかな・・・?

さあ最終コーナーを回って直線にはいっぅおおおおっ!?ここでエルノアのビームだ!!!無慈悲の咆哮が後ろから全選手を襲う!」


シ「完全に作戦ですね。一直線に並んだところを狙い撃ちです!」


エ「・・・なんでシェインが得意げなんだよ・・・。さあどうなってしまったのか??視界が晴れてきた・・・コースに残っているのは・・・ゴリアテだー!!ゴリアテがここで必殺技を発動!!エルノアのビームを防ぎました!!」


シ「・・・チッ」


エ「嫌だからなんでシェインが悔しがるのさ・・・。ゴリアテそのままゴールイン!!!なんと優勝はゴリアテだー!!!」


シ「いやー、予想外でしたね。」


エ「会場の大半の予想を覆し、見事優勝したのは大穴ゴリアテ!!車券を握りしめてジョンが崩れ落ちている!!彼はまたギャンブルしてたのか・・・こりないなぁ。」


シ「そ、そうですね。よくないですよね。(ささっ)」


エ「ん?シェイン、今隠したのは何?」


シ「な、なんでもありません。大丈夫です、オールオッケーです。そ、それではこれでグリムカート2016を終わります!皆さんまた会いましょう!」


エ「それ僕のセリフなんだけど・・・ってどこ行くのさ!シェイン、しぇいーん!!!!」



おしまい



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

グリムカートレース2016 @kesorumo_peita

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る