応援コメント

第6話 メゾポタミアのグルメと新年祭」への応援コメント

  • わかりやすく、こなれた文章で勉強になります!

  • 学校では日本史を選択していたので、世界史についてはあまりよく知りませんでした。
    しかし、今回この豆知識的なお話を読んでとても興味が湧きました。
    早速勉強してみようと思います!

    作者からの返信

    世界史にご興味をもっていただけたとのこと。ありがとうございます。いろんなネタをつまみ食いしている感じですので、気になるエピソードを読んでいただければ嬉しいです。

  • 以前から古代のビールに興味ありましたけど、飲んだらガッカリするような味を想像します。

    どこの国とは言わないけど、途上国のビール拙w

    作者からの返信

    ビールは今ほど美味しくないと思います。
    おそらく肉系もおいしくないんじゃないかなあ。魚の味は変わらないと思いますけどね!