気づいた事


退院し、学校に再度通えるようになったジェイソン。


ゆっくりと歩いたりして体力の回復をしつつ、皆との会話で盛り上がって。


そんな日々を過ごしていたある日。


ジェイソンは音楽室に向かった。


音楽室では、ケルシーは急にジェイソンが来たもんだから、椅子から落ちるんじゃないかってぐらいには驚いていた。


更にジェイソンがそれに驚いて、後ろにバックしてしまって転びそうになっていた。


「び、びっくりした…もう、ジェイソン!」


ケルシーは恥ずかしかったらしく、顔を赤くしながらジェイソンをバシバシ叩いていた。


ジェイソンはそれをわざとらしく避けながら、「痛い、痛いよ」なんて言っていた。


「っ、そうだ…ジェイソン、私に何か用事?」


ケルシーはなんとか落ち着きながら、ジェイソンに尋ねる。


「うん、ちょっとね」


ジェイソンはそう言って笑う。


「ケルシーに伝えたい事があってさ」


ジェイソンは先ほどの笑顔から一変して、真剣な表情になった。


「伝えたい事?私に?」


ケルシーは不思議そうな表情で。


「うん…二回も癌になって、生死を彷徨って…やっと気づいたんだ」


「この気持ちは…言わないと、伝えないと…きっと後悔する、って」


「…僕…ケルシーの事、好きなんだ」


「ケルシーは…こんな男は嫌いかもしれないけど、ね」


ジェイソンは悲しげに笑顔を浮かべた。


ケルシーは突然の告白に驚いていたが、ジェイソンの表情を見て…同じような、悲しげな表情をした。


「…勝手に決めつけないでよ、貴方の事が嫌いだなんて」


「わ、私はね…ジェイソンの事、好きなんだから」


顔がトマト並みに真っ赤になるケルシーと…その姿を見て、ついつい笑ってしまうジェイソン。


「ありがとう、ケルシー」


ジェイソンはふわりと笑った。


「私が貴方を支えるわ!これから、ずっと…」


「うん、よろしく頼むね…ケルシー」


2人は抱きしめあい、そして、幸せそうに笑ってくっついていた。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

生きるという事 こびと @hsmlove

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ