第5話 ブログを書くのが責務だと確証した

ブログからの転載が続いたが、結論から言うと、

私、謙児のブログはどうやらウケたようであった。


しかも、精神疾患ネタが特にウケているように感じた。


プロフィールに

「自分は日本一狂った精神障害者」だとか、

膨大なプロフィール項目ほとんどに

「とても信じてはもらえないだろう」

を繰り返していたなどの理由もあろうが、

ともかくそれも含めて評価されたと

振りかえざるを得ない。


気が付けば、こうなるともう止まらなかった。


私は、記事を毎日午前0時ジャストの公開となるよう、

設定をしていたのだが、それもまたひとつの

ポイントのようであったようにも感じる。


しかも、コメントが毎日つくようになってから

感じたことであるが、赤の他人のブログを読む行為は

女性に多いらしく、また、私のは独特の匂いの

するものであったようだ。


「面白いんだけど、何故面白いのかわからない。」


こんな感想もよく聞かれた。


正直、毎日更新するのは少々しんどかったが、

それでも気が付けば執筆を繰り返す私がいた。


とある日、思い切って、


「ひょっとして、オレ、モテてるの」

という記事を書いた。


こんなすっとぼけた記事にも

コメントはちゃんとついた。


===

たぶん謙児さんのミステリアス?(何か素敵な秘密を持っていそう)なところに惹かれるんじゃないかな?とか思います☆

(もちろん良い意味で!ですよ。)☆ やっぱ何だかんだ言っても、人って第一印象(謙児さんのヴィジュアルが素敵なのも含め)に「ビビビッ!!」(←レトロな表現ごめんw)とくるものよなァ...と思うんです。ヴィジュアル+ミステリアスな雰囲気=最強!! 謙児さんのミステリーを紐解きたい(謙児さんのことをもっと知りたい)と思った時点で、女子の皆さんは恋に落ちてるんじゃないかなッ?と思います 「自分で自分のことがわからない。」。。。なんて素敵!! 自分で見つけたり、相手に見つけてもらったり...、わからないまま放置するのもまた一興、で、これから何処に行くのかわからない方がある意味楽しいワクワクするような。。。 全部わかっちゃったら、つまんないもん。私も先が見えな過ぎてw毎日がドキドキ ワクワクですよ( ´∀`)アハハ

===

その時、その時、今、今、

を大切にしてください(←何か上からな言い方になってしまってゴメンナサイ)。その時に選択した事は、その時の謙児さんの心で選択した事だから、間違ってはいないんじゃないかな?。。と思います。もし、間違ってたとしても、「あッ!間違っちゃった(テヘへ)!失敗、失敗...。今はこう思うから、こっちを選ぼうっと!」な感じで全然OK!だと思うんです。私は選択ミス しょっちゅうしてますwwタイムマシーンで間違った時に戻れたとしても、また同じ方を選択してしまうと思いますwwwその時の自分の気持ちがそうだったんだから、仕方ないですよ?(←ちょっと無責任かな?ww)自分が好きな方を、気持ちいい方を、幸せな方を選べば、致命的な選択ミスなんてそうそう起こらないんじゃないかな?。。って思います(←楽観的過ぎますかね?ww)

===



こんなこと言われて、ブログを辞めようという人などとのくらい

いるだろうか。


気が付けば、私はネタ探しに奔走していた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

夢見る精神障害者だった @yumegai

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ