異世界で俺は『一級フラグ建築士』

@Fuhehemaru

プロローグ

第1話俺が異世界に飛ばされるわけない

フラグというの『パターン』からそうなるであろう、という可能性が高いときに使われる言葉である


先の展開を知っている場合などはネタばれを含め本当にフラグが成立したことを示唆する場合もある


では、フラグは勝手に立つものなのか?

答えは否

フラグは己が作るもの、誰にだってできる。

しかし、その中でもフラグを立てる天才が存在する


この物語の主人公「光圀透(みつくにとおる)」は

フラグを立てる天才。


そう、彼の職業は『一級フラグ建築士』


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※



「…んっ…届かねー」


仰向けに寝転びながら手を伸ばし、青空の太陽を掴もうとする


「はぁー、腕重っ…」


学校の屋上で寝転び黄昏ている1人の少年がいる


チャイムの音が鳴り響き、昼休みの時間が終わるが一向に起きる様子はない


階段を上がってくる音が聞こえ、屋上のドアが開く


「ちょっと!透! あんたまたサボるつもり!?」


ドアの前には長い髪で自分のよりも高身長、幼稚園から高校まで一緒だった幼馴染『青崎恵(あおさきめぐみ)』だった



「お前、よく俺の居場所が分かるよな…透センサーとかつけてんの?」


「んなわけないでしょ、ほら行くよ!」


彼女は透の耳を掴み教室まで連れて行った


※※※※※※※※※※※※


俺には才能がない、それにやる気も

でもやる気があって努力しても才能があるやつにはどんなに頑張っても勝てっこない


それがわかった時が一番虚しくなる、やってきたことが無駄になるあの感じ……凡人にしかわからないだろうよ



夏の一階の教室は風が通りやすく気持ちがいいが、

窓の外にはグラウンド以外本当に何もない学校だった


「はぁー…」


何となくため息がつきたくなる気持ちになった

自分が平凡なら、人生も平凡


急に頭を固いものでバシッと叩かれた


「ため息つきたくなるのは先生なんだが?」


黒く焼けた顔で野球部の顧問を務める向井先生

最近買ったらしい指示棒で殴られたみたいだ


「先生…目…どこですか?黒すぎて…」


「ここについてるだろ!?」


クラス中が笑い、先生もため息をつき教卓に戻り授業に戻る


再び窓の外を見てため息をこぼす


「ほんと…面白くねぇーな…」


※※※※※※※※※


「透!帰りに行きたいお店あるんだけど!」


放課後になると同時に話しかけてきたのは幼馴染の青崎恵だった


「え?どこの店」


カバンを取り教室を出て歩きながら話す


「前に言ってた新しくできたシュークリーム屋さん!」


「そんなこと言ってか?」


「ずっと言ってたよ!」


幼稚園から同じということは家も近く、帰り道も同じなのでいつも帰りはいつも一緒だ

そして、時々こうやって彼女がいう店に寄って奢らされる事が多々ある


「ねぇ、透!進路決めた?」


「んー…まぁぼちぼち…」


「ぼちぼちって…あんたねぇー」


彼女の言いたいことは分かる、もう高校2年の夏

高3になったら迷ってる暇なんかない、遊んでる暇も


「んーでも、やりたいことないんだよな…俺 」


やりたい事、目標、夢、そんなものを考えたことは小学生以来かもしれない

いや、あったとしてもそれは全部夢で終わる

やる気だけじゃどうにもならない…


「才能がないと…」


「才能?なんで?」


「才能があったらそれが夢になったり、目標になるだろう?それなら楽でいいよなって」


愚痴混じりの透の発言に彼女は笑う


「才能が無かったら夢とか目標にしちゃダメなの?」


「んーどうだろうな…無駄だったていう結末なら俺は目標にしないな…」


川沿いを歩きながら自分の愚痴と嫉妬を吐き出す

それをしっかり聞いてくれるのは横にいる彼女だけ

だから、こうやって真の底から話せる


「あっそうだ!透って小学生の時は勇者になるのが夢だったよね?」


彼女は笑いながら小学生の頃の作文の話を持ち出す


「ほんといつの話だよ 、けどそんなのあったな…急に異世界へ飛ばされて勇者になってお姫様と結婚して、魔王倒すのは後回し!って子供の頃の俺平和ボケしすぎだろ…」



「なにそれっ、面白っ、急に異世界に飛ばされるとか強引な設定も面白いよね」


「強引なのも嫌いじゃないな!分かんないぜ急に異世界に飛ばされたりしてみたり!」


目の前には巨大な門がありその先にはディズニーランドでしか見た事がない城が建っていたのだ


周りにも知らない風景が広がっていて、青崎恵はいなくなり、自分だけがただ1人



「もしかして、今のフラグってた?」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る