変わった筋書き

 そして、問題の放課後。

 正面玄関を出たところで、俺はクラスメイトに取り囲まれた。


「おい、永遠。ちょっとツラ貸せよ?」

「へへっ、岩山田さんがおめえに用があるってんだからさぁ、ちょっと来いや?」


 見るからに程度の低い連中が四名。言うまでもなく岩山田の取り巻きどもだ。こんな奴らクラスメイトに持ちたくないものだが。


「……ああ、用があるなら行ってやるよ」


「けっ、なにおめぇ格好つけてんだよ? マジで頭悪いんじゃねーの? 逃げようともしやがらねぇ。もっとも、逃げようとしても無駄だけどさぁ?」

「馬鹿は死ななきゃ直らねぇって言うしなー!」


 そっくりそのまま返してやりたいが、ここで騒ぎを起こしても仕方ない。俺はそのまま四人に囲まれながら、体育館裏にやってきた。


「けけけっ! 連れてきたかぁ!」


 取り巻きの用意したと思われるパイプ椅子に座って、岩山田は踏ん反り返っていた。かなりの巨体なので、椅子が小さく見える。体重をかければ、たやすく椅子の脚が折れてしまいそうだ。


「てめぇよぉ、さっさと学校やめろや?」


 そして、岩山田はいきなりそんなことを言ってくる。


「そうだぜ、てめぇなんてやめちまえよ!」

「知ってるぜ? 女はべらせて屋上でメシ食ってんの。妹だかなんだか知らねーけど、てめぇには分不相応なんだよ!」

「そもそも俺らにもふざけた態度しやがって。教育が足らなかったよなぁ、今まで!」

「そのまま不登校だったら、俺たちにやられねーですんだのになー! ぎゃはははは! マジで頭悪い引きこもりだよな!」


 まったく、下衆い奴らだ……。自分で作り出したキャラとはいえ、さすがに不快になってきた。


 だが、それもここまでだがな。なぜなら、このあとの展開だけはしっかりと覚えている。美涼に関することはズレが生じているが、物語の大本はきっと変わっていないはずだ。


「……学校をやめるのは、お前らのほうだ。ゴリラと手下の猿ども」


「あんだと、ごるぁ!」

「てめえ! 死にてぇようだなぁ!」

「このもやし野郎、マジでぶっ殺すぞ!? あぁっ!?」


 こちらの挑発にいともたやすく乗るDQNたち。現実では決して切れない啖呵だが、ここは俺の世界。そして、俺にはこいつらを圧倒する力がある。


「……特別に見せてやる。俺の本当の力をっ! ……はあああああああああっ!」


 俺は、全身を縛りつけている魔法鎖を一挙に破壊した。これで、力が解放されたはずだ。


 ……ただ、これは外からはまったく見えないから、俺がなにをしたかは奴らにはまるでわかっていない。


「な、なんだぁ……?」

「特になんも起こらねーじゃねーか」

「けけけっ、恐怖で頭がおかしくなっちまったんかぁ? マジで憐れだわな! ぎゃはははははっ!」


 絶対的優位にいると信じて疑わない哀れなDQNたちは、下卑た笑みを浮かべ続ける。しかし、そんな汚い顔を見るのも終わりだ。


「はぁあああああああああ!」


 俺は解放した魔力を両手に集中させる。


「けけっ、ランク最下位の魔力なんてたかが知れてるぜ!」


 その馬鹿にしたようなゴリラ面に向かって、俺は両手を突き出した。そして、炎の魔法を発動する。


「……炎竜飛翔っ!」


 掛け声とともに、手のひらから爆発的な炎の竜が放たれて、不良どもを一掃する――はずだった。


「なっ……!?」


 しかし、俺の手のひらから出たのはわずかな炎……。竜どころか、チャッカマン並の火力だった。


「ぎゃははははははは! なんじゃそりゃ! タバコに火でもつけんのかよ! なんなら俺の煙草に火つけていいんだぜ!」


「さすが学校最下位の魔力! マジゴミだわな!」

「この程度の魔力で俺らに逆らおうとか、マジで骨の髄まで教育が必要だなぁ……えぇ? クソ永遠!」


 な……なんでだ……。なんで、ここで魔力が発動しない。


 俺の書いた小説ではここで炎の竜が暴れまわって、こいつらはもう二度と俺に逆らえなくなるはずなのに。


 ……まさか、物語の本筋まで変わっているというのか……?


「てめぇ、さっきは俺のことをゴリラ扱いしてくたよなぁ! 絶対に許さねぇぜぇ!」


「もう泣いて謝っても許してやんねぇからな!」

「へへ、やっちまおうぜ!」


 DQNどもは嗜虐的な笑みを浮かべながら、じりじりと近づいてくる。


 くそっ……なんで、こんなことになるんだ……!


 ここは、俺の作った小説の世界じゃないのか? なんで、俺がこんなピンチになっているんだ!


 ……現実でもDQNに虐げられて、死後の世界でまで俺は、こんなゲスな奴らに酷い目に遭わされるのか!? そんなの……ごめんだ。


「けけけけっ、サンドバッグにしてやるぜぇ!」


 岩山田が勢いをつけて右ストレートを放ってくる。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る