第75話 ウィッグ

私、バカ高いウィッグ買っちゃったんだよね(18万メンテ付き)

だからできるだけちゃんと使いたい。


じゃないとウィッグなんて要らないのでは?と言ってた夫に

それ見たことかと言われそう。しかも18万(汗)


私が何故、そんな高いウィッグを買ったかというと

一番は、病院の中の美容院で楽だしメンテも通院しながら出来ると思ったから。


そしてウィッグなんてどんなのがいいとか、サイズとか

まったく分からないから、ちゃんと教えてくれるところがいいと思ったらから。


私、激デブだからサイズ一番大きいのかな?と思ってたんだよ。

ところが逆にSでもいけますよと言われた。

こういうのって、専門の人にちゃんと見てもらわないと


普段、帽子も被らないような私には分からないからね。


それとね、私は元々髪が薄めなのを気にしてたし

抗がん剤治療の脱毛で治療が終わっても生えないとか、前よりも少なくしか

生えない人も稀にいるって、どっかで読んで


今だけじゃなく、少し長めにウィッグを使うことになるかもしれないなら

長持ちするウィッグにしたいと思ったんだ。


安いウィッグをいっぱい買ってファッション感覚で楽しむっていうのも

いいなぁと思ってたんだけど

ウィッグなんて要らないと言ってた夫が本気か冗談か


「ドンキで数千円ので良いじゃないか」

と言ってたのね。もちろんファッションウィッグで、下手したらコスプレ用よ。


きっと安物を買ったら、それ一個で終わりだろ?となって

いくつもなんて、安くても買いづらいんじゃないかって思ったんだ。


それだったら、一個、コレっ!というのを買っておく方がいいのかな

と思って病院の中にある美容院に行ったんだ。

ネットで見て、すっごく高いの知ってたけどね。


ウィッグって使い慣れるまで難しいよね。

被り方が、じゃなくて選び方が。


人毛とかミックスとか皮膚っぽいのが付いてるとか

どれ選んだらいいか分からん!という感じだもの。


だからこそ美容師さんに教えてもらいながら

高かったけど、18万のウィッグにしたんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る