誰か、助けて……

幽谷澪埼〔Yukoku Reiki〕

小さなSOS

怖かった。ずっとずっと恐怖で埋め尽くされてきた。だから、救いの手も信じられずに振り払ってしまった。僕の周りに居る、全ての人が、僕に暴力を振るうんじゃないか。そういう脅迫概念が僕の中に渦巻いて、そうさせたのだ。そんな事、あるハズ無いのに……。


チュンチュンピチチッ

眩しい朝日が注ぎ込み、緩やかな眠りを拭い去る。小鳥の鳴き声が寝ていた少年の眠りを、つついて覚ます。

「……ン、ぅ…………あぁもう朝か……」

僕はゆっくり身体を起こして呟いた。今日から以前の学校とは別の学校に通う事になっている。

転校は昔から、慣れ親しんだモノだった。父の職業が転勤の多い職種だったからだろう。

今日からまた演じなければならない。平凡で社交的な仮面を被って、元の醜い僕を隠す為に……。

身支度を整えて、一階のリビングに下りて、先に来ていた父と母に挨拶する。そして、あらかじめ用意されていた朝食を口に運ぶ。

本当は食欲なんて無い。けれど残せば、酷い事をされるのは解っていた。このにこやかな笑顔のままで、口に出すのも悍ましい程の行為をするのだから……。

「…………ご馳走様でした」

「はい、お粗末様でした。学校行ってらっしゃい」

「くれぐれもバレる・・・んじゃないぞ?」

「…………はい、解りました。では、行ってきます……」

そう言って僕は新たな学校に向かった。


「おはよ〜鈴奈りぃな♪ ねぇねぇ今日転校生が来るんだって!」

「おッはよぉ〜✨ え、そうなの? どんな子なのかなぁ〜楽しみ〜♪」

「だよね〜✨楽しみだよホントに!」

「ねー♪ 男の子かなぁ女の子かなぁどっちだろ〜✨」

「ア、それについては情報が入ってる✨男の子だって〜しかもすっごいイケメン!」

「マジ!? うわぁ余計に楽しみだよ〜✨」

キャイキャイと話していると始業のベルが鳴り響く。

キーンコーンカーンコーン

ガラッ

「オラ早よ席に付け、転校生が居てんねんで?(笑)」

先生がそう言いながら教室に入ってきた。

「うぉわマジかよせんせェ?」

「転校生!? うっわ嬉しい✨」

「よォし皆席に付いたな〜? 転校生を紹介するぞ〜✨入ってきてくれ〜」

「………………ニコッ」

先生が声を掛けると、扉が開いて金茶の長髪をした美少女が入ってきて、ニコッと微笑んだ。

「はーい別嬪さんに惚れるなよ〜? 特に男子! 言っとくが男だからな〜?(笑) ンじゃ自己紹介宜しく✨」

「え、男!?」

「女かと思った!!」

「はい、男です。紛らわしくてすいません。紹介に預かりました、紗々梛蒼瑕ささなぎそうかと言います。コレから宜しく御願いします。ニコッ」

そう言って彼、紗々梛蒼瑕君は微笑んだ。その笑顔は何処か自嘲気味な笑顔で。

私、秘藏鈴奈ひぜくらりぃなは思った。

(蒼瑕君は、何か人に言えない秘密でもあるのだろうか?)

誰にでも言えない秘密はあると思う。だけど、蒼瑕君の秘密・・は私たちが抱えてる秘密とは少々スケールデカさが違うような気がした。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る