3.進化するらしいですよ

進化しますか?     YES/NO    YESで!


全身から光が出る。まぶしすぎて目を閉じてしまう。

その瞬間頭のなかにイメージが送り込まれた。 


【進化先を指定してください。】


【ファイターゴブリン】


剣を持つようになる。体力と筋力がUPし、魔力とMPが減少する。ゴブリンの基本的な進化先。 


獲得スキル:【筋力lv3】【体格lv3】【剣術lv1】


【アーチャーゴブリン】


弓を扱えるようになる。筋力と素早さがUPし、体力が下がる。接近戦になると弱い。


獲得スキル:【筋力lv2】【素早さlv3】【弓術lv1】 


【ハイパーゴブリン】


今のゴブリンからステータスが一気にUPする。


獲得スキル:なし


【ロンリーゴブリン】 


孤立したゴブリン。ステータスは素早さ以外は変わらないが、進化先が多い。


獲得スキル:【経験値UP率増加lv3】【素早さlv1】【鑑定lv1】


ふむ...ファイターとアーチャーは論外だな。普通すぎる。剣や弓で戦うのもいいけどやっぱりファンタジーだし普通はね?    

まあ残りはハイパーとロンリーなわけだがあきらかにハイパーのほうが強そうだ。でもこういうのは限界が早いと聞いたことがある。いますぐ楽したいならハイパーでいいが、最強を目指す身なのでロンリー安定だな。同族とあったことないし...ちょっと悲しい

よし!ロンリーにしよう!


【ロンリーゴブリン】でよろしいですか?


おk!!


ズキッ!ゴキッズキズキッ!


【素早さlv1】を獲得しました


【鑑定lv1】を獲得しました


「ああああああぁ、こんなに激痛ううううがくるなあああああああんでギイでねえええええぞおお、、、」


激しい激痛が20秒ほどたち収まった。

目を開けると進化前よりも背丈が伸び少しだけ筋肉が引き締まった。


「うおお...すげえ...」


ステータスオープン!となえるとステータスが出た。


 名前:アカツキ

 種族:ゴブリン

 Lv:1/20

 HP:55/55

 MP:13/13

 攻撃力:25(+10)

 防御力:18(+10)

 魔力:1

 素早さ:15(+5)

 スキル

「暗視LV1」

「鑑定LV1」

「経験値UP率増加lv3」

「素早さlv1」

「筋力lv2」

「体格lv2」

称号

「転生者」「不運者」「自我魔物」「ユニークモンスター」


 スキルポイント:36


【スキルポイントがあまってます】


自分のステータスをみて思った。スキルポイントがすっげえ余ってる。


「これ使えばイモムシ相手に苦労しなかったのにいいいいいいい」

(もういいかな?私も進化できる!)

「おっと忘れてた!」

(アカツキー!自分だけ強くなっておいてそれ?ふんっアカツキなんて知らない!)

「ごめんごめん。でなにに進化できるんだ?」

(えーとフェアリーとエンジル?ってのがある)


エンジルか...名前的にエンジェルまで成長するんだろうな。

フェアリーは普通の進化先かな?

そうだ!鑑定で見てみよう!


【エンジル】


ある条件を達成すると選択できる。魔法全般と回復魔法。めずらしいと言われる光魔法も使うという。


はい決まりましたね!


「エンジルがいいとおもうぞ。戦力としてもつかえるしね」

(わかった!)


卵が割れ中から30cmほどの羽が生えていて頭の上に輪がある少女がでてきた。


「やった!!出れた!しゃべれる!まだステータス見れないけど」

「おお!喋れるようになったな!重い卵も持たずに済む!しかも飛べるじゃん!」


これで外の様子が見れる。

いいぞ~成り上がってるぞ~


「やっぱ強くなんないといけないな。」

「まだlv1だし何もできないよ?私」

「おれもlv1だしためしたいこともある。レベリングするか!!」


まず周りから見るにこの洞窟はブルーイッモの巣?らしい

こいつらを使ってレベリングしようかな?

その前にSPを使おう。


魔法をつかってみたいが...ステータス的にな・・・・筋力系にするか。

召喚的なのもいいかも!


【召喚:ドラゴン】500SP

    ︙

【召喚:シバドッグ】20SP


犬!? 即ゲットした

MPが少ないな。


【MPUPlv1】SP5  即ゲット


【召喚数増加】SP10 即ゲット


あと1SPしかないがいい出費だろう。

早速召喚するぜ!!


「召喚!」


......

あれ?出ないぞ?どうするんだ?


(魔力を操作できてないよ!魔力操作がないと魔法も何も使えないよ)

「魔力操作は・・・」


【魔力操作】SP5


地味に高い・・・しゃあないとりあえずlv3まであげよう。


ブチュッ!グギイ!バキ!グチャ!


自分が強くなったらしく全く苦戦することなくレベ上げできた。


【lv2になりました】

    :

【lv7になりました】


あれ?そんなに狩ってないのにすごいはやさであがるな。

経験値UP率増加ってそんなにすごいのか!優先的に上げるかね。

そのまえに魔力操作だ。


【魔力操作を獲得しました】


全身に流れる魔力を感じる。

不思議と気持よかった。


そんな気分に浸していると...


「バッバッバ...ストン」

「ガルルルルル...」

「うそ!あいつは・・・ブルーイッモの最終形態「ブルーファルコン」・・・」

「親玉」ってわけか」


「ガルルルルルルルルルルル!!!!」

「クソ!完全に怒ってるぞ!」

「もう逃げれないわ。前にもこんなことあった気がするわね...」

「不運が続くな!まあおれが悪いんんですけどね(ボソ」


まずいこのままだと死ぬだろう 


SP10あるが...


【召喚獣強化lv1】 SP10

これだ!

即ゲット!


「こいつに立ち向かうのか・・・最強を目指すのは大変なもんだな!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る