ステータス にっ!

不知火のステータスを見た瞬間、皆は一時的に静まり返った。


「ステータスオール10……。これは……」

「プハハハハ!まじかよ貞子!」

「よぇ~、よぇ~なお前!」

「やべ~、めっちゃ腹痛ぇ~」


クラスメイトの朝比奈を除いた男子達は腹を抱えて笑い出す。

王女様は何かの間違いだと思っているみたいだがその結果は変わりない。


「……で、俺はお役御免ですか?ここにいてもしょうがないでしょう。別にここから追い出されても何も恨みませんよ。」


姫希は王女様に問うが何も返答が無い。

只、表情が蒼白になっていることだけはわかった。


ちなみに一般のステータス一覧はこうなっている。



ーーーーーーーーーーーーーーーー


名前 (一般市民)

種族 ***

性別 ***

職業 ***


レベル 1

体力 200

魔力 100

筋力 100

耐久 100

俊敏 100

ーーー

[固有スキル]

***


ーーー

[スキル]

***


ーーー

[称号]

***

ーーー


******


ーーーーーーーーーーーーーーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーー


名前 一般兵士

種族 ***

性別 ***

職業 兵士


レベル 1

体力 300

魔力 250

筋力 300

耐久 300

俊敏 250

ーーー

[固有スキル]

***


ーーー

[スキル]

***


ーーー

[称号]

***

ーーー


*****


ーーーーーーーーーーーーーーーー


王女様のステータスは……。


ーーーーーーーーーーーーーーーー


名前 リルエット・サラム・バルエルーア

種族 人族

性別 女

職業 エルディンテ王国第二王女


レベル 30

体力 2300

魔力 2500

筋力 1800

耐久 2000

俊敏 2200

ーーー

[固有スキル]

聖者

王族の血統


ーーー

[スキル]

光魔法.4

回復魔法.6

水魔法.3

火魔法.3

短剣術.3

体術.5


ーーー

[称号]

エルディンテ王国王女

王国のアイドル


ーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーー


横にいる二人の騎士は……。







ーーーーーーーーーーーーーーーー


名前 エイム・キーシェ

種族 人族

性別 男

職業 エルディンテ王国騎士


レベル 32

体力 3000

魔力 1050

筋力 2600

耐久 2000

俊敏 1900

ーーー

[固有スキル]

剣士


ーーー

[スキル]

剣術.5

槍術.6

短剣術.4

体術.5

火魔法.3


ーーー

[称号]

エルディンテ王国騎士

ーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーー





ーーーーーーーーーーーーーーーー


名前 ビル・キーシェ

種族 人族

性別 男

職業 騎士


レベル 32

体力 2800

魔力 1500

筋力 1800

耐久 2300

俊敏 2250

ーーー

[固有スキル]

剣士


ーーー

[スキル]

剣術.4

柔術.5

斧術.6

土魔法.4

体術.5

浄化魔法.2


ーーー

[称号]

エルディンテ王国騎士

ーーー



ーーーーーーーーーーーーーーーー



わかると思うが不知火のステータスは低すぎる。

『勇者』でもない女神の加護もない者は捨てられるのが目に見えている。


「(これでさっさとここから出してくれればいいが……。)」

「そんなことはさせませんよ、不知火君!」

「不知火君は僕が守るよ!だから王女様!」


左右から担任の小早川先生が、朝比奈は不知火の手をぎゅっと握り王女様に懇願する。


「そんな事はしませんよ。例え貴方のステータスが低くても私達が勝手に連れてきたのです!そんな無責任な事はしません!」


そう言いきると二人の騎士や魔法使いもそれに頷いていた。


「さぁ『勇者』様方、今から私の父、エルディンテ王国国王の元へ行きますので着いてきてください!」


そうして教師、生徒達は王女様の後ろへ着いていきながら王の間へと向かうのであった。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る