応援コメント

第27話 花のかたみ 風のかたみ」への応援コメント

  • 結局、姫の言う約束とは何だったのか、オアシス攻防についてどうだったのか。真相は全て砂に埋もれ、歌だけが歌い継がれていくという感じが、この世界観に合っていました。
    歌を通して通いあう二人の絆が切なかったです。

    作者からの返信

    お読みいただき、ありがとうございました。
    当初四話くらいで終わるだろうと気軽に書き始めたら、結局完結までに四年ほどかかりました(*_*;
    思い付きで書くと大やけど、というのを何度やっても身につきません。
    本にするときには、もう少し情報を増やそうと思います。
    長々とありがとうございました。

  • 完結お疲れ様でした。
    ひっそりと追っかけておりましたw

    絵巻物を読んでいるような絢爛豪華な描写力、
    ウードの音が聞こえてくるようでした。
    綺麗な楽器ですね。

    姫様を巡る攻防も圧巻でした。
    エピローグの作り方も素敵です。
    吟遊詩人の調べを聞いているような。。。

    素敵な作品をありがとうございました。

    作者からの返信

    永谷さま
    お読みいただき、ありがとうございました。
    物語の最後は始めから決めていたとおりに書きましたが、とても辛く悲しい作業でした。
    中央アジアが好きで、いつの日にかお話にするのが憧れでした。
    なんとか完結できて、ほっとしています。

  • 繊細に描写される情景と音が本当に素敵でした。その中に一貫した情緒が流れるのが切なく美しかったです。
    十代の頃、シルクロードを舞台にした漫画に嵌って以来、小説でそういった話を読みたいと探して参りました。ですが、情景と情緒の揃うストーリーに巡り合わず幾星霜…。
    やっと求めていたものに巡り合った気持です。
    有難うございました。

    作者からの返信

    小余綾香さま
    このたびは、お読みいただきまして、ありがとうございます。わたしも十代の頃にシルクロードのドキュメントや漫画で、彼の地に憧れて歳を経ました。
    いつか、中央アジアを舞台にしたお話を書いてみたいと思って、なんとか書き上げたのが『花の簪』でした。
    足かけ四年と時間がかかりましたが、完結させられてよかったと思いました。

  • とても素晴らしかったです!
    露台から歌う姫の歌声が聴こえてきそうなほどでした。
    あまりに純粋で真っ直ぐな想いや意志に涙です。
    とても素敵な物語に出逢えました。
    ありがとうございました。

    ☆、3つしかないんですよね(もっとつけたい)

    作者からの返信

    柊さま
    応援コメントならびにレビューありがとうございました。
    途中、書けそうもないと何度もくじけそうになりましたが、足かけ四年の歳月を費やして、ようやく完結できました。
    読んでいただけましたこと、とても嬉しく思います。