第133話美佳のダイエット

いつの間にか付き合うようになった美佳が真顔というか、必死な顔で

「当分、お食事には誘わないでください」

そう言ってくるものだから

「うん、それならそうする」とだけ応えた。


ある意味、気楽になる、「渡りに船」だと思った。

そうなると、やっと男友達と、遊びに行くことが出来る。

今までは、そんなことをいうと、美佳は文句しか言わないので、行けないことが多かったから。

それに、美佳の前では、「口が裂けても言えないようなこと」も、思いっきり言うことが出来るし、食べたいものも自由に食べられるし、飲み放題になる。


数日して、別の女子学生から美佳の噂が飛び込んで来た。


「美佳さんね、必死にダイエットしているらしい」

「お昼もね、おにぎり二個だけ」

「確かにね、最近・・・」


そう言われれば、最近はふっくらとしていた感はあった。

こっちは気にしていないけれど、美佳にとっては気になるのだろうか。


「まあ、時間の問題だろうね」

そう思って、しばらく美佳には声をかけないでいた。

ただ、そうなると、別のお誘いも来る。


悪友たちに混じり、悪友に連れられた女子大生たちとの食事や飲み会が増えたのである。

そして、それはそれなりに気分転換で、面白かった。

美佳には、なんとなく遠慮するようになり、連絡もメールもしないようになった。



そんな生活が、三週間ほど続いた。

突然、美佳からメールが入った。


「文句があります」

題名からして、「文句」である。

否応なしに、身構えることになった。


「私を誘わないことを理由にして、遊びまくっているとか」

「遊びまくって、他の女と和む?」

「この私が、必死にダイエットしているのに」

・・・・・

いろいろ書いてあるものだから、返信は本当に難しかった。


「誘えなくて寂しかった」

それだけ、書いた。


「しょうがないなあ」

美佳の返信はこれだけだった。


「?」となっていた数分後


アパートのドアがノックされた。


美佳のダイエットは、結局三週間で終わりになった。

お腹がすいてついに、我慢できなくなったのだと思った。

口が裂けても言えないけれど。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る