応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第15話古い民話よりへの応援コメント

    なんか、、、不思議なお話です😱😱

    作者からの返信

    有名な禅の公案です。
    まだ明確な解説は、ありません。

  • 某国の刈上げ君も、口臭は酷いのかなと勝手な妄想が働きました (; -y-)ツ

    作者からの返信

    どうすれば危険がない状態になるのでしょうか・・・

  • 第326話ハイネの詩への応援コメント

    現実はこうよ、とさされてきゅっと心が落ち着きます。

    作者からの返信

    神田駅で、美しい目ではなくて、すごいマツゲの女の子を見ました。
    よく見たら、ツケマツゲだった。
    周囲の人も「ぎょっ」となっていました。

  • 第14話Calling You(4)抱擁への応援コメント

    劇的なシーン。

    嵐にあった船から、帰還する男を探すヒロイン。

    「バカ男」と言って、それでも心配する女。

    ラスト必見。余韻あるエンディングがー。

    涙腺じわっとくる!

    作者からの返信

    最後には求めあう男と女。

    Calling You

  • 第13話Calling You(3)救いへの応援コメント

    麗しい。愛に背を向けて生きることは誰にもできないのだなあ。

    怪我に苦しむ主人公が弱弱しく横たわる……。

    ここにも女の情が見受けられます。

    ポケットのマリア像の存在感にやられました。

    愛だ! すごい!!

    作者からの返信

    マリア様の 「さとし」 かもしれません。

  • 第12話Calling You(2)不安への応援コメント

    こんな女性がいたら結婚してるはずだなあ。

    彼氏を待って、心配しているヒロイン。

    「あのバカ男・・」を思うヒロイン。そこへ嵐のニュースが!

    ハラハラドキドキです。

    楽しい!

    作者からの返信

    行きて帰って欲しいが、まず第一です。

  • 第11話Calling You(1)痛みへの応援コメント

    張り手型か。

    嵐から始まるストーリー。

    女の情をかみしめました。

    船出した結果……マリアさまに助けられた、のかな?

    痛い!(怪我の描写で体に痛みが走りました)

    作者からの返信

    不器用な船乗りと待ち続ける女の物語です。
    確かに、命がけの船旅です。

  • 第22話作法への応援コメント

    ラスト秀逸です!

    箸の上げ下ろしが問題視されるのは平和な証拠。しかし、それだけでもない。

    ほんのささやかな所作に見とれて……?

    難しい作法のお話だと思っていたら!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    そういう経験は・・・

  • 第16話行雲流水への応援コメント

    龍も虎も風雲なくして駆けあがれない。

    物事に縛られていると、夢さえ見ることが難しい。

    雲のように、風のように生きられたなら。

    ……せめて心だけは自由でいたい。

    作者からの返信

    そろそろ土瓶蒸しが恋しい時期になりました。

  • 第4話落葉流水への応援コメント

    甘い誘いにはのらないわたくしだけど、ひとつの出逢いと別れがありました――。

    胸にせつなくて……

    好きだなあ。

    秋っぽい!

    作者からの返信

    いろいろと流れ、移り変わりがあります。

    他の人にも 自分自身においても。

    混じりあい 留まる 

    その時間は様々

    天の意思 人の想い  それなりに様々です。

  • まとりくれあさんに激しく同意! (,,ฅω・ฅ,,)チラッ♡

    作者からの返信

    えーっと・・・(謎)

  • わ……我がアパートの前……だと?

    作者からの返信

    どうなることやらです・・・

  • 第278話晶子と出張(9)への応援コメント

    規格外の「テヘペロ」☆

    作者からの返信

    知らぬは本人ばかりで(笑)

  • 第3話あるお坊さんのお話への応援コメント

    他人の暖かさって、いいですよね。

    作者からの返信

    ひたすらな優しさに人は感じます。

  • 第245話団扇(1)落語風?への応援コメント

    こんにちは~^^

    新鮮ですね☆ 新富町は親近感が湧きます^^

    作者からの返信

    さて、落語になるんでしょうか (笑)

  • 第228話亡き女を想い続けるへの応援コメント

    こんにちは~^^

    タイムリー……とある歌舞伎役者の心中にも受け取れますな。合掌☆

    作者からの返信

    生き残るのも辛いものです。

  • めでたし、めでたし☆

    作者からの返信

    落ち着くところに落ち着きました(笑)

  • ガレージで寝るなんて……「フルハウス」みたい!
    ロッサーナのおに! ε٩(๑> ₃ <)۶зキイッ

    作者からの返信

    中には言い返せない男もいるのです(涙)

  • こんにちは~^^

    ウキウキしますね☆
    続編も楽しみに待っております^^

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    ほんわかムードになってしまいました。

    今日からのは、かなり過激というか問題作です。

  • これは、緊張しますね。
    夕飯までの時間……どうなるのか??

    作者からの返信

    不思議なデートというのか、デート以前なのか。
    戸惑うものがあります。

  • 湯葉丼にも吸い寄せられてしまふ…… 〜(´ー`〜) フラフラ~

    作者からの返信

    湯葉丼は、ホッとする味。
    都内では、あまりないのが残念です。

  • 第135話愛の夢への応援コメント

    すごい......いちいち感情が揺さぶられる
    こんなに短い時間にこんなにたくさんの気持ちが味わえるなんて

    作者からの返信

    愛の夢を聴きながら浮かんできました。
    失恋にも、響く曲です。

  • 第134話春風に吹かれてへの応援コメント

    優しい気持ちになった

    作者からの返信

    いろいろあったから より花も輝いて見えるのだと思います。

  • 第132話卒業式にてへの応援コメント

    いい会話

    作者からの返信

    甘酸っぱさと切なさと。

  • うおおおおおお
    すげえ

    作者からの返信

    人助けには、なったのだと思います。
    なかなか、人事配置も難しいものです。

  • さりげなくSッ気示す彼女にほんわか。

    作者からの返信

    なかなか これでウブなのです。

  • 第153話春雨にへの応援コメント

    ……。

    作者からの返信

    忍ぶ恋

  • 第140話桜の精への応援コメント

    すてき!

    作者からの返信

    桜も甘酒に浸りたかったのかもしれません。

  • 第135話愛の夢への応援コメント

    くすん;;

    作者からの返信

    愛は時に残酷。

  • 第6話まぶたにへの応援コメント

    にゃんこー、ニャンコ―……わたくしの心は行方をなくします。かわいいやつだった。わたくしが悲しい思いを抱えていると、いつも「鬼ごっこしよう」ってポンと腕をタッチしてピュッと逃げてったんだ。子猫のときに遊んでやってたら、大人になっても憶えてて。おかげでろくに泣く時間もなかった。かなしい! かなしい。あいつにそばにいてほしい。にゃんこー。おーい!!!

    作者からの返信

    まぶたを閉じると なめてくれるかも

  • 第5話つなぐ指への応援コメント

    いや、お上手です!

    作者からの返信

    少し ドキドキです。

  • 第7話めぐりあうへの応援コメント

    いろんな巡り合いがあると……。

    作者からの返信

    どんな世界でもめぐりあいます

  • 第2話涙は風の中への応援コメント

    印象的なシーンをくっきりと思い浮かべられました。

    作者からの返信

    ふいと浮かんだ想いです。

  • 第1話地中海の風への応援コメント

    浴びるほどの言葉に飢えているのは、やはりわたくしが暇だからなので。。。

    作者からの返信

    レモネードとラムの熱いカクテルは南仏風風邪薬です。

  • ああ、神のご意思なんだ……お幸せに♡

    作者からの返信

    めでたしめでたし の物語です。

  • 河童の手紙を思い出すんですけれども。

    作者からの返信

    さあ、中身とは・・・

  • そんな……! ジャンは助かるの?

    作者からの返信

    神のみぞ知る  です。

  • うん。。。お出かけのときは笑いかけてあげないとね、ルチアさん……未婚なのでわからないけれども。

    作者からの返信

    ルチアの胸には不安と寂しさだけが残ります。

  • ヒロインがかわいいんですってば。一途でね……顔かたちなんて描いてないのに不思議です。かわいい……

    作者からの返信

    同じ名前のシャンソンがを聞いている時に浮かんだ話です。

  • 第15話古い民話よりへの応援コメント

    身体が二つあったら、こういうことになるのかな…って違うな。不思議だ。

    作者からの返信

    心も二つ 身体も二つ 
    これも禅語で 難問中の難問と言われています。

  • 第9話星を愛してへの応援コメント

    ポエムですね。ファンタスティック!

    作者からの返信

    たまには(笑)

  • 第89話お地蔵さんへの応援コメント

    慈しみのお地蔵様・・・

    作者からの返信

    親しみやすさが好きです。

  • そのものがなんなのかわからない・・・

    作者からの返信

    えーっと・・・・

  • 第88話ニケの涙への応援コメント

    なにか胸がいっぱいになってしまいます。

    作者からの返信

    世話焼き婆さんにも感謝ですね。

  • いじわるしててもかわいいなー。

    作者からの返信

    団子三姉妹で何か書くかなあ。

  • 第77話ジェラシー(2)への応援コメント

    舞夢さんのヒロインはかわいいな。

    作者からの返信

    これでお尻は痛いものです。

  • 第76話ジェラシー(1)への応援コメント

    さっ、続きつづき……

    作者からの返信

    絡まれてるって感じですね ^^;;

  • なるほどー。

    作者からの返信

    これは有名な禅語をアレンジした話です。

  • 第54話恋多き女への応援コメント

    「私ってなんなの?」と問いかけて涙で終わるのは物悲しいですね。

    作者からの返信

    チヤホヤされ過ぎて本来の心を失ってしまったのでしょうか。本人が取り戻せればいいのですが。

  • 第3話あるお坊さんのお話への応援コメント

    宗派違いのことを言いますが。少女は、祝福をくれた天使のような存在だったのでしょうか? 

    作者からの返信

    善意そのものなのでしょうね。
    お坊さんは善意そのものを受け取ることができた。
    そう考えています。

  • 第151話加奈子(3)(完)への応援コメント

    ボクが傘を渡すと渡された人は今後絶対に忘れなくなるというスキルを持っているので取り敢えずリア充爆発!

    作者からの返信

    なかなか便利なスキルです。

  • か、過激になってる……。

    いいですね、導きという運命を感じさせる言葉。

    作者からの返信

    時々は(笑)

  • 第145話雨の兼六園(5)への応援コメント

    ボクなら赤面しちゃう……。

    作者からの返信

    胸元をえぐるビーンボールです。

  • 久し振りに言えます。

    舞夢さんのエッチ……。

    作者からの返信

    どうなったんでしょう・・・作者も知りません(笑)

  • 第135話愛の夢への応援コメント

    リアルの多忙さにご無沙汰してました宵時です。


    これは……光景が頭に浮かんできます

    作者からの返信

    はい、お久しぶりです。
    お元気でしたか?
    どうにもならない想いもあるものです。

  • 第1話地中海の風への応援コメント

    雰囲気がすごくいいですね!

    作者からの返信

    再会の喜びは、地中海の風の冷たさを吹き飛ばすのでしょうか。


  • 編集済

    第141話雨の兼六園(1)への応援コメント

    僕も一人旅を良くしたので、読んでて懐かしくなりました。金沢、福井を旅した時は、まだ特急「はくたか」が走っていました。北陸の景色はとても素敵ですね。

    作者からの返信

    お酒も料理も美味しかったです ^^

  • 第133話美佳のダイエットへの応援コメント

    幸せ太りという言葉は受け入れなくちゃね☆

    作者からの返信

    花より団子ではなく、花と団子かなあ(笑)

  • 第133話美佳のダイエットへの応援コメント

    カワイイ!

    作者からの返信

    食欲が先かジェラシーが先かですね(笑)

  • 第126話自分勝手な女(2)への応援コメント

    でしょうね!

    作者からの返信

    世の中には、様々な人がいますね。
    バブル全盛時には、宝石の値段で男を値踏みした女性もいました。

  • 第125話自分勝手な女(1)への応援コメント

    うわーい……。

    作者からの返信

    やりすぎは、よくないですね。

  • 第115話痛風を喜ぶ女(1)への応援コメント

    こんにちは~^^

    現在「痛風」治療中。今月で半年が経ちましたw
    あの時の痛みは今でも覚えています。

    美紀ちゃん欲しかった。。。

    作者からの返信

    長引くか長引かないか、わからないと、辛いですよね^^;;

  • おおー。

    作者からの返信

    急展開です ^^

  • 第112話仕事大好き女(2)への応援コメント

    うわめんどくさいな

    作者からの返信

    リスクは覚悟ですね。

  • あぁ……濃い、物凄く濃い……。

    作者からの返信

    さて、いろいろです(笑)

  • 何があったの!?

    作者からの返信

    うーん・・・・

  • 結婚……!

    作者からの返信

    おめでたい話にしました。^^

  • ど、どんな説明が来るんだろう……。

    作者からの返信

    明日で完結です。^^

  • そこで止めるなぁ!

    作者からの返信

    明日をお楽しみに ^^

  • おおー!

    作者からの返信

    さあ、どうなることやらです ^^

  • うん、ボクも落ちるや……羨ましい……。

    作者からの返信

    憧れというか、女神さまですね^^

  • 第91話華奈の涙への応援コメント

    舞夢さんのえっち……。

    作者からの返信

    愛です ^^

  • 第85話VS野球部のエースへの応援コメント

    何か人気者になってる……。

    作者からの返信

    超美少年プラス聞き上手は・・・強い・・・

  • 第77話ジェラシー(2)への応援コメント

    嬉しそうだなぁ……ボクにはこんな人生歩めません……。

    作者からの返信

    いつかは出て来ます、そんな相手が。
    決まるのは一瞬かもしれません。

  • 第76話ジェラシー(1)への応援コメント

    だけど、それぐらいに好き……なんだ。……多分

    作者からの返信

    明日(2)を出します ^^

  • 第73話格闘お姉さん(2)への応援コメント

    最早いじめの域まで達しそう(笑)

    作者からの返信

    女子高生異種格闘技戦とか(笑)

  • 切なすぎるよぉ……何その終わり……。

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。マルセイユとシチリアはギリシャの植民地でした。少しギリシャ悲劇風に書いてみました。愛と死は隣り合わせの世界です。

  • 第15話古い民話よりへの応援コメント

    ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
    ミステリーですね。

    作者からの返信

    ayane様 ありがとうございます。

    よく禅問答にもなる古い民話です。
    本当の自分とは何か、なかなか難しいテーマです。

  • 第13話Calling You(3)救いへの応援コメント

    熱い想いに。。( ´艸`) 

    作者からの返信

    身体は離れていても・・・心は離さない

  • ( ´艸`) ステキ

    作者からの返信

    意地の突っ張りあいも、求めあう愛にはかなわない。
    そんな感じでしょうか ^^

  • 第65話VS陸上部顧問への応援コメント

    けっ馬鹿な男め。ざまぁみやがれ!

    口が悪くなってごめんなさい……。ボクにとって陸上部顧問の行動は頭おかしいヤツのアレだったのでつい……。

    作者からの返信

    熱血指導者の陥りやすい失敗ですね。
    周りや相手のことを、本当に考えていない。

  • 第54話恋多き女への応援コメント

    今まで放り込まれてこなかった変化球が胸に当たりました☆

    作者からの返信

    恋とは こう(求める)の意味があるということで、書いてみました。

  • 第52話ジャズバー(1)への応援コメント

    ツンデレ! カワイイ!

    作者からの返信

    お嬢様ツンデレかなあ・・・

  • 第48話絶望と希望への応援コメント

    か、カッコいい……!

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    良いお年を!


  • 編集済

    第46話鍋料理への応援コメント

    餅ろん!

    作者からの返信

    駄目人間様、いつもありがとうございます。

    火傷に注意

  • 第45話いつもの定食屋への応援コメント

    小悪魔……小悪魔なのか……。

    作者からの返信

    駄目人間様 いつもありがとうございます。

    辛すぎて天使どころじゃなかったらしいです。

  • 第43話張り手打ちへの応援コメント

    こんにちは~^^
    出会えたら最高の宝物ですね☆

    作者からの返信

    愛宕平九郎様 いつもありがとうございます。

    全くです(笑)

  • 第43話張り手打ちへの応援コメント

    大人の恋愛……怖い……。

    作者からの返信

    駄目人間さま、いつもありがとうございます。

    命がけの場合もあります。

  • 第41話クリスマス・イブへの応援コメント

    季節に合ってる!

    作者からの返信

    駄目人間様、ありがとうございます。

    マスターものだけ、別にしようかと検討しています(今更ながらです)

  • 第39話美紀の来襲への応援コメント

    どう責任を取ってほしいの? って意地悪く聞きたいです

    作者からの返信

    駄目人間様、いつもありがとうございます。

    まあ、仕事の責任ではないと思うのですが・・・
    女性が心を決めたら、なかなか・・・

  • 第4話落葉流水への応援コメント

    いい詩ですね!

    作者からの返信

    くさなぎそうし様 ☆&応援&レヴューいつもありがとうございます。

    短編集は、様々な想いを、なるべくピュアな言葉で綴りたいと思っています。
    今後ともよろしくお願いいたします。

  • 第33話ピンクのマスクへの応援コメント

    カワイイよぉ……暫く愛でる事が出来ます

    作者からの返信

    本人は妖精だと誤認しています

  • 第31話美脚娘への応援コメント

    こんな人生を歩んでみたいなぁ……

    作者からの返信

    駄目人間様、いつもありがとうございます。

    全くです。

  • 第24話甘い?追憶への応援コメント

    あー……裏山けしからんですな!しかも思春期男子(僕もですが)の特徴を上手く利用した心理描写が好きです!

    作者からの返信

    駄目人間様、いつもありがとうございます。

    寝る前に読むと、眠れなくなるかもしれません。
    ・・・深い意味はありません・・・^^

  • 第23話k331の思い出への応援コメント

    何て羨ましいんでしょう……僕では到底成し得ない状況です。
    いつもと変わらない読みやすさ、そして一つ一つにある物語の深さが素敵です!

    作者からの返信

    駄目人間様、いつもありがとうございます。

    和歌などを勉強しています。
    現代文では表現しきれない世界があります。
    それを、どうにかして・・・なのですが。
    今、目指すのは、「幽玄」
    作品として出せるのは、もう少し先になります。

  • 第22話作法への応援コメント

    最後のセリフ、心臓撃ち抜かれました……あんな事言われたら僕死ぬ……。

    作者からの返信

    駄目人間様、いつも、ありがとうございます。

    二人が今後どうなるのか、予想するのも楽しいですね。
    自分が言われたら・・・うーん・・・

  • うおぉおお!凄いです!
    短編だからこそできる掛け合いが最高です。これからも更新が楽しみです!

    作者からの返信

    応援ありがとうございます。

    これは、ほとんど実話ですので、書いていて途中で恥ずかしくなりました(笑)