異世界侵略英雄譚―ネトゲの魔王と世界侵略をします―

@takanari

第1話プロローグ

ようっ!

俺の名前は加藤将之(かとうまさゆき)、周りのやつからはカトユキなんて言われてる。

その辺の高校に通う立派な男子高校生だ。

朝から昼までつまらない勉強をして、夜はスマホやパソのゲームをひたすらやりまくる廃人ゲーマーってやつだ。

特にMMORPGに関しては、巷でも有名なプレーヤーとして名をはせている。


最近のお気に入りは何と言っても


WonderSlumWalker(ワンダースラムウォーカー)


略してワンスラと呼ばれるネトゲだ!

とにかく面白い!

壮大な世界観はもちろん、魔族も人間もケモナーも神様も入り乱れての戦いぶりが派手なのだ!

他にも、すぐには習得できないスキル、高価なアイテム、強いギルドなどやりこみ要素も満載!

はっきり言って、飽きないのだ!


そして何と言っても衝撃的なのが…




この世界を支配している女魔王のチートクラスの戦闘力!




クエストのひとつに、極悪難易度として魔王討伐というのがあるんだが…。

NPCのくせしてやたらと強い!

運営もちょっとパワーバランス考えてくれよ…。

おかげで魔王を倒したやつは、ギルドも含めて今現在誰もいない!

倒すと夢のような報酬が手にはいるのに…。





そして俺もその魔王を倒そうとしているプレーヤーの一人!

さっそく今日もひたすらレベル上げにいそしんでるところだ。

もう気がつくと夜中の3時…。

そろそろかな…。

さすがに明日も学校があること考えると、この辺で寝るべきだ。

俺はログアウトをしたあと、すぐにベットに潜り込んだ。



…よし!



明日は今以上に頑張るぞ!


んじゃ、おやすみー…。











「おいっ!貴様!何をしている!早く起きろ!」


んんぅ…まだおきる時間じゃないよぉ…。

もうちょい寝かせて…。


「貴様っ…この魔王…クリスティアーネ様の言うことに歯向かうつもりか!」


んにゅ…魔王討伐はもうちょい先にするから…。


「ええいっ!訳のわからんことを言うな!早く起きろ!」


ゴツンッ!!


と鈍い音がしたと思ったら、頭にひどい痛みがやって来た。


「いってぇ!!何すんだよ!」


「ふんっ!この魔王に対してその物言い…。もっと教育する必要がありそうだな…」


「いや、だから魔王討伐は…」


と思ったそのとき、俺の目の前には…



頭には角、腰まで伸びたアルビノの髪の毛、禍々しくも装飾が施された黒い衣服、そして…。



ビックリするほどの美しさを保った女性の顔。



二重瞼は凛々しく、ほっそりした顎のライン…。

頬の色は薄い肌色をしており、一度見たら忘れないような…。



いや…ちょっと待て…。


こいつ…知ってるぞ…。


ワンスラの中でよく見るやつだ…。



間違いない…。




こいつは…。




「おい!何をボーっとしている!」






ワンスラ最強の魔王、クリスティアーネじゃねーか!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る