第58話

「あっ、起きた。おはよう」


目を開くとセツナの顔が目の前にある。



あぁ〜。言いたいことはたくさんあるが何を言おうか.....。



そんな俺の考えを無視してセツナが口を開いた。

「あのですね。実は斬輝の杖の材料でですね。

非常に言いにくいんですけど、ダンの工房から拝借したものがあるんです。

その〜。実はそれがあの〜」


すごい言いにくそうだ。ものすごく嫌な予感がする。


「ダンの秘蔵コレクションからいただいてきちゃいました。もう加工しちゃって戻せないので一緒に謝りに行きませんか?」



(あぁ。拝借とか秘蔵とか絶対マズイよ)




なんで勝手に持ってきたんだよといっても、どうしても必要だったと言われたら作ってもらった立場上強く返せない。


(セツナはセツナで最高のものを作りたかっただけだしな。最高かどうかは怪しいが.....なにせ10秒という時間制限つきだし)



ルナさんは説教するかと思ったが、悪意がないのとセツナの性格がわかっているのだろう。私も一緒に謝りに行きますと言ってくれた。






こうして俺達三人はダンの工房を目指す。

はぁ〜。足が重いのは先程のMP切れの影響なのか.....。






工房に着くとダンがセツナの首根っこを掴み奥に行ってしまった。

俺達もすぐに後を追いかける。



「セツナよ。言いたいことはわかってるよな」



セツナの顔が引き攣っている。


「やっぱりバレちゃってます?」



俺達もすぐさまフォローに入る。


「親方さん、セツナは俺の武器を作るためにどうしても必要だと思って我慢出来なかったらしいんです。責任は俺にもあります」



「ふむ。お前らを紹介した儂の責任でもあるわけか」


そんなことことは言ってないですよ〜。


俺が心の中で思っていることを、ルナさんが丁寧に伝えてくれている。



セツナをチラッと見るとその調子です。みたいな顔でこちらを見ている。

親方はそんなセツナの顔を見てため息をつく。


「はぁ〜。まあいい。どうせ加工しちまってるんだろ。そこは材料にした石の金だけ払えば許してやる。

そこまでやったんならそれなりのモノ作れたんだろうな」


セツナは自信満々で親方に胸を張っている。


そしてなにやらプレゼンを始めた。






しかしそんな熱心なプレゼン最中突如大きな音と悲鳴が聞こえた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る