エピソード1『ゲームと私』⑫



 ★ ★ ★





――1週間後。



「おまたせ」


うちは、笑顔で軽く手を振った。

うちの名前は、緑山ユカ。

今日は、彼氏とゲームセンター、パロパロランドで待ち合わせをしとった。


「ごめんね、けっこう待ったん?」

「いや、今来たとこだよ」


彼氏はにっこり微笑んで、うちを出迎えてくれた。

うちは、この笑顔がほんま大好きやねん。

男臭い肉食系のタイプやのに、時折見せるそのくったくのない笑顔。

『俺について来い』っていうようなグイグイ引っ張るタイプやのに、笑顔はめっちゃ可愛らしい。

そのギャップが、ほんま、たまらなく好きやねん。


付き合い出したんは、まあ、ごく最近のこと。

実はな、うちはずっと彼が好きやったけど、彼には付き合っとる女性がいたんや。

でも、うちはどうしても諦められんかった。


ちなみに、彼氏の名前はタクヤ。

元々、友達のリツコと付き合っとった。


でも、うちは諦められんかった。

あの笑顔を、ひとりじめしたかったんや。

すると、そんな時、うちに思いがけない幸運が舞い込んできた。

それは、3週間ほど前の話。

うちは、飲み会の帰りに、ふらっと1人でこのゲーセンに遊びにきた。

その時に『トリニティー・フィーバー』っていうメダルマシンで、ジャックポットを当ててしもうた。

ゲットしたメダル枚数は、10万986枚。

その後、店員さんに案内されるがまま特別室に行き、クレーンゲームをやることに。

そして、そのゲームでゲットしたカプセルの液晶画面には、こんな文章が映し出されとった。



《友達の恋を奪い去るあなた》


《念願だった日々を過ごせるあなた》



2つのカプセルは、こんな内容。

せやから、うちはリツコの彼氏、タクヤと付き合えることになったんや。

ずっとずっと好きやったタクヤが、うちの側におる。

信じられんけど、念願やった日々を、うちは今、ほんまに過ごしてるんや。


「なあ、ユカ」


タクヤが、うちの髪の毛を撫でながら言った。


「リツコと別れる時……おまえに言われた通りの内容であいつにメールしたけど、あれで大丈夫だったのかな?」

「うん、なんも問題ないで」

「でも、おまえと寝ちゃった時は、まだ俺はリツコと付き合ってたわけで……」


しかも、とタクヤは言った。


「そのことが、リツコにばれてるんだよな?」

「まあ、そうやね」


うちは、軽く頷いた。

許してな、タクヤ。

うちとの浮気が、リツコにばれたんは嘘やねん。



《悪い。長い間、順調に付き合ってても、浮気がばれたらもう無理だよな。ごめんな、今日限りでリツコとは終わりにする》



そのお別れメールも、リツコに勘違いしてもらうためやったんや。

自分が本命やなかったと思えば、相当ダメージも大きいやろうし、タクヤのこともすぐに忘れると思ったんや。

せやから、こんな内容のメールを、タクヤからリツコに送ってもらったんや。


タクヤは、リツコに浮気がばれたと勘違いする。

リツコは、自分が本命の彼女じゃなかったと勘違いする。



ごめんな。


全部、うちが考えた通りにうまく遂行しちゃったんや。



「まあ、ばれちゃったもんはしょうがないで」


うちは、タクヤの耳元で小さく尋ねた。


「ところで……リツコ、怒っとった?」

「いや……」


タクヤは、首を傾げながら不思議そうに言った。


「それが……あいつ、全く怒ってなかったんだ」

「へえ~、そうなんや」


あっ、そういえば、とうちは言った。


「なんか、隣に引っ越してきたハーフのイケメンといい感じらしいねん。だからちゃうかな?」

「なるほど、そういうことか」


タクヤは、フーッと大きく息を吐き出した。


「それなら良かった~。ちょっと安心したよ」

「ね? うまくいったっしょ。せやから……」


うちは、タクヤの肩にそっと寄り添った。


「これからは……うちとずっと一緒にいられるで」

「あぁ」


タクヤは、うちの肩にやさしく手を回した。


「愛してるよ、ユカ」

「うちもやで、タクヤ」


うちとタクヤは、メダルマシンの席に座ったまま、体を寄せ合っていた。

今の幸せを噛みしめながら。

まるで、メダルゲームのきらびやかな電飾が、うちらを祝福してくれとるようにさえ感じた。


ごめんね。

ほんまごめんね、リツコ。

タクヤをゲットしてもうてごめんね。


うちらは、これからも今までのように友達でいられるんかな。

普通なら、いられへんかもね。

でもね、リツコ。

うちは、変わらず親友でいられる自信があるんやで。


実はな、さっき、あの特別室で例のクレーンゲームをやってきたねん。

今回で3回目。

ゲットしたカプセルは、こんな内容やったんや。



《友達に認めてもらえるあなた》



せやから、大丈夫。

リツコは、うちとタクヤの交際を認めてくれるやんね?


あんね、リツコ。

どうやら、うちとタクヤは、ほんまにめっちゃ相性がいいみたいやねん。

だって、前回のカプセルを返却しても、タクヤとは変わらず、愛し合えてるんやで。

きっと、うちの思いが強いから、カプセルの力を借りんくても、この恋は継続してると思うんや。



うちはね


恋のゲームに勝ったんや



せやから、うちとタクヤの恋を祝福してな。

大丈夫やって。

うちとリツコは、きっとこれからも仲良くやっていけるで。



《友達に認めてもらえるあなた》



このカプセルがあるんやから。

でも、もし今回のカプセルがうまくいかんくても大丈夫。

だってな、まだ2回もクレーンゲームのチャンスがあるんやから。

きっと、これからもリツコとは仲良しでいられるで。



安心してね。


大丈夫やで。




だって


うちは




ゲームに強いから







【To be continued】






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る