『最大で1000リワードがもらえます』というので、設定しました。※前半※

※あらかじめ申し上げます。今回、長くなってしまったので、前半と後半にわけました※



『3月21日までに3つの読者向けコンテンツを準備すると、最大で1000リワードがもらえます』

と運営からのメールに、重い腰を上げた私。


まずは前提条件から。

『カクヨムロイヤルティプログラムに参加しており、1作品以上カクヨムへ投稿している』


……うん、大丈夫。

カクヨムロイヤルティプログラムには初期の山分けのときに参加している。……そのときにもらったリワードは失効したけど(笑)。


あと、作品も1作品以上は投稿しているから、前提条件はクリア。



次に、①と②を設定するともらえるリワードが増えるそうなので、①から設定開始。


①読者向けに表示される作家からのメッセージを「ギフトを贈る前と後の2箇所とも」設定する


ふむふむ……。

お知らせhttps://kakuyomu.jp/info/entry/kakuyomu_supporters_passport_startに設定方法が記載されている。

なるほど。


※「プロフィール編集」⇒「ロイヤルティプログラム設定」のところから「ギフトを贈る前と後の2箇所とも」設定できる、と……。



待ってくれ。

「プロフィール編集」ってどこだっけ?(笑)


捜索……。

未だカクヨムの操作に慣れない私です……。(カクヨムに定住できない理由がこれだったりする)


難し……いやいや!


いつまでも新鮮味があるのだ! わはははは!



「プロフィール編集」

→右上の『ワークスペース』の右側にカーソルを持って行く

→メニューバーが表示される。

 ※一番下が『ログアウト』

下から三番目に『アカウント設定』があるのでクリック


⇒「ロイヤルティプログラム設定」

→左側の真ん中あたりに『ロイヤルティプログラム』があるのでクリック


⇒「ギフトを贈る前」

→読者へのメッセージ

 ※①のひとつめ


⇒「後」

→贈ってくれた読者へのメッセージ

 ※①のふたつめ


……というように、ふたつを設定をするわけだね。うん、理解した。


うん、「プロフィール編集」ってどこだっけ? と躓くのはきっと私くらいだろうけど、記載しておく。誰かの参考になれば幸い。



で、ちょっと待ってくれ。その2。

『3月21日までに3つの読者向けコンテンツを準備すると、最大で1000リワードがもらえます』

と書いてあったけれど、正しくは、

『抽選で当たります!』

……なんだね? 『もらえます』ではなく、『抽選』だね? うん、理解した。


『1, 2番いずれも設定した方:抽選で2500名に1000リワード』


2500名に入れたらいいなぁ……と設定続行。



※後半へ続く

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る