HOPE~一歩踏み出す勇気〜

中村 日咲

1

地獄の日々

 休み時間のチャイムが鳴るたびに、いじめが始まる。

 傍から見ても、明らかに四人の彼女達とはタイプの違う、地味で暗い印象の佐藤茜が一緒に居るのは不自然だったが、誰も気にとめなかった。


 彼女達は仲良くたわいも無い話をしながら、体育館の裏へと、佐藤茜を連れていった。

 周囲に誰もいないことを確認すると、彼女達はつくろっていた顔を素に戻して、茜に当たり始めた。

「あーもうっマジムカつく!死ね!」

 そう言っていきなり茜の腹部を思い切り殴った。

「…ゔっ!ごほっごほっ」

「汚ねぇんだよブス」

「ストレス溜まりすぎて肌が超やばいんだけどー、 どーしてくれるのぉ?」そう言いながらもう一人が、茜の頬を思いっきり抓った。

「ーいっ!」痛みで思わずしゃがみこむ。

「あ!そうだぁ、私が汚い肌に変えてあげようか♡何か切れる物ないかなぁ?んふふ」

 やめて…いやだ…。

「切れる物ねぇ、んー、じゃあ、めっちゃホラー映画に出てくる奴になりそうでキモイけど、画鋲刺すのはどう?頬に何個もブスブスってさ」と悪そうな笑みを浮かべながら茜の頬をつつく真似をした。

「それやばっ!めっちゃサイコなんだけど!うけるー♡」

「ギャハハハ、きもーい」

「んじゃあ、あとで画鋲用意しとこー」

「いいね、放課後やろやろ♪楽しみー、動画撮ろ♪」

「逃げんじゃねーぞブス、見張ってるからなぁ」

 そう言うと彼女達は、茜を置いて先に教室へと戻っていった。


 中学にあがっても暴言を吐かれ、暴力も振るわれ、彼女達のストレス発散として使われる日々を、茜は必死に耐え抜いていた。


 お腹を殴られた痛みがまだ続く。


 ──なんで私がこんな目にあわなきゃいけないの…。



 茜は重たい足取りで教室まで戻ってくると、席に座って自分の持っている本を読もうとした。が、無い事に気がついた。


 あれ……ない、私の本!

 机の中を組まなく漁ってみるが、みつからない。

 ふと彼女達を見ると、クスクスと笑っている。

 嘘でしょ…また?

 私物を捨てられるのは毎日の事だったけれど、でもあの本だけは、無くしたくなかった。茜にとって、心を保つために必要な本だったからだ。

 急いでゴミ箱の方に行き、探し始めた。

 なんで、ないの……どこにやったの?!

 掃除用具が入っているロッカーの中を探してもない。教室中を探そうとしたが、そこでチャイムが鳴ってしまった。

 

 どこに捨てられたのか、茜は気になって授業など耳に入ってこなかった。



 ***



 下校のチャイムが鳴ると、すぐさま茜は駆け足でトイレに逃げ込んだ。

「あ!あいつ逃げた!」

「チッ!何やってんのよ!」

 急いで入ってドアの鍵を閉めると、すぐに四人が追いかけてくる足音が聞こえた。

 茜はトイレに座ると、きつく目を閉じて両手で耳を塞いだ。心臓の鼓動が速くなって、耳まで強く伝わる。


 素直にやられてたまるもんか──。


 人の気配がしたと思うと、茜のいるドアを強く叩き始めた。

「茜ちゃーん、何で逃げるのー?」

「この後一緒に遊ぶって決めたよねー」一人が低い声で脅すように声をかける。

「あたしらをなめてんの?おい、出てこいよ!」

 壊れそうなくらいに激しくドアを叩き続けた。


 ………


 ………


  ───が、急に音が鳴りやんだ。

 茜は恐る恐る、目を開けてドアの下を見るが、人影はみえない。

 諦めて帰ったのかと、そう思ったが違かった。

 キュッと蛇口の音がしたと思うと、上から勢いよく冷たい水が降ってきた。

 瞬く間に茜は、頭から全身ずぶ濡れになった。

「ギャハハハ!おらおら、どーだ!」

「ざまぁみろ、ブース♡」

「冷たくて気持ちいいんじゃないのー?」

「あははっ、凍え死んじゃえー♪」

 隣からトイレの便座に登って、ホースで水を上からかけ続けられた。

「っ…やめて!うっ」

 茜は全身の震えが止まらなかった。


 早く、終わって、早く──。


 苦しくて、涙が出てきて止まらなかった。



「明日こそメイクしてやっから」

「次逃げたらもっと悲惨な目に合わすから」

「また明日ね、茜ちゃーん♡」

「風邪ひいて休んだりしたら殺すからね」

 そう言い放って、彼女達は去っていった。




 しばらく経った後、水を吸って重くなった制服が、茜の肌に纒わり付いて気持ち悪く感じたが、ゆっくりと茜は立ち上がって、トイレから出た。

 捨てられた本を探しに教室へと戻る。

 歩く度に水を含んだ靴下と上履きから、ぽたぽたと水が滲み出てきて、床が濡れていく。茜はそれを気にすること無く進んだ。

「寒い…」

 冷えきった身体を両手で摩るが、全然温まらない。


 誰もいない教室の中、組まなく探し回ったが、結局本は見つからなかった。


 ちゃんと鞄に入れておけば良かったと後悔する。

 

 これで何回目だろう、あの本を捨てられたのは。

 最悪だ…。

 また、買わなきゃ……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る