応援コメント

1-9ー3 龍馬のエスコート?記念の晩餐?」への応援コメント

  • 狩猟・採取デート。
    アウトドア派の人たちにはいいかも?
    もしかしたら、我々の祖先が旧石器時代に同じようにデートしていたのかもね。

    一応、野暮だけど一点指摘。
    普通、まな板は堅すぎたら駄目ですよ。
    包丁の刃が摩耗してなまってしまうので。
    プラスチックのまな板を使っていて、すぐ切れなくなる人は、木のまな板を使ってみてほしいという話を包丁屋さんに聞いたことがあります。
    まあ、その包丁なら、そんな心配はなさそうだけどね。

  • >あなたとの今日の一日はこれまでの人生の中で一番楽しかったわ
    本当に楽しそうな一日でしたね。
    こんなセリフ言われてみたかったですね…(遠い目

  • 誤字報告?

    冒頭の「おにぎりの海苔」ですが、
    撒く → 巻く かと。

    後半の「だいこん卸し」→「だいこんおろし」?
    または、「摩り下ろし」から「だいこん下ろし」なんでしょうか?
    どれが正解か、わかりません。

    判らないのに、すいません。

    作者からの返信

     誤字報告ありがとうございます。

     『巻く』が正解ですね。

     『大根おろし』が一般的な正しい表記なのかな?

     卸しは間違いですね……問屋か!あはは。