女神様から同情された結果こうなった

回復師

学園ロワイヤル編

学園ロワイヤル編 1日目

1-1-1 学園転移?説明は?

 俺は、先日買ったロープワークの本を見ながら、首吊り用の輪っかの部分を作製中だ。


 これで何をするのかって?

 首を吊るんだよ……もちろん自分用だ。


 どうして? どうしてだろう……なんでこうなってしまったんだろう?


 今更だな、もう覚悟はできている。

 でもどうせなら楽に死にたいので、その為の下準備は万全だ。


 滑りが良くなるように蝋を塗るといいと書いていたのでちゃんとロープに塗ってある。

 腕にかけて試しに引っ張ってみると、シュルッと滑って簡単に輪っかの部分が絞まった。


 うん、良い感じだ。


 もし途中で引っかかって上手く絞まらなかったら苦しむだろうと、念のために通販で7万もするハンティングナイフを買ってある。


 この世での最後の買い物だ。失敗の時はロープをこれで切って脱出するためだ。

 これで自分を刺すのじゃないよ……もう痛いのや苦しむのは極力嫌なのだ。

 上手く首の頸動脈が絞まると、脳に酸素が供給されなくなり酸欠で苦しむ前にすぐ気を失なえるらしい。

 気を失っている間に死亡できるならさほど苦しまなくて良いかもと考えたのだが、上手くいくと良いな。




 さぁ準備はできた、最終確認だ。


  ・パソコンに入っている人に見せたくない、ムフフな動画は全部消去

  ・絞まる輪っか付きロープ

  ・失敗時脱出用のよく切れるハンティングナイフ

  ・死亡時垂れ流さないように浣腸完了、排泄OK

  ・部屋の掃除もよし

  ・遺書も書いた

  ・俺に死を決意させた奴らへの仕返しも準備万全


 最後に安定剤を5錠ほど水で飲んで完了だ。

 通常の用途だと1錠で良いのだが、別に5錠飲んでもちょっとふわふわ感があるぐらいのもので、市販の薬で痛みを感じないほどの効果があるものは売っていなかった。


 少しでも死への恐怖や痛みが軽減できればいいかというぐらいのものだ。



 俺は学校の裏山を少し登った所にある大きな木の枝にロープを吊るし、その木の枝の上から海に沈みゆく夕日を見ていた……綺麗だな。


 夕日なんか暫らく見ていなかったのに、死を覚悟したらとても美しいものに見えた。

 後は首に輪っかを通して飛び降りればいいだけだ。




 その時、急に視界が歪み地面が大きく揺れた。地震だ!


 しかもかなりデカい! 俺は当然その揺れで枝から落っこちた。

 運が良いのか悪いのか、腕が輪っかに通っていて枝に宙ぶらりんになっている。


 クソッなんて間が悪い! どいつもこいつもバカにしやがって! 天災まで俺をコケにするのか!


 揺れが収まった後、ロープは切らずにつたって登っていき、枝の上で輪っかを腕から外した。


 擦れて少しだけ血が滲んでいる腕を確認して顔を上げたのだが、すぐにいくつかの違和感に気付いた。


 うん? さっきまであった夕日がない。いや正確には見ていた逆の位置に太陽が出ている……夕日ですらない。


 海が見えないといけない筈なのに草原が地平線まで広がっている。

 校舎裏の山手には本来すぐに山頂が見えていたのだが、樹齢数百年規模の大森林かと思えるほどの広大な緑が生茂る山がそびえたつ。海どこ行った?……俺、知らない間に死んじゃったのかな?


 当然そんな風に考えたのだが、山の上の方から誰かが下りてきている。今の状況はおかしなことだらけなのだが、とりあえずこの現場を見られるのはまずい。自殺現場を見つかって止められたら学園中の大騒ぎになる。なんとかごまかさないと!


 俺はぶら下がっているロープを手繰り寄せ、このまま木の上でやり過ごそうとロープを枝から外し、息をひそめて通過するのを待った。


 俺から20mほど先まで近づいた辺りで、人でないのが目視で分かった。


 なんだあれ?……ゴブリン? いやオークだ!


 体高は2mちょっと、緑色した肌に相撲取りのようなでっぷりした体型だが、筋肉質で相当力がありそうな体。顔は豚8:人2ぐらいの割合の風貌をしている。


 耳は豚耳、鼻は豚鼻で下顎には牙がある……全く可愛くない。


 短い脚だが二足歩行で獣道を下ってきている。

 警戒しながらのゆっくりした足取りだが、こちらに向かってきているのだ。


 どうなっているんだ? 何が起こっている?


 オークは手に槍を持っている……わけ分かんないけど絶対見つかったらヤバいよな?

 大抵のゲームやラノベだとオークやゴブリンは最弱の部類。でも、奴は俺より遥かに強そうだ。


 どうしよう、もうすぐ下にくる。

 状況が分からないうちは隠れていた方が良いと判断し、じっとしてやり過ごす。


 あ! 目が合ってしまった。じっとしてたのに何でこっち見るんだよ!

 オークは駆け寄ってきて、ブヒブヒッと言いながら槍を突き出して木の上の俺に攻撃してきた。


 ヤバイ、ヤバイ、ヤバイ!


 ロープの輪っかを広げてオークの首に投げ縄のように投げて引っ掛け、そのまま反対側に飛び降りて首を吊ってやろうとしたのだが、重くて吊り上げられない。しかもオークは槍先の刃で、ロープを切ろうとしている。


 俺は腰のハンティングナイフを抜き、オークの腕を切りつける。

 腱まで達したのかオークが槍を落とした。


 チャンスは今しかない!


 必死でロープを引き、木に巻き付け、梃子の要領で引くのだが、つま先立ちからどう頑張っても持ち上がらない。


 早々に吊るすのは諦め、そのまま爪先立ちの状態になるように木にロープを固定する。

 オークが落とした槍で心臓付近を3回ほど刺しているうちにヤツは動かなくなった。


 次の瞬間、オークが光とともに消えて無くなった。

 同時に俺の体も光源とともに消えて、どこかの部屋に一瞬で転移した。



 光が治まって真っ先に目についたのが、畳の部屋の中央でこちらに土下座をしている小さな女の子だ。


「………………」

「………………………………」


「其方、なぜ何も言ってくれないのじゃ! この姿勢は結構きついのじゃぞ!」

「そっちから話すのが道理でしょ。なに切れてるんですか! それに『そなた』とか『じゃ』ってナニ!?」


「其方らには本当にすまぬことをしてしもうた。謝って済むことではないのじゃが許しておくれ」


 見た目は可愛い子供だが、何か神々しさを感じる存在だ。


「さっぱり状況が分からないのですが? 説明はちゃんとしてくれるのですよね?」


「もちろん懇切丁寧に説明させてもらうが、その前にそちに質問して良いかの?」

「何でしょう?」


「学園を転移させてしまってから、すぐに観察し始めたのじゃが、其方は木にぶら下がって何をしておったのじゃ? 最初に見た光景があれだったので不謹慎じゃが思わず笑ってしまったぞ」


「転移させてしまった? つまり意図して行ったことじゃないんですね?」

「えっ! 其方、自殺しようとしていたのか! なぜそのような愚かなことを! 自殺など絶対ダメじゃぞ!」


 質問の答えに返したこととは全く関係ない言葉が彼女から出た……。


「心が読めるのか!? 勝手に覗かないでください!」

「今は心までは読めぬ……それほど大した能力ではない。其方が考えたことが分かる程度じゃ」


「十分凄いじゃないですか。それに今はって……今も後も勝手に人の考えを読まないでくださいね」

「でもなんで自殺なんかしようとしたのじゃ? 絶対ダメじゃぞ」


「仕方がないのです……それより説明の続きをお願いします」

「虐めじゃと……? 妹の為? 世話になった養父の為? どういうことじゃ?」


「だから勝手に思考を読まないでください!」

「妹をあいつらに見られてしまった? 奴を殺そうと決意したけど家族に迷惑がかかるから……」


「それ以上覗くな!!」

「ほう、凄い殺気じゃの……じゃが妹を見られたくらいでどうして……」


「いい加減にしろ! お前なんかこうしてやる!」

「キャッ! 其方なんてものを妾に見せるのじゃ!」


 見た目10歳ぐらいの可愛い女の子を殴る訳にもいかず、俺の取った行動は昨晩死ぬ前にと全て消したハードディスクに入っていた、最後に楽しんだムフフなお楽しみ動画を頭に思い浮かべたのだ。


 そう、つまりは18禁なやつである。

 いや正直に言う……18禁じゃない違法なモザなしの裏動画だ!


 10歳くらいの女の子になんてことするんだと我ながら思ったが、効果はてきめんで顔を真っ赤にして俯いてしまった。俺が何で10歳ぐらいの女の子に敬語で話しているのかは、人間より遥かに上位の神的な者だと何となく感じてしまったからだ。


「ごめん、ちょっとやり過ぎた。ごめんよ……でも、もうこれ以上俺の心を抉らないでよ」

「妾こそすまなんだ。じゃが自殺は絶対ダメじゃぞ。この世界は弱肉強食の世界じゃ。自殺するくらいなら戦って死ぬがよい」



 目の前の少女は自殺するくらいなら『戦って死ね』という。

 時代錯誤なおかしな口調の痛い少女は、自分が何者かの説明もなく、只、可哀想な者を見るようにこっちを見つめている。


「人の考え読んでないでちゃんと説明してよ!」


 少女が居る部屋で俺の叫びが虚しく木霊する。



*********************************************************

 お読みくださりありがとうございます。

 この作品は私の二作目にあたるものです。



 この作品の元ネタは『JKとオーク兵団』という少し前のエロアニメを参考にしています。ただ女子高生を犯すだけの中身のないエロアニメでしたが、参考にしたのは、イジメ・学園転移・オーク凌辱といったところです。のちに出てくる美弥ちゃんのロッカーに隠れるシーンとかもそうですね。


 中身のないエロモノに、よくある鉄板的内容の話を肉付けしていってできた物語です。


 既に書籍化されている作品に似たような展開の作品があると何度かコメントに書き込みがあったので、恥ずかしながらこの作品の元ネタを記載いたしました。


 尚、『カクヨム運営』にも連絡があったそうで、審査の結果物語の中身は全くの別作品だと判定を頂いております。




 できるだけリアリティーを出したかったので、不快になるシーンもあると思います。


 『カクヨム』で18禁になりそうなシーンはカットしています。



 随時修正はしていますが、誤字脱字、句読点のおかしな場所も多々あります。どこかおかしな箇所を見つけたら、ご指摘くださると作者的に大変助かります。



 チート・ハーレムタグを付けています。

 チート過ぎ、ハーレムキモッて方にはお勧めいたしません。努力して徐々に強くなるような育成系ではありませんので予めご了承ください。



 拙い文章ですが、暇つぶし程度に楽しんでもらえたら幸いです。 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る