応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • お、面白いです。この一話だけでも。
    でもって、ちょっと涙が……

    完結を志して執筆していますが、その気持ちに火をくべていただいたような気持ちになりました。
    頑張ります。
    そして、スコッパーさん達の活動に心から感謝を。

  • はじめまして。

    タイトルに魅かれました。
    中原中也、よいですね。

    作品紹介も、物語的に進められていて面白いです。

  • 分かりやすくいていいですね

  • なんか、こういう話を見かけるたびに、グッとくるというか、ちょっとウルッときます。

    作者からの返信

    コメント感謝です。

    気になる作品があったら楽しんできてください!

  • うわあ。ありがとうございます。
    ぼっちをスコップしていただけるなんて。

    作者からの返信

    前々から狙っていたのですが、忙しさにかまけて後回しになっていました。
    楽しく拝読させて頂きました!

  • 名作でしたよー

    作者からの返信

    そうですよね!
    これぞ埋もれた名作って感じでした。

  • これは素晴らしい作品。カクヨムの歴史小説ナンバーワン(私ランキング)です。

  • こういう指摘は、とても良いことです。素晴らしい!

  • この作品、読みました。好きな作品です。多くの人に受け入れられる作品だと思います。

  • レビューに惹かれて読みに行きます!

    作者からの返信

    コメント感謝です。
    ぜひ楽しんで来て下さい!

  • 私もこの作品大好きです!
    超オススメ

    作者からの返信

    とても暖かい気持ちになれる素敵な作品ですよね!

  • ざんりゅう★しねん!にほたるさんちょっと出て来たり、ほたるさんの長編にに先生がちょっと出てきたり、そんなのも楽しそう!

    とか、勝手な事を外野が申しております(笑)

    作者からの返信

    それはちょっと、面白そうですけど色々アレですよ(笑)

    ほたるさんランキングに常駐し始めましたね。
    ざんりゅうしねんは消え去りました(笑)


  • 編集済

    初めまして。
    過分の評価に恐縮しつつ、大変喜んでおります。
    隊長さん、大好きです。
    面白くて、分かりやすくて、ステキな評価方法ですね。
    あまり目立たない方が好いかと思い、こちらから失礼いたしました。
    どうもありがとうございました。
                    早瀬翠風 拝

    作者からの返信

    コメント感謝です!

    隊長さん、キャラが不安定なんですけど、なんか面白い感じになってますね(笑)

    本当に繊細で素敵な作品でした。

    これからも宜しくお願いします!


  • 編集済

    うわーい! うわーい!
    私の紹介にもショートストーリーが付きました!
    おねだり(?)したかいがありました!

    改めての紹介文ありがとうございます!
    こんなにショートストーリーもレビューも素敵に書いていただいてなんか申し訳ないです。
    他の作者さんに自分のキャラクターを書いてもらえるっていうのは、こんなに嬉しいものなんですね! なんか自分の娘が認められて表彰とかされてる気分でしょうか。 ニヤニヤです!

    レビューもいろいろな面から分析していただいて、本当にありがたいです。
    『ほたるさん』は公募用長編への準備として書いた短編なのですが、(私としては)分不相応に評価をいただいてしまい、逆に怖くて長編が書けなくなるという謎な状態に陥っていたのですが。
    こうして具体的にどこが良いか褒めていただくと、なんだか長編を書く勇気が湧いてきました!次回作も頑張ります。ありがとうございます!
    そして『ざんりゅう★しねん!』もぜひ読ませていただきますね!楽しみです。

    ではこれからもぜひ、スコッピングでいろいろな筆者さんに勇気をあげてくださいね。応援しています!


    作者からの返信

    コメント感謝です!

    ほたるさん、好調ですね~。
    ぜひ長編でほたるさんの魅力をお願いしますね!

    これからも宜しくお願いします!

  • 一話目だけ切り取って短編にしてもすでに面白いです。

    作者からの返信

    なーんも考えずにドバーっと書いてるんですけどね。

    そもそも設定もクソもない事由なステージなので、遊び心入れまくれる楽しさがあります(笑)
    これからも宜しくお願いします!

  • 旅竜の作者の冬野です。
    拙作を取り上げて下さりありがとうございます…! こういった形で紹介いただくのは初めてなので、とてつもなく嬉しいです。
    素敵なレビュー、並びに旅竜のその後の世界を描いたショートストーリー、どちらも楽しみながら読ませて頂きました。ニヤニヤが止まりません。
    繰り返しになりますが、本当にありがとうございました!

    作者からの返信

    コメント感謝です!

    たぶん、作者様本人が一番ニヤニヤするんじゃないかと思いながら書いてます(笑)

    今後の更なるご活躍を期待しています!
    また遊びに来てください!

  • びっくりしました。
    ご紹介いただき、ありがとうございます。
    お楽しみいただけたなら、ネタにした離島の両親も喜びます。

    作者からの返信

    コメント感謝です!

    とても素敵な物語でした!
    ご両親によろしくお伝えください(笑)

    また遊びに来てください!

  • 犬のニャン太様

    作品をご紹介いただきありがとうございました。
    おかげ様で【埋】マークの方が私の作品にも来てくださっております。

    しかし素晴らしい企画ですね。【埋】マークのアイデアも良い。
    そして紹介イントロが愛に溢れすぎです。

    私も『旅は竜連れ世は情け』を読んで戻って来ましたが、イントロを読み直してノスタルジーに浸ってしまいました。こういう後日談風のたまりません。ああっ、私も隊長と隊員のイントロが欲しかった……。

    掘りだすのは本当に大変だと思いますが、ぜひこれからも頑張ってください。私も他の作品を旅して【埋】マークの普及に励ませていただきます。


    作者からの返信

    コメント感謝です!

    胸アツコメントに胸アツレビューまで。
    有難う御座います!

    他の作品も是非楽しんでいってください!

  • やったー(笑
    ありがとうございます。

    なんかちょっと迷惑だったかなと反省してたのですが、、、

    無茶なワガママ聞いてもった感じで、凄く嬉しいんです!
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    いえいえとんでも御座いません。

    拙作「ゴッド☆ちっぱい」を愛して頂いて、こちらこそお礼してもしきれないくらいです。

    これからも宜しくお願いします!

  • ゴッドちっぱいには衝撃を受けた思い出がw
    カルチャーショックでしたよほんと。

    作者からの返信

    私にはTaketakemanさまのレビューのほうが衝撃でしたよ(笑)

    いつも有難う御座います。
    これからも宜しくお願いします!

  • ついに来たw

    作者からの返信

    え……

    それって、この紹介がいつ来るのか注目されていたって事ですか!?
    まじで怖い、恐ろしや(笑)

    本作の紹介作品へのレビューをお見掛けしました。
    凄く嬉しかったです!

    これからも宜しくお願いします!

  • 隊長ひでぇwww

    作者からの返信

    コメント感謝です!

    いえ、店主曰くあくまで「ようなのだが?」ですから、ギリギリアウトくらいです(笑)

    いつも有難う御座います。
    これからも宜しくお願いします!

  • 紹介ありがとうございました!嬉しいです!

    作者からの返信

    コメントありがとう御座います!

    素敵な作品でした。
    喜んで頂いてよかったです。

    これからも宜しくお願いします!

  • 別の読者さまから「紹介されてます」と教えていただき拝見しました。
    光栄に尽きます。スコップ隊コンビの活躍をこれからも願っておりますー!

    作者からの返信

    コメント感謝です!

    本当にとても素敵な作品でした。
    びっくりしたんですよ、世界観が綺麗で。

    これからも素敵な作品を生み出してください!
    またよろしくお願いします。

  • さっそく取り上げていただいてありがとうございました
    この結先輩のキャラが好きで好きでたまらないので、もっと多くの人に読んで欲しい(共感して欲しい)と思っていたのです
    感謝! なのです

    作者からの返信

    コメント感謝です!

    結先輩可愛いですよねホント。
    惚れかけた。
    あぶなかった。

    これからもよろしくお願いします!

  • 苦悶の咆哮、いいですね!

    作者からの返信

    コメント感謝です!

    いつも素敵なレビューを有難う御座います!

    ぜひ紹介作品もご一読下さい。
    これからもよろしくお願いします!