白帯大将わるあがき

作者 古月

25

9人が評価しました

★で称える

レビューを書く

★★★ Excellent!!!

無念、悔しさ、そして武道をたしなむ誇り、その他諸々が、切り取り絵のように克明で、鮮やかな青春を浮かび上がらせることに成功していると思います。
なにより主人公の姿勢が立派です。あとで思い切り泣こうな!

★★★ Excellent!!!

ある。
ありすぎる。
格闘技やっててこれに似た経験ない奴はモグリでしょう。

そうですよね。こういう経験を繰り返して繰り返して、涙を流しながら強くなっていくんですよね。
もう若い時の記憶が蘇って泣きそう。古月さんいつもありがとうございます!

★★★ Excellent!!!

柔道の勝ち抜き戦の様子が良く描かれています。

白帯くんの奮闘は、チームメイトにも伝わった気がします。

強い敵に立ち向かう。勝ち負けよりも、その勇気に拍手。