久しぶりに地球に帰ったらクロワッサンが神になってた。

梨の次に愛してる。

第1話

僕が宇宙船に乗り込んで火星へと旅立ったのは15の時だった。

火星でのミッションは300年にも及んだ。そして今、素晴らしい科学技術により300年前と全く変わらない身体の僕は地球へと帰還した。階段を降りるとうるさいほどの拍手とフラッシュに迎えられた。


『おかえりなさい。ひいお爺様。』

3つ程の歳の子供が僕に花束を渡した。僕は地球を立つ前に人工的に子供を作っていた。この子はその子供の子供という訳だ。

『ああ、ただいま。』

僕は曾孫を肩に乗せて歓喜に湧く人々の間を手を振って歩いた…



のが昨日のこと。

地球へ帰還してはや2日、今日から僕は普通の高校生として過ごす。これは普通の生活に早く戻りたいという僕の希望でもあったが、未成年の宇宙飛行士はできるだけ早く学業に復帰させるのがNASAの方針だった。


『今日からこのクラスに転入になりました。時風 隼人です。よろしくお願いします。』

僕が自己紹介をするとクラスメイトは少しざわめいた。みんな僕のことは知っているらしい。

『じゃあ時風は一番後ろの左の席について。早速一時間目の授業を始めるぞ。っと、その前に。』

担任教師は白い袋から茶色いものを取り出して配り始めた。



…クロワッサン?


それは僕の机にも配られた。

『じゃあみんな、召し上がりましょう。』

《いただきます。》

クラスメイト達は神妙たる面持ちでクロワッサンを食べ始めた。


『山田ァァ!!』

突然に担任教師が叫んだ。

ぷるぷると震えて怯えている山田君の周りには食べカスがぽろぽろと落ちていた。

『そんなにぼろぼろ食べ散らかしてッばッ罰当たりなことするなァァァ!!!』

担任教師は山田の机をばんばん叩いて、号泣する山田を叱りつけた。


………いやなんだこれ。


『クロワッサン様にあッ謝れぇぇぇぇ!!!!』

『ひゃいぃ、ご、ごめんなさいぃ』


クラスメイト達は目を瞑って黙々とクロワッサンを食べ続けている。


僕は訳が分からなかったけれどとりあえず食べカスを出さない様に綺麗にクロワッサンを食べた。


一時間目の始まりを告げるチャイムが鳴った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る