第8話 干した方が価値が高くなるとか

 街を堪能したユーキ達が、宿屋に戻って来た。


「ただいま〜!」

「あっ! おかえりなさい、ユーキ! お姉ちゃんが居なくて寂しくなかった⁉︎」

「うん、ネム達が居たから大丈夫!」

「そ、そう……」


 軽く返され、少し落ち込むパティ。


「みんな、明日には出発しますけどぉ、もうやり残しは無いですかぁ?」

「欲しかったぬいぐるみもユーキ姉様に取ってもらったから大丈夫」

「ロ、ロロも新たな体験が出来たので、満足なのです」

「何よ、新たな体験って?」


「僕はまたいつでも行けますので」

「僕もいっぱいゲームソフトゲットしたから満足だよ」

「ボクもユーキちゃん達といっぱい遊べて楽しかった〜!」

「えっ⁉︎ 誰⁉︎」


 一斉にラケルを見るパティ達。


「ち、ちょっとユーキ君、こっちへ!」

「何〜? また〜?」


 ラケルだけを残し、ユーキ達を部屋の隅に連れて行くアイバーン。


「ユーキ君、彼女は何かね⁉︎」

「ラケルの事? ああ、因みに彼女じゃなくて彼ね」

「なん……だと⁉︎ い、いや、それは今はいい。彼女、彼は一体何者だ? ユーキ君の知り合いなのかね?」

「いや、さっきゲーセンで知り合ったばかりだよ」


「なんっ⁉︎ ユーキ君! 今がどういう状況か分かっているのかね⁉︎ 彼女、彼は……ああもうややこしい! ラケル君がナンバーズの可能性だってあるのだぞ⁉︎」

「またあ〜⁉︎ それもう、メル君に言われたよ?」


「ならば何故宿屋まで連れて来たのかね⁉︎ もしもラケル君がナンバーズだったなら、他のナンバーズに我々の居場所を知られてしまうかもしれないのだぞ⁉︎」

「だからそれもメル君に言った!」

「私は聞いていない!」


「宿屋は単にラケルも同じ宿屋に泊まってるからだし」

「このトゥマールには他にも数多くの宿屋があるのにかね?」

「うん、凄い偶然だね」

「ピュアだなっ⁉︎ 我々の事を調査して同じ宿屋にしたかもしれない!」


「もう! アイ君の分からず屋! ラケルは悪い娘じゃないんだ! だから絶対にナンバーズなんかじゃないよ!」

「ユーキ君はラケル君と今日出会ったばかりなのだろう? 何を根拠に言っているのかね⁉︎」

「僕の直感!」

「感かっ‼︎」


「じゃあ何で僕がこの魔法世界に戻って来て記憶の無い状態で、初めて出会ったパティや、いきなり海パン一枚になる変態アイ君を信用したと思うの⁉︎」

「ぐうっ、それは……」

「僕は仮にも女神様なんだよ? 人を見る目ぐらいあります!」


「あたしはユーキが信じるなら信じるわ!」

「パティ君⁉︎」

「私もぉ、ユウちゃんの人を見る目は確かだと思いますぅ」

「セラ君まで⁉︎」


 2人の後押しを受けて、やれやれと言った表情でようやく納得するアイバーン。


「分かった。君達がそう言うなら信じよう。但し! 私やセラ君は自分達の故郷の守護にあたる為、ユーキ君の護衛は出来ない。パティ君! シャル様に逆らってまでユーキ君について行くと言ったのだ。必ずユーキ君を守り抜いてくれ」

「任せなさい! ナンバーズだろうとメンバーズだろうと、このあたしが1人残らずぶっ飛ばしてやるわ!」



 その2日後、BL隊のメンバーはそれぞれの故郷の防衛の為に、一旦元の国に帰る事となった。

 カオスは、サーティーンナンバーズしか出さないとは言っていたが、一応用心の為である。


「では、手筈通りに。決戦開始日から数日はそれぞれの故郷を防衛しつつ、もしもナンバーズが襲って来た場合は各個撃破する事」

「そして退屈になったらリーゼルに行ってユーキさんをおちょくればいいんですね? 了解です」

「ナンバーズが来る様子が無ければ僕のとこに集合! おちょくるのは無しっ‼︎」

「ええ〜」

「ええ〜、じゃないっ‼︎」



 フィーと猫師匠はグレールへ。

 アイバーン、メルク、ブレンの王国騎士団3人は、そのままトゥマールに残る事に。

 セラとレノは故郷ヴェルンへ。

 そして今は帰る故郷の無いネムとロロ、猫師匠に逆らったパティの3人は、ユーキと共にリーゼルの守護にあたる事になった。

 


 3方に別れる帰還組をそれぞれ見送る王国騎士団の3人。

 セラとレノを見送りに来たアイバーン。


「セラ君、レノ。位置関係上、結果的に2人は最前線の防衛という事になるが、くれぐれも気を付けてくれたまえ」

「心配するな。俺達兄妹は攻撃力こそ低いが、守りに関しては絶対の自信がある。そう易々とやられはしないさ」

「そうですよぉ、いざとなったらレノを囮にして逃げますから大丈夫ですよぉ」

「おいっ‼︎」

「ふむ……ならば最悪でもレノ1人の犠牲だけで済みそうだな」

「お前もかっ⁉︎」



 一方、猫師匠とフィーを見送るブレン。


「さあ‼︎ シャル陛下‼︎ フィー殿‼︎ あなた方はこの王国騎士団副団長‼︎ ブレンがお見送りいたしますぞ‼︎」

「耳元で大声出すニャ! やかましい奴ニャ」


「シャル様のイビキよりはマシです」

「フニャッ⁉︎ 誰のイビキがやかましいって⁉︎」

「いいえ、オーディオのスピーカーを変えたら音の響きが増したと言ったんです」

「こだわり派⁉︎」


「何いっ⁉︎ 音のデカさなら俺様も負けませんぞおおおっ‼︎」

「ややこしいからお前は絡んで来るニャア‼︎」



 そしてメルクはユーキ達を見送る為、リーゼル行きの船が出る港に来ていた。


「皆さん、どこからナンバーズが襲って来るかも分かりません。道中お気を付けて」

「大丈夫よ。あたしとネムの最強コンビが居るんだから。それよりも、何でこの娘が付いて来てる訳?」


 パティが不服そうな顔で見た先には、何故かちゃっかり付いて来たラケルが居た。


「ボクはぬいぐるみを取ってもらった恩があるからね! ユーキちゃんに付いて行く事にしたんだ!」

「軽いわね⁉︎」

「何言ってんの。みんなだって似たようなもんだったでしょ⁉︎」

「あ、あたしは一応師匠に言われたから……」


「と、とにかく! 船には一般客の方も大勢乗ってるんです。客の中にだってナンバーズが潜んでいるかもしれないんですから、くれぐれも警戒を怠らないようにしてくださいね!」

「言ったでしょ⁉︎ メンバーズなんかへでもないわ!」

「パティ姉様、ナンバーズ……」

「似てるんだからどっちでもいいのよ」


「そこは間違えてもらっては困りますねえ」


 パティの言葉に割って入るように、男の声が響く。


「⁉︎」

「誰っ⁉︎」


 声のした方を一斉に見るユーキ達。

 その声の主は、リーゼル進行作戦の時総大将としてパラス軍を率いていたバーダであった。


「あ、あんたはリーゼルでネムと戦った……誰だっけ⁉︎」

「パティ姉様忘れたの? えと、あれだよ……煮干し」

「え⁉︎ 一夜干しじゃなかったですか?」

「確か部屋干しなのです」


「いや、別物になっちゃってるから! やっぱり食べ物系だよ。干し椎茸とか」

「干し貝柱なんか美味しいわよね?」

「干しアワビとか言うのを食べてみたいのです」

「干し柿、なんてのもありますけど、どれもピンと来ませんね?」

「正解は⁉︎」


 ユーキ達が一斉にバーダを見つめ、正解を求める。


「梅干しです」

「ああそうだ! 梅干しだ〜!」


 みんながポンと手を叩く。


「いや、そもそも梅干しでもありませんからねっ‼︎」


 ハッとなり、遅れて訂正する梅、バーダであった。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る