第13話 国王、揃い踏み

 セラがヴェルンに帰国してから2日経った日、ヴェルンよりパラスへ使者が送られた。

 

「国王、ヴェルンよりの使者が参っております……いかがいたしましょうか?」

「何⁉︎ ヴェルンからだと? いいぜ! 通しな!」

「ハッ‼︎」


 使者より話を聞くパラス国王。


「へえ、それじゃあお前らヴェルンもリーゼル侵攻作戦に参加するってのか⁉︎」

「ハイ!」

「でもよー、お前らヴェルンはリーゼルと友好関係にあったんじゃ無かったのか? だから心優しい俺様が作戦参加を免除してやったってのによぉ……それをわざわざ自分達から参加したいって言うのは変じゃねえか?」


「確かに疑われても仕方ありません……しかし我が国王も色々悩まれた結果、同じ滅ぼされるのならば、友である自分達の手で、という結論に達したようでございます」


「ふーん、そうかい……」

「国王様! 騙されてはなりません! こやつら、何か企んでいるに違いありません! ハッ! もしやリーゼルと共謀して我らをだまし討ちにするつもりでは⁉︎」


 側近が口を挟んでくる。


「うっせー! 黙ってろっ‼︎」

「ハ、ハイ! 申し訳ありません……」


「いいぜ、お前らヴェルンの参加を認めてやる!」

「こ、国王様‼︎」

「ただし‼︎ お前らヴェルンが先陣を切れ! 後ろからノコノコついて来て、土壇場で裏切って挟み撃ちなんかにされたらたまんねえからな‼︎」


「ハイ! 了解しました! その旨を国王に伝えさせていただきます!」

「作戦決行は5日後の夜明けだ‼︎ お前らヴェルンが侵攻を開始した後に、俺達パラス軍が後ろからついて行く、いいな‼︎」

「5日後の夜明けですね? 了解しました! では失礼いたします!」


 部屋を出て行く使者。


「奴らを信用してよろしいのですか?」

「確かに胡散臭い所はあるがな……まあいいじゃねえか! ヴェルンの奴らがそのままリーゼルを攻め落とせば良し! もし裏切ってリーゼルに付いたとしても、たかがしれている……そん時は二国まとめてぶっ潰すだけだ‼︎」


「なるほど……それもそうですね」

「それに、いざとなれば俺が出れば済む話だしな」

「そ、それは……どうかご遠慮いただきたい……」


(フフフ……待ってろよ、もうすぐ会いに行くぜ……)





 翌日、パラスより戻った使者がヴェルン国王達に報告をする。


「おのれカオスめ‼︎ 我らにリーゼル侵攻の先陣を切れと言うか‼︎」

「まあ、1番確率の高い結果ですぅ、私達に先に行かせればぁ、自軍の兵力を温存できる上に、私達の真意を探る事も出来ますからねぇ」


「決行は5日後……いや、すでに1日経っているから4日後か……」


 セラが何やら書状を書いている。


「はい、出来ましたぁ! じゃあこっちをリーゼルに、こっちをトゥマール国王に届けてくださいぃ」


 2人の使者に、セラが書き記した書状がそれぞれ渡される。


「ハッ! 了解しました‼︎」

「ここからは時間との勝負ですからぁ、慌てず急いで正確にお願いしますねぇ」

「ヤ◯トかっ‼︎」





 リーゼルへはその日の内に、トゥマールには翌日に書状が届けられた。

 ヴェルンよりの書状を読むリーゼルのマルス国王。


「何っ⁉︎ 4日後だと⁉︎ そうか……ついに来るのか……分かった! ヴェルン国王に了解したと伝えてくれ!」

「ハッ‼︎ では失礼いたします‼︎」


「マナ達を呼んでくれ!」

「ハイ!」


 国王に呼ばれてやってきた、ユーキ、パティ、ネム、ロロの4人が、国王より事情を聞く。


「とうとうパラス軍が攻めて来るのね」

「猫師匠の言った通りになったね」

「パラス……今度は負けない……」

「ネム……」


「どうやら戦いは避けられそうにない! 皆、覚悟を決めてくれ!」

「戦い……か……」

「大丈夫よ、ユーキ‼︎ あなたは必ずあたしが守ってあげるわ‼︎」

「パティ……」


「ネム君! 召喚獣の方はどうなっている?」

「もう随分数は揃った……でもまだまだいける!」

「そうか……とても心強いよ、ありがとう!」





 ヴェルンより届けられた書状を見ている、トゥマール国王。


「ほう! ヴェルンにもワシと同じような事を考える者が居るか、面白い……アイバーンよ!」


 近くで控えていたアイバーンを呼ぶ国王。


「ハイ! 何でしょうか?」

「この書状には、お前を名指しで指定されてるんじゃが、このセラという者はお前の知り合いか?」

「セラ君⁉︎ あ、ハイ! 確かにセラ君は、先日まで私達と旅をしていました。彼女は信用出来ます!」


「そうか……お前が言うなら間違い無いな……よし、みな準備を急がせよ‼︎」

「ハッ‼︎」


「あっ! ところでアイバーンよ!」

「ハイ! 国王様!」

「その、セラという娘はかわいいのかの?」

「ハイ‼︎ マナ王女に負けず劣らずの美少女でございます‼︎」

「そ、そうか……その娘にも是非一度会ってみたいものだな……」

「ハイ! 今回の件が落ち着けば、必ずや‼︎」


「ムフッ! ムフフフフフ!」

「ムフッ! ムフフフフフ!」



「ハアッ……まったく、このお二人は……」



 似た者同士の変態コンビに呆れているメルクであった。





 翌日、再びヴェルン国にて。


「リーゼルとトゥマールから了解したとの返答が来た! これで根回しは上手くいったな……ん? どうした? セラ……全て順調に行っているというのに、そんな浮かない顔をして……」


「確かに順調に行ってますぅ、でも一つだけ不確定要素がありますぅ」

「不確定要素? 何だ、それは?」


「グレール王国ですぅ……あの国とは国交が無いから、どう動くか分からないんですぅ……大人しく見ていてくれればいいんですけどぉ……」

「グレールか……俺も会った事は無いが、何でもとても気まぐれな女王が治める国らしいぞ……」


「ノインツって言ったら確かパティちゃんの出身国でしたねぇ……もしかして、王族に知り合いとか居ませんかねぇ?」





 グレール王国の城下町にある小屋で、座って目をつぶり、何やら瞑想のような事をしている猫師匠。


「ふ〜ん……あのセラっていう娘、中々面白い事考えるニャ……さて、どうしたものかニャ?」

「陛下ー! 陛下ー! いらっしゃいませんかー! 陛下ー!」

「うるさいニャ! ここに居るニャ!」

「やはりこちらでしたか、陛下」

「ここに来る時は、その呼び方はやめろと言った筈ニャ!」


「ハッ! 失礼いたしました、シャル様!」

「それで、何の様ニャ?」

「いえ、用はございません!」

「な、無いのかニャ⁉︎」


「用はございませんが、シャル様はこの国の女王陛下なのですから、ちゃんと王宮に居てくださらないと困ります!」

「あ、あたしは広い場所は苦手ニャ! 猫は狭い場所が好きニャ!」

「いや猫って……あんた人間でしょうが⁉︎」


「女王に向かってあんたとは何事ニャ〜‼︎」

「ハイハイ! では女王様らしく、ちゃんと玉座に座っていてくださいね〜」


 シャルと呼ばれた猫師匠を引きずって行く臣下。


「ああっ! ま、待つニャ! 今からアニメの放送があるニャ! 玉座の間にはテレビが無いから嫌ニャー‼︎」

「ちゃんと録画しといてあげますよ!」

「ライブで見ないとダメニャー‼︎ ネタバレするニャー‼︎」

「何も言いませんって!」





 ユーキを巡って、それぞれの国がそれぞれの思惑を胸に動き出す。



 ーーリーゼル侵攻開始まで、あと1日ーー


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る