第20話 男なら、誰もが夢見る膝枕

 ロロに膝枕されながら、モニターでみんなの様子を見ているユーキ。


(アイ君の相手は炎使い……メル君の相手は女性……パティには弱ってる僕の側で戦わせて……みんなそれぞれの弱点を突いて来ている……でもセラは? いくらヒーラーで戦いに向いてないとはいえ、何で魔装具の具現化すらしてないんだ?)




 ー セラVSノーム ー


 魔道士タイプの魔装をしたノームの魔法弾がセラに襲いかかるが、それを何とかかわしているセラ。


「フフ……魔装具も無しに、よく頑張りますね?」

「当たり前ですぅ! ユウちゃんの命がかかってるんですぅ、絶対に負けられないんですぅ!」


「とは言っても回復出来ないのでは、時間の問題ですよ! 私がちょっと本気を出せば!」



 魔法弾をかわすセラの前に、転移して来るノーム。


「ほら、追い付いた」

「くっ!」


 至近距離から放たれた魔法弾をモロに受け、倒れ込むセラ。


「ぐうっ‼︎」


「もう終わりですか? まあ当然と言えば当然の結果ですが」

「痛いですぅ!」


 倒れた状態からノームの足を蹴りに行くセラだったが、当たる寸前でまたしても転移するノーム。


「また消えましたぁ」


 少し離れた場所に現れるノーム。


「フフ、惜しかったですね……あとちょっとでしたよ」

「さっきから転移ばっかりしてぇ! 魔法の使えない私がそんなに怖いんですかぁ?」

「安い挑発です……油断はしないと言った筈ですよ? 私が1番警戒しているのは、あなたなんですから……セラさん」


「買い被り過ぎですぅ!」




 ー メルクVSエスト ー


 すでに魔装しているメルクとエスト。

 エストの魔装は黒い忍者装束の様な魔装だ。



 エストの投げるクナイを弓で防御するメルク。

 1本や2本ではなく、数十本単位でどんどん投げて来るエスト。


(いったい何本持って……? いや、もしかしてこのクナイって……)


「気付いたかい? そう! このクナイは魔力で具現化した物だ……だから僕の魔力がある内は、何本でも出す事が出来るのさ!」


「なら、作る隙を与えなければっ!」


 接近して、弓に付いている刃で斬りつけるメルクだったが、クナイで受けるエスト。


 距離を取ろうとするエストだったが、追撃するメルク。

 再び打ち合った後、距離を取る2人。



「どうしたんだい? さっきから接近戦ばかりで、全然矢を射って来ないじゃないか? 君……もしかして、僕が女だからって手を抜いてるのかい? だとしたら大変な侮辱だよ! 君はレベル3、僕はレベル5だ! ナメてたら死ぬよ?」


「……そうですね。ユーキさんの危機だってのに、甘い事言ってる場合じゃないですね。失礼しました、ここからは本気で行かせてもらいます!」


「期待するよ!」





 ー アイバーンVSザウス ー


 鎧から武器まで、全く同じタイプのアイバーンとザウス。

 ザウスの火炎弾の猛攻に耐えているアイバーン。


「ハハー‼︎ ほらどうした? 団長さんよー! さっきから防戦一方じゃないか! あんたの実力はそんなもんか⁉︎」


「まったく……何故炎使いは、こうも暑苦しい奴ばかりなのか? 少し黙りたまえ‼︎」



 アイバーンが剣を一閃すると、ザウスの放った火炎弾が凍りついて地面に落下する。


「何ぃ⁉︎ バ、バカな! 俺の火炎弾を一瞬で凍りつかせただとー?」


 驚くザウスの目の前に居たアイバーンの姿が消え、次の瞬間にザウスの隣に現れる。


「攻撃が単調なのだよ!」

「なっ‼︎」


 剣を横薙ぎに振り払うアイバーン。

 かろうじて盾で受けるザウスだったが、受けた盾ごと左腕が凍りつく。


「くっ、マズイ!」


 慌てて距離を取り、燃える剣で凍った左腕を溶かすザウス。


「受けただけでこれかよ……」





 ー パティVSビスト ー


 2人ほぼ同時に魔装具を構える。


「魔装‼︎」

「魔装‼︎」


 エストと全く同じ忍者風の魔装衣を装着するビスト。

 だが一方のパティは何故か魔装されていなかった。


(え? 魔装出来ない? 何で?)


「どうしたんだい? パティちゃん……魔装もせずに戦うつもりかい?」


「い、今から見せてあげるわよ!」


 だが、魔装の動作を何度繰り返しても、全く反応しない魔装具。


(まさか魔封じの結界? ……いや、それなら魔装具の具現化自体出来ないはず……ハッ、あのオヤジー! まさかしくじったんじゃないでしょうねー‼︎)


 魔装具屋がランクアップを失敗したのではないかと疑うパティ。

 魔装しないパティを警戒するビスト。


(何で魔装しないんだ? 作戦? 僕を油断させるつもりか?)


「パティちゃん! そのままでいいのかい?」


「う、うるさいわねー‼︎ あんたなんかこのままで充分なのよ‼︎」


「ふーん、そう……同じレベル5の僕を相手に、魔装もせずに戦うって言うんだ? ナメられたもんだね。まあそっちがいいって言うなら、遠慮なく行かせてもらうけどね!」



「ちょうどいいハンデだわ! 遠慮なくかかって来なさい!」


(あいつもレベル5なの? バ、バカッ‼︎ ちょっとは遠慮しなさいよー‼︎)



 強がってはいるが、内心非常に焦っているパティであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る