第4話 関西では、ぼんさんが屁をこいた

 椅子の両サイドに居た男達に両手を押さえつけられるユーキ。

 だが慌てずに、現在の状況を冷静に分析する。



(見た所、魔装具を持ってる奴は居ないみたいだ)

(それは良いとしても、この人数を相手に戦えるのか?)

(実際この体の身体能力はどのくらいだ?)

(もし普通の女の子と変わらないなら、とても勝ち目はないぞ⁉︎)

(いや、サイクロプスの一撃を喰らっても平気だったんだ、力だってめちゃくちゃ強くなってるかもしれないじゃないか……)



 手を振りほどいた後の行動を考えるユーキ。

(まずは魔装具を発動させて……)

 頭の中でシミュレーションする。



(よし、試してみるか)

 すうっと息を吸い込み、両手に力を入れる。

「ふんっ‼︎」

「うん! んーーーーーーっ‼︎」

 顔を真っ赤にして両足をバタバタさせるがーービクともしない。


「ハハ、どうした? お嬢ちゃん、頑張れ頑張れ」

 ニヤニヤしながら言う男達。

「んーーーーーーーっ‼︎」


 フッと急に全身の力を抜き、うなだれるユーキ。


(無理)


「どうした? お嬢ちゃん、諦めたのか? ハハハハ」

 あざ笑う男達。



 現実を受け止めるユーキ。


(何だよ! 全然強くないじゃん! 普通のか弱い女の子じゃん! どうすんだよこれ! 色々シミュレーションしたのに全部パーじゃん! いや、余計な力使った分むしろさっきより体力落ちてるよ!)


 また少し考えて。

(よし、作戦変更!)


「なあ、あんたら!」

「ん? 何だ? 大人しく渡す気になったか?」

「僕は昨日サイクロプスを倒したんだぞ! いいのか? こんな事して……大人しく解放した方が身の為だぞ? じゃないと……燃やしちゃうよ?」

 ニヤリと笑うユーキ。

 勿論ハッタリである。


 それを聞いてビビって動きを止める男達。

 だが先程の兄貴風の男が。

「心配すんな! 両手を押さえてる限り魔装具は発動しねえ‼︎」

(ぐっ、ばれた……)

「さあ、早く奪っちまえ‼︎」


 ユーキの魔装具に手を伸ばす男。

「ぐっやめろ!」


 ピシャ‼︎‼︎

 男が魔装具に触れた瞬間、男の体にイカズチが走った。

「ぎゃあ‼︎」

「な、何だ⁉︎ 何が起きた⁉︎」

 男達が驚いている。

「ええええええ‼︎」

 ユーキも驚いている。


「おい、どうした? しっかりしろ‼︎」

 ユーキの手を掴んでいた力が緩んだその隙を逃さず、床を思い切り踏み込んで、椅子ごと後ろに倒れ込み、クルリと後方回転して着地した。


 すかさず魔装具を具現化して魔法を放つユーキ。

「ウインドウォール‼︎」

 昨日パティが使った風魔法で、自分の周りに空気の壁を作った。


「くそ! このガキ‼︎」

 ユーキに向かって来るが、風の壁に阻まれて近づけない。

「くそ! 何だこの風‼︎」

「ああ、ムリムリ! この壁はサイクロプスさえ通れなかったんだから」


 全員ぶっ飛ばそうかとも思ったが、予備のカートリッジを持っていない事を思い出し。

(戦ってもいいけど、もし途中で魔力切れでぶったおれたら、今度こそアウトだしなー……)

 ロッドを男達の方に向け。


「今日の所はお腹が空いたから見逃してやる‼︎ だから追いかけてくるなよ‼︎」

「くそ、待てこらガキー‼︎」

「やだよー」


 振り返りドアのロックを外し、外に出ようとした時、フッとウインドウォールが消滅したーー

「え?」

 後ろを振り返り、ヤバイ状況に冷や汗が頬を伝う。



「へへ、どうする? お嬢ちゃん」

 ジリジリと迫ってくる男達。


「あ、あははははは」

 笑って誤魔化すユーキ。


 ユーキがサッとロッドを構えるとビクッとなり動きを止める男達。

 ゆっくり後ずさりしながら出口に向かうユーキ。

 ユーキの動きに合わせてジリジリ迫ってくる男達。


 またロッドを構えると動きが止まり、後ずさりすると迫ってくる。

 そのやり取りを何度か繰り返し、ようやくドアから体が出た所でーー


「ダルマさんがころんだー‼︎」

 捨てゼリフならぬ、捨てツッコミを叫びながらダッシュで逃げるユーキ。

「待てガキー‼︎」

 一斉に追いかける男達。



 逃げ続けるユーキ。

(何でだ? 昨日パティが使ってた時はもっと長い時間発動してたのに? レベルの差? それとも魔力の差か?)

(いや、今はとにかくパティと合流しないと……)



 辺りを見回しながら。

「まいったなー、どこ走ってるのか全然分かんないぞー! 噴水って言ってたよなー」



「おい! 居たぞー‼︎」

 数名の男達に見つかってしまう。

「ヤバッ‼︎」

 路地に入って行くユーキ。



「ん? 何だ?」

 その様子を見つめていた1人の男。



 狭い路地を走っているユーキ。

(大声で助けを呼ぶか? いや、でもなー)

 変なプライドが邪魔をする。

 そうこうしてるうちに、行き止まりに追い詰められるユーキ。


「へへ、追い詰めたぜ‼︎」

(くそ、こうなったら一か八かでブチかますか?)

 戦う覚悟を決めた時。



「待ちたまえ‼︎」


 男達の後方から声が響く。


「誰だ‼︎」

 振り返る男達。



 そして現れたのは金髪の、男でも見惚れてしまいそうな程のイケメンの若者だった。


(す、凄いイケメン……)

 思わず見とれるユーキ。


 だが目線を下に移すと、何故か金色の海パンらしき物を1枚履いているだけだった。

「うぐっ!」




「か弱い少女を大の男が寄ってたかって追い回すなど……恥を知れ‼︎」

「お前が恥を知れーーーー‼︎‼︎」








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る