君たちの中に男の子がいます。先生怒らないからいってごらん

「ところでダイスケさん。気になっていたんですが、この方は?」「ダイスケどの。この者らは?」


 ニケアとフェスの台詞が同時に発せられた。


「えっと、このエルフっ娘はニケア。髪が紅いのはアステマ」


「ニケ・アムステルダムです」ぺこりと頭をさげるニケア。


「おまえなどに名乗る名は無い!」ぷいっとそっぽを向くアステマ。いや、そこは名乗れよ。


「アステマのことは放っておいてくれ。いま機嫌がわるいみたいだから」


「そうか。ならば忘れよう。これはご丁寧に、ニケどのは礼儀正しいエルフじゃな。わらわの名は――」


「あなたは『黒神フェス』さんです!!」


 オレはズサーとフェスとニケアの間に割り込んで、フェスの台詞をかき消した。ここで正体がバレるといやな展開しかおもいつかない。バトルとかバトルとかバトルとか。オレ達を閉じ込めていた魔力ドームが解けたいま、フェスと争う意味は無い。

 ……って、あれ? 彼女が生きているのにドームが解けたって……どういうことだろう? フェスは自分のことを『ドラゴンじゃない』っていってたけど……。も、もしかして、ドームの解除と闘技場の黒ドラゴンフェスは、そもそも無関係だったとか……。

 !? まさか。そんなことないよな……。

 でも、これって、やっちまった系の話じゃなかろうか。『祭り』参加者はオレをふくめて全員、闘技場の黒ドラゴン=フェスを倒さなくちゃと思っていたけど、そもそもノーカンだったとか……。


 ……うっわあ。


 この仮説は怖いので、オレの胸にしまっておこう。永遠に蓋しとこ。


「む。わらわはそんな名ではないぞ、ダイスケどの。お主さっきからなんなのじゃ?」


「その話はあとでな。えっと、ニケアはオレの嫁なんだ」


「……はい」横ではにかむエルフ。その笑顔プライスレス。自慢の嫁。


「はは、まさか。ダイスケ殿も冗談が上手い。ニケどのは、まだ子どもではないか」笑顔でフェス。

 嫌みとか、煽るいったような意味合いのないマジコメ。……これって、余計くるやつだ。


「子ども……」ピクと、こめかみをひくつかせるニケア。


「プッ――」吹き出すアステマ。おまえ、そのリアクション余計!


「それが証拠に胸なんて絶無。むしろ窪んでおるのでは? む、もしや男の子おのことか……それなら合点がゆく。ダイスケ殿もお好きなようで。なに個人の趣向をとやかくいう気は無い、そこまで綺麗なカオをしているエルフなら、誰しも心惹かれよう。それが男の子おのこでも」したり顔でフェス。


「窪んでる……男の子……」さらに、こめかみをピクピクさせているニケア。耳もピンと張ってきた。表情は笑顔だけど、ぜんぜん目はわらってない件。様子から悪意がないのはわかるけど、フェス、それいじょうはやめて!


「そうか! そうだったんだねニケ。すべての謎は解けた!」


「解けてねぇよ! っうか、アステマ! なんの謎だよ!」


「魅力的なあたしより、ニケを選んだ謎だよ! ダイスケは『男の子』がすきだったんだね! じゃあ、しかたないね!」


「おまえ自己評価高すぎ! あと、男の子すきちゃうわ!!」


「そうです! ニケは男の子じゃないです!」


「わかった、ニケどの。そこまでいうなら、わらわが真偽をたしかめよう」そういってフェスは、すすすっとニケアの背後に回り込む。そこから両手で――わさっとニケアの胸を握ると、谷間をつくりだすように寄せ上げた。もちろん服の布地を押し上げるような、内側からのボリューム感は皆無。できるのは布地のシワのみ。


 だまって首をよこにふるフェス。やはりない。という意味だろう。そりゃそうだ。ニケアに胸がないことはオレがいちばん解っている。エルフだからそこはいいの!


「フェス! ちがう、そっちじゃない! 下だ! あたしが押さえたげる!」そういってアステマがニケアを羽交い締めにする。


「!? え……なにを」


「む、そうじゃな。失礼する」


 アステマと入れ替わったフェスは、こんどはニケアの前に廻り、その場で屈んだ。フェスはためらい無しに、みじかい丈の草色スカートの裾から太腿に添わせるように手をつっこむ。そのまま、ニケアのだいじな部分を存分にまさぐっている。スカート生地が、むにむにと盛り上がっているのが見える……。


「あ、……ふッ……」頬を染め、吐息を漏らすニケア。


 うおいフェス! さわり方いやらしくないですか? オレの嫁に盛大なハラスメントじゃないですか? ……だけど、美少女同士なんで許す! 全力で許されるんです! なんだろう? 胸がドキドキする。オレは目がはなせない。こんな機会めったにないよね! なんか興奮してきた。


「ど、どう? あった?」


「む、ないようじゃ。入念にしらべたが、どこにもない……」


「ダイスケさん! なんか辱められました!」涙目になったニケアがオレの胸に飛び込んでくる。よしよしと頭と耳をなでる。


「あたりまえだろ! フェス! アステマ! ニケアにあやまるんだよくやった!」


「ニケどの、うたがってすまなかった。このとおりだ、許されよ」


 きっちり謝罪するフェス。うん、いい子。


「男の子とうたがわれるような胸をしている、あんたも悪いよニケ」


 ひでぇ、さすがはアステマ。わるい子。


「ま、あたしは男の子だけどさ……」


「「「!?」」」オレ達3人の視線がアステマに集まる。


「……って、ええ!? アステマ。いまなんと?」


「あたしは男の子だよ。ダイスケとおなじだね。えへへ」


「!? な、ななな!? なにをいってるんだアステマ!」


「たしかめる? ちょっと……はずかしいな」アステマはオレの右手をとり、じぶんの股間部分にぐいっと押しつけた。

 オレはとつぜんのことに混乱しながらも、おそるおそると握ると…………。


 そこには、無いはずの…………。

 けっして、あってはならない…………。


 ――そんな、男の子のふくらみが。質感が。ぬくもりが……。


 たしかに、あった……。


 ……あっちまっていた。


「……ね? これで、しんじてくれた?」恥じらいの表情をみせ、人差し指を甘噛みするアステマ。いつもどおり可愛いじゃないか……でも。こいつは……。


「マジか………………………………」


 衝撃の事実に、オレの頭は真っ白になる。アステマとのいろんな思い出が、走馬灯のように頭をよぎる。


 って、おい!


 アステマ! うおい!!


 あんだけキスしまくってイチャイチャして、機をみてはいたずらをしていたアステマが……。悪魔っ娘だとおもっていたアステマが……男の子だった。……男の子でした。オレは膝からその場に崩れ落ち、両腕を天につき出し大絶叫した。



「あっかーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る