不幸への片道切符は、アステマの専売特許

「うえぇえええええええん」


 オレを確認した侵入者アステマは、泣きながら抱きついてきた。


「う、ダイスケ……会いたかった。うええ、あたし……非道いめに、ほんとうに……あれから非道いめに……ふえ……」


「アステマ……」


 そりゃあ、そうだろう。よくこの状況で、外の暴力と死だけの世界で一ヶ月生き残ったなアステマ。奇跡というか、悪運が強いというか……まぁ、悪魔だけに。


「勇者さま……これはいったい」


「ローク。こいつは大丈夫だ……いや、ぜんぜん大丈夫じゃないヤツだが、……その、古い知り合いだ」


「ロクに食べられないし……いつもお腹ペコペコだし……寝てても、次々と非道いやつらが襲ってくるし……う、グス」


「……そうだろうな」


「……あたし、なにも悪いことしてないのに」


「それはねえよ!」


 オレはキッパリと言い放った。

 ドラゴンと共に閉じ込められるという、最悪な現状を招いている戦犯のアステマ。

 命を付け狙われて当然だった。


「あいつら……血に飢えた非道いやつらで……あたしの身体目当てで……」


「それもない……。こともないか……」


 目をやると、アステマは例の悪魔っ娘コス。いまも座り込んだ太ももの肉感がなまめかしい。うん……衣装のエロ成分が強すぎるから、野生開放ォ! の男達にとって刺激が強すぎるのは確かだ。


「何回も捕まったんだよ……あいつらに。うう……、そのたびにもうダメかと……」


 ……そうだろうな、捕らえられたら殺す前にと、アステマは非道いことをされるだろう。非道いことをされるだろう(だいじなことなので二度いいました)クッコロ展開必至だろう。ここからは会員登録したうえで有料コンテンツだろう。


「男はほんとうにオオカミだ。眼がほんとうにこわいんだよ……。人間の男ってほんとうにこわいね……ドラゴンよりこわいね」


 自業自得だろ。と思ったが。それは言わないでおいた。こんな現状にたたき込んだから身体ぐらい好きにさせても……とも思わないでもないが、それも黙っておいた。

なんにせよアステマが生きていたのは幸運? だ。こいつなら、もしかして現状をなんとかする術をもっているかもしれない。本人の言い様から、貞操もたぶん? 守れているようだし。……いちおう、それもよかったな。


「ダイスケ……あたし喉がカラカラなんだ、それにお腹も……」


「ああ、そうだったなアステマ。すぐに準備させる。ローク! この者に水と食料を、……あと、そこに伸びているブッケを連れていってやってくれ」


「はいですだ」


 オレの指示を受けて、ブッケを担ぎ立ち去るローク。


「う……グス。ありがとダイスケ。やっぱダイスケだ。あたしには……ダイスケしか、いない……」


 ……友達いなさそうだよなアステマ。あ、これ、本気で言ったら駄目なやつだな。


「ひどいことを、いって……」


「ん?」


「別れるとき、あたし『死ね』なんていった。ダイスケに……」


 涙を溜めた瞳でアステマ。……こいつ、そんなことを気にしていたのか……。オレはいままで忘れていた。


「ごめんね……」


「…………」


 ……しょうじき意外だった。こいつがそんなことを言うなんて……。苦労したのだろう。それも、とてつもなく。苦労は人を育てるというが、アステマにもあてはまるのかもしれない。人じゃ無いけど……悪魔だけど。


「ダイスケだけは、べつ。べつだからね……」


 そんなことをいうアステマ。 

 なんか……かわいいとこあるな。


 ――ブンブン。

 いかんいかん、こいつの容姿に騙されてはいけない。


「ごめんなさいダイスケ……」


 そういってアステマは、オレの胸に顔をうずめた。照れ隠しなのかもしれない……。



 ……いまは、すこしだけ。騙されてやっても、いいかな。


 オレはだまって頭をなでてやった。


 悪魔アステマとの再会。幸運を招くのだろうか……。


 それとも、


 ――不幸を招くのか……。



「ダイスケさん……。そのヒト……、その娘、だれですか?」



 扉がひらいて、声がかかった。

 立っていたのは、愛するエルフだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る