異世界で一番盛り上がるのは何祭り?『ドラゴン追い祭り』

北乃ガラナ

トラックに撥ねられ、異世界の果てまで~~~イッテ9

「 (∩・∀・)∩ワッショ-イ!!」


 トラックにはねられた。次の瞬間。

 目をひらくと、満面の笑みをうかべる少女がいた。

 おもいっきり両手を挙げている。



「わたしはアステマ。異世界の女神だよ」



「女神?」


 女神と名乗った少女をみる。


 映画なんかでよく目にする古代ローマっぽい白いヒラッヒラの衣装。ところどころ金の装飾具。

 ――うん、女神の衣装イメージって、そんな感じだよね。


 おおきな紅い瞳と、紅いショート髪。

 ――可愛い。よく似合っている。


 耳の先はすこし尖っている。

 ……エルフみたいだね。いいね。


 笑顔でみせる、白い歯には牙。

 ……牙?


 コウモリのような羽。

 …………ん?


 黒い尻尾。先っぽトランプのスペードみたく尖っているやつ。


 はいアウトー!



「おまえ悪魔だろ?」


「は? あくまじゃねーし!」


「だって、その黒い羽と尻尾」


「羽と尻尾がどうか?」


「それ悪魔の、だよね?」


「カッチーン。アステマちゃん、あったまきた! ふっざけんな!」


「え……。あの……」


「おまえ、リアルでみたことあんのか! 女神!」


「……ない、です」


「じゃあ悪魔は? リアルでみたことあんのか? 人間のくせに! おう!」


「それも、ないです……けど」


「じゃあ、なんであたしが悪魔なんだよ! おまえの勝手なイメージだけで決めつけんな! あたしは女神だ女神!」


「はっ、はい」


 すんごい剣幕。……なんでここまでキレられなきゃならないのか。


「二度とあたしに悪魔とかいうな、わかったか! つぎ言ったら殺すからなオマエ」


 殺すて……。

 ……女神はそういうこと、言わないと思う。


「はい、スンマセンッッシタ!!」


 とはいえ、こういう面倒なときは、言葉に勢いだけつけて返しておけば、場がおさまることをオレは知っている。


「よろしい」


 満足げに女神(自称)が、うなずいた。




                😈




「で、あの女神さん? オレはなにをすればいいんでしょうか?」


「ん。いい質問だねー。ヒントは(∩・∀・)∩ワッショ-イ!」


「は?」


「うー。(∩・∀・)∩ワッショ-イ! はいコレ着てコレ」


 アステマから渡された「祭」と大書きされた水色の半被。

 ……意味不明。


「あの、ヒントとかいいんで……。言葉で説明してくれます?」


「なんだノリわるいなー。見矢川みやがわダイスケ。あんたといえばお祭りでしょ! 世界最強のお祭り男! よっ! 男のなかの男! 勇者の中の勇者! (∩・∀・)∩ワッショ-イ!!」


見矢川みやがわ? ダイスケ?」


「ダイスケェ! ぅうあれをみてみろ!! これ言ってみたかった。キャハハ」


 勝手にはしゃぐ女神。オレは困惑する。


「え? え? ……」


「……なんなのその薄い反応。てれびでみるのと大違いじゃん。やっぱあれは営業用のテンションなんだ、がっかり」


「オレ。皆川みながわダイスケ」


「え…………ミナガワ?」


「うん」オレはうなずく 


「お祭り男。ミヤガワじゃなくて?」


「オレはミナガワ。見矢川みやがわダイスケって芸能人でしょ? 関西出身のお笑い芸人の。TV番組の『異世界の果てまでイッテナイン』とかに出ている……」


「……………………」


「あの女神さん? その沈黙はもしかして……」


「…………そう? 似ているとおもうけど……」


 あ、あれだ。外国人はみんな顔がいっしょにみえるというやつだ。


「ぜんぜん似てないけど。だいたいオレ高校生だし。まったくの別人」


「…………やっば」


「……もしかして? 間違え?」



「――――――――――――――――。…………しまった」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る