時空トラベル

@vein00

第1話 始まりから終わり

この世界は人と人が戦い、勝ち組と負け組が常に決定する世界だ。


何故こんな世界に俺は生まれて来たのだろうか?


その意味を知るのは死んでからなのだろうか?俺は今…死んだのか?



「おい!しっかりしろ烏丸(カラスマ)!お前はまだ10代だろうが!」


誰の声だ?俺は今…何をしている?どういう状況だ?


身体を動かそうとするが、何かに拘束されていて動きもしない。俺は目を開けて、

叫んでいた者の顔を見る。


「お!気が付いたか!?烏丸、俺は誰だかわかるな?」


俺を必死に見ている男性。俺と同じ歳ぐらいなのがわかる。その濃い顔、特徴のある天パ、そして野太い声。俺の親友である…


「た…高杉か?…俺は…」


「喋るな!今、緊急治療室に運んでいる真っ最中だ!いいか、お前は重症なんだ!」


えっ?俺が重症?意味がわからない。確か俺は…自転車で学校から帰宅の途中だったはずだ。


まず俺は烏丸 優生(カラスマ ユウセイ)だ。18歳の高校3年生。通っている高校は伏間高等学校。あと日本人で東京暮らしだ。


で、自転車を漕いでいて俺は家に帰宅しようとしていた。帰宅途中で高杉と会って、一緒に帰宅しようって流れに…、


そこからだ。俺が思い出せないのは。何でこんな状態になっているんだ?俺の身に何があったっていうんだ?


「俺は…何で…」


「喋るなって!本当に重症なんだから!」


「ぐっはあ…」


何だ…この痛みは!?ものすごく…重い痛みだ。腹部辺りからその痛みを感じる。


「大丈夫か?痛みが振り返してきたんだな?もう寝ていろ!」


俺は辺りを見回した。そこで…俺の異変に気が付いてしまった。何故今まで気づかなかったんだ?高杉は緊急治療室に向かっていると言っていた。


なのに…看護婦さん達の声が聞こえないんだ?何も言いかけて来ないんだ?


くそっ…気付いた時にはもう遅かった。俺はもう何も喋れる状態ではなかった。痛みで今にでも気絶しそうなんだ。


状況は…最悪だ。ここは病院でもない。何処かの倉庫。俺は今ベッドの上で拘束されている。


目を瞑る。俺にはもう時間がないようだ。死ぬ前にわかるとはな。


高杉…お前は何故…笑っているんだよ。


そう思い、俺の意識は完全に途絶えてしまった。













  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る