第144話 盗賊幼女流喧嘩殺法!!!!

 ――刹那の間に、エリーの拳がローズの鼻筋に炸裂する――――




「――――うらァッ!!」


「――ぐっ!?」




 ――そう思われた一瞬だったが、掛け声と呻き声を上げたのは逆であった――――





 そう。なんと、刹那の間にローズの鋭いボディブローが、エリーのみぞおちへと突き刺さったのだ。エリーは練気チャクラを120%まで高め、ローズは幼女の肉体のはずなのに、その拳は光速にも迫るかという速さでエリーの胴へめり込んだ――




「――くらァッ!! せいっ!! オラァッッッ!!」





「――うっ……ぐあっ、むぅッ――――!!」





 ――速さだけではない。ローズの鉄拳は超人たるエリーの肉体にもダメージを与えるほどに鋭く、強烈な圧を乗せていた。ボクシング崩れの、喧嘩スタイルのワンツーアッパーカットを、元は成人女性だったとはいえ幼女の身体から発するとは思えぬ重圧を込めた気迫の声と共に繰り出し、エリーを数メートル吹っ飛ばした――――





「――なっ、馬鹿な!? エリーの突撃だぞ…………何でガキの身体になったあいつが殴り勝ってやがるんだ!?」





 ――迫りくる下僕たちをみねうちで昏倒させつつも、ガイは驚愕した。もっとも、問うた所で耳栓をしている状態では答えは聴こえないが。





「――ハッハーッ!! ガキの身体になっちまったらぶちのめすのは簡単とでも思ったのかイ!? 残念! 残念!! ズゥアアアアンンンネエエエエエンンンッッッ!! アタシはこのガキの身体の状態の時の方がよっぽど身体能力が高いのさァッ!!」





 体勢を崩したエリーに向け、一瞬にしてマイクを拡声器に持ち替える――――





「――おりゃあ! おッ死ねやアアッ!! KYOOOOOOOOッッッ!!」





「――ぐわっ!!」





 すかさず、ローズのシャウト――――スピーカーから飛んでくる音波弾と遜色ない威力のモノが飛んできて、エリーは正面から喰らってしまった――――爆発でさらに数メートル吹っ飛び、闘技場の地面に落ちる。






「――エリーッ!!」



「――おおおおぉるぁあああああああーーーッ!! やっちまいなァ野郎共ぉぉぉぉッッッ!!」




「――おおおおおオオオオオーーーッッッ!!」





 地に落ちたエリーを見て、拡声器でそのまま下僕たちへ蹂躙するよう命じた。猛り狂った悪漢どもが押し寄せる――――






 ――――並みの練気使いには劣るはずなのに、このローズ=エヴェルはなんと出鱈目な素養を持つのだろう。






 超音波、そして音波弾で攻撃となればその瞬間にだけ攻撃に練気が籠り、充分な破壊力を発揮する。





 相手に距離を詰められても、若返りの副作用なのだろうか。120%開放のエリーをも殴り負かすほどの喧嘩の強さ。幼女にアイドル姿とのギャップに眩暈すら催しそうである。






 加えて、相変わらず下僕たちとの固い結束力と統率力――――戦闘でエリー一行には格下のはずのローズ……そしてクリムゾンローズ盗賊団だったが、その脳裏に『勝利』の二文字がよぎった。





 一瞬にしてエリーの落ちた処に虫の如く集る悪漢たち。数秒ののち――――






「――――オワアアアアアアーーーッ!?」






 ――エリーが落ちた地点から突然、赤黒い爆発が起き、下僕たちはエリーを蹂躙する前に悲鳴を上げて蜘蛛の子を散らすが如く放射線状に吹っ飛んだ。






 そう。一見優勢に見えても、ローズにとって不幸なことに……相手はエリー。それも、ニルヴァ市国でかつてとは比較にならないほど出力をコントロール出来るように成長したエリーであった。





 ――爆発地点から煙が上がったかと思った刹那にはもう、高所にいるローズの至近距離まで迫り、拳を振りかぶっていたエリー――――





「――――300%、開放――――!!」





「――なあァッ!? ――くうっ!!」





 ローズは驚きつつも自身も拳を構える。





 が……さすがに300%まで出力を高めたエリー相手に素手喧嘩すてごろでは分が悪すぎた。





 ローズ自身も拳と蹴りを繰り出すが、エリーには最小限の動きで躱され、次々と顔面やみぞおち狙いで豪拳の乱打を喰らってしまう――――





「――おりゃあああああッ!!」



「――ごああああああッッッ!!」





 ――エリーのフィニッシュブローが決まった。ローズは闘技場の貴賓席付近…………およそ10メートル近くだろうか。キリモミ回転をしながら吹っ飛び、口から血を吐いて倒れた。砂煙が立ち昇る。





「――おっ……お頭アアアアアア!!」





 ――下僕たちは皆一様に、慕っている『お頭』がぶちのめされ、この世の終わりのような悲鳴を上げてしまう。





「――ふううーっ…………練気なしの生身とは思えないタフさだったわね……死んだ? ギリ死んでない、よね……?」





 ――エリーは、少しやり過ぎたか、と反省しつつ練気の出力を落とし、ローズのもとへ近付く。エリーの出力300%もの状態での体術を喰らえば、並みの使い手ならばとっくに死んでしまうはず。





 だが――――





「――――!! 嘘でしょ!?」





「――ってっ、てめえええええエエエエエ…………!! やってくれたねエ――――!!」






 吹っ飛んだ時に生じた瓦礫をどかして、全身打撲だらけだが、なんとローズは死ぬどころか意識を失わずにゆっくり立ち上がった。





「――ふ、フフフフ……あんたはやっぱ強いし……おっかないことこの上ないねエ――――やっぱ結局、奥の手を使うことになっちまったアアアア…………!!」





 ――――ボコボコになりながらもどこまでもタフなローズ=エヴェル。顔を腫れ上がらせながらも不敵に嗤った――――

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る