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2022年10月8日 08:39
拝読しました!これまでの修行は養生法、健康法の延長上の練気、ここからが大詰め、戦闘用の応用編ですね! 欲しい能力の幅から「欲張り」といわれた(笑、ガイ、けれどガイの攻防のオールラウンド性を今後の戦いにも対応させるとなるとやはり、この方向性が理想ですよね! 中軸に立ってバランスよく全体を俯瞰するリーダー、司令塔役。いっぽうセリーナが求めたのは精神防壁と立体的戦闘能力。こちらは超知覚という諸刃の刃を守りつつの攻撃力特化。エリーと並んで最前衛に立つことを想定している感じ。そしてエリーは「極まった基本技こそが最強」といわんばかりの型・技不要。ガラテアではあのライネスが人間性を回復してパワーアップしていますが、果たしていまのエリーとならどちらが勝るのか。純粋な練気の量だけならエリーが勝っていそうな気がしますが。そして真打、グロウ。予想以上桁外れ、でした! このすさまじい練気と、ここからの旅の目標、あわせて考えると本当にグロウが主人公のように。でもグロウの性格、精神性からいって攻撃的な能力は「できても選択しない」気がしますね。超強力な防御、支援タイプ? 戦闘力的に取り残される形のテイテツとイロハにも強化された装備が手に入るのでしょうか? 新装備には胸躍りますよね!では、今朝も楽しませていただき、ありがとうございました!
作者からの返信
今回もお読みいただきありがとうございました!! ちょっと体調が落ち気味になり、お返事が遅くなり申し訳ありません。 戦闘への応用としてそれぞれが強さの形を模索し始めました。ガイはノーリスクで素早く自他の回復が出来るという強みがありますし、セリーナは空中戦が出来るという強みもあるので、それぞれの長所を意識した結果こんな感じに。エリーとグロウは特に技を定めず。練気のモチーフにした作品としてハンターハンターの念能力の影響が強いですが、『敢えて能力を定めない』ことで己のセンスを活かして縦横無尽に戦うキャラが出て来たので、なるほど、と思いました。 ここニルヴァ市国での修行の成果は、ちょっと意外なところまで行くと思います。読者の方に面白いと思っていただけるかは解りませんが、作者自身としては良い手応えを感じております。 まだ修行の日々は続きます。続きを見守っていただけると嬉しいです。
拝読しました!
これまでの修行は養生法、健康法の延長上の練気、ここからが大詰め、戦闘用の応用編ですね! 欲しい能力の幅から「欲張り」といわれた(笑、ガイ、けれどガイの攻防のオールラウンド性を今後の戦いにも対応させるとなるとやはり、この方向性が理想ですよね! 中軸に立ってバランスよく全体を俯瞰するリーダー、司令塔役。いっぽうセリーナが求めたのは精神防壁と立体的戦闘能力。こちらは超知覚という諸刃の刃を守りつつの攻撃力特化。エリーと並んで最前衛に立つことを想定している感じ。そしてエリーは「極まった基本技こそが最強」といわんばかりの型・技不要。ガラテアではあのライネスが人間性を回復してパワーアップしていますが、果たしていまのエリーとならどちらが勝るのか。純粋な練気の量だけならエリーが勝っていそうな気がしますが。
そして真打、グロウ。予想以上桁外れ、でした! このすさまじい練気と、ここからの旅の目標、あわせて考えると本当にグロウが主人公のように。でもグロウの性格、精神性からいって攻撃的な能力は「できても選択しない」気がしますね。超強力な防御、支援タイプ? 戦闘力的に取り残される形のテイテツとイロハにも強化された装備が手に入るのでしょうか? 新装備には胸躍りますよね!
では、今朝も楽しませていただき、ありがとうございました!
作者からの返信
今回もお読みいただきありがとうございました!!
ちょっと体調が落ち気味になり、お返事が遅くなり申し訳ありません。
戦闘への応用としてそれぞれが強さの形を模索し始めました。ガイはノーリスクで素早く自他の回復が出来るという強みがありますし、セリーナは空中戦が出来るという強みもあるので、それぞれの長所を意識した結果こんな感じに。エリーとグロウは特に技を定めず。練気のモチーフにした作品としてハンターハンターの念能力の影響が強いですが、『敢えて能力を定めない』ことで己のセンスを活かして縦横無尽に戦うキャラが出て来たので、なるほど、と思いました。
ここニルヴァ市国での修行の成果は、ちょっと意外なところまで行くと思います。読者の方に面白いと思っていただけるかは解りませんが、作者自身としては良い手応えを感じております。
まだ修行の日々は続きます。続きを見守っていただけると嬉しいです。