応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ほっこり心温まるお話ですね(*´ω`*)
    康介兄さんにラーメンは作ってあげられなかったけれど、生まれてくる子にさゆきはきっとラーメンを作ってあげるんじゃないかなぁと想像しました。
    最後の一文もすごく好きです!自分も周りも少しずつ変わることに寂しさを覚えながらも、新しいことへの前向きな姿勢が表れているのが爽やかで気持ち良いですね。

    作者からの返信

    浅川さん! ラーメン短編にもお越しくださり、ありがとうございました! こちらのお話、カクヨムができて間もない頃くらいに、実在の場所にちなんだお話のコンテストがありまして、私は親戚の故郷の熊本県で書こう! と決めて参加しました(*^_^*)
    >生まれてくる子にさゆきはきっと……
    想像したら、温かい光景の尊さで、頬が緩みました……! 浅川さんが仰ってくださったような、変化に対する寂しさを抱えながらも、着実に流れていく時間を生きていくお話でしたので、お話の中からテーマを掬い上げていただけて、とても嬉しくなりました。爽やかと言っていただけてホッとしております。さゆきのような前向きさを大切にしたいなと、浅川さんのお言葉がきっかけで、私も背筋が伸びました(*´ω`*)

  • 心温まる、とてもいい話ですね。

    作者からの返信

    レネ 様

    こちらにもコメントをくださり、ありがとうございました!
    親戚が九州にいるので、阿蘇のラーメンには私自身も思い入れがあります。美味しい記憶を振り返りながら書いたことを思い出せて、レネさんのコメントで私も心が温まりました(*´ー`*)

  • 飯テロ企画から来ました。
    塩ラーメンも美味そうでしたが、物語そのものが味わい深くて、とても楽しめました。

    作者からの返信

    various(零下)様
    このたびは、素敵な企画をありがとうございました!
    大人になれば昔と変わってしまうこともありますが、それでも変わらないものもありますよね。このお話を書いたことで、ごはんものを書くことへの興味が広がったので、もっといろんな飯テロ作品を書いていけたらいいなと思っています。
    いただいたレビューとご感想のお言葉から、嬉しさを噛みしめておりました。重ね重ねになりますが、ありがとうございました!

  • こんにちわ。企画への参加ありがとうございました。
    なんか、ほっこりした気分になりました。そのには幸せな家庭があるんだなあって

    作者からの返信

    野林緑里 様
    こちらこそ、素敵な企画をありがとうございました。こういうご時世ということもあり、二人の食事風景を通して描いた家庭から、温かさをお伝え出来たらいいなぁと思っていました。お言葉がとても嬉しいです。

  • ほのぼのとしながらも、どこか切ない。
    セピア色のような作風が素敵です。

    作者からの返信

    ますもりお 様
    お読みくださり、ありがとうございました。変わっていくものと変わらないものについて描いたお話でしたので、郷愁を掬い上げていただけたことがとても嬉しいです。