第29話 This Feeling この想い 加筆修正有2020.09

29.


== 松本聖 ==



 そんなある日の朝、ゴミ出しに出た時のこと。近所の3人

の奥さん達が不倫の話題で盛り上がっていた。おつきあ

いもあるが、不倫の2文字を聞いてその場を離れられず

彼女達の話を聞くともなしに聖は聞いた。


「最近男女共に不倫多いらしいわね。大体夫の不倫の場

合は妻の泣き寝入りが多くて、妻の不倫の場合は夫側か

らの制裁が半端無いらしいわ。大体は親権も取られて文

無しで追い出されるとかね。慰謝料もきっちり取られる

から払えなくて泡嬢(ソープで働く)になる奥さんもいる

らしいよ。男の人はさぁ、お金持ってるだけにきっちり

落とし前つけるみたい」


 聖は青い顔をしてその場からそっと立ち去った。どう

しよう!子供達と引き離されたら!慰謝料は何とか払える

額にしてくれたけれども。だけど夫の気持ちが離婚に傾

いたら、夫も子供も失くしてしまうかもしれない。そう

思い始めると、ずっと頭から離れなくなってしまい、聖

はどうにかなりそうだった。


 そしてまた、自分の仕出かしたことを責めるという無限

ループに嵌っていくのだった。何も言わないと凛太郎と

約束したけど、毎日々聖は凛太郎に南と付き合うのを止

めてほしいと言いたくてたまらなかった。つらかった。

 

 ある休日、久し振りに親子4人で近隣の公園へ出掛け

た。表向き家族として仲良く過ごしてはいるのだけれど・・

あれから、夫との間に夫婦生活は一度も無く、ずっとレス

状態が続いていることも聖の大きな不安要素だった。


 言葉であからさまに拒絶されたことは無い。南とのことを

知ってから矢も盾もたまらず、産まれて初めて夜這いな

るものをした。もちろん、夫の布団の中にだ。夫は背を

向けてしまい、私に話しかけることも手を伸ばしてくること

もなかった。そんな形ではっきりと拒絶されてしまった

のだった。


 聖は恥ずかしさと情けなさで、その夜は一睡も出来な

かった。





-740-




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る