第27話 This Feeling この想い

27.


== 南 千鶴 ==



 渡邉くんに愛されている彼女に対して嫉妬にかられ

つい私は奥さんのお願いに対して、牽制気味で意地悪な

言い方をしてしまった。



 普通こんな態度の、もしかしたら本当に浮気している

かもしれない女(私の事)相手に、あんな台詞は無いよね。


 ある仮定が私の心の中に浮かんだ。渡邉クンの奥さん

未遂じゃなくて、ヤッてるのかも・・だった。しかし渡

邉クン、前々から不思議くんだなって思ってたけど、今

回の一連の出来事でより一層その思いが深まった。


 だって、奥さんを懲らしめたいって言ってた時も怒り

はそれ程感じなかったし、逆に楽しんでやろうか・・み

たいな感じを受けたから。大抵、世の男性達は一度であ

っても妻の浮気には激怒し、なかなか許さないモノと思

ってた私の感性からすると、渡邉クンの態度からは奥さ

んの浮気はあったようには見えず、されど先程の奥さんの

言動からはそれ有りきにしか見えない。


 奥さんは果たして浮気をしたのか、してないのか、ど

っちだ?しばらくの間、私はは気になってしようがなかっ

た。


 渡邉クンは仕事が出来て部下思いで、エロ親父要素の

無い社内で数少ない貴重な存在の人だ。ずっと奥さんが

どんな女性なのか気になっていて、図らずもこんな形に

なったけど、知ることが出来た。可愛い人だった。


 私は意地悪だ。渡邉クンは奥さんが好きだと私に宣言

している。まぁあれは、私に対する牽制だよね。私とは

どうこうする気は毛頭無いから、途中で振りを忘れない

でねっていう。


 判ってるよ、渡邉クン。私が社内の男性から言い寄ら

れても相手にしない固いシングルマザーっていうことは知

っていても、更にそれでも勘違いされると後々面倒だか

ら、更に重ねて牽制してくるんだから。まったく・・。

どんだけ真面目で妻大好きなんだか、だかだか。


 大抵の男はね、皆、浮気願望あるはずなんだけどなぁ

~。なのにさっ、渡邉クンってものすごいガード固くし

てくんのよぉ。やっぱ、不思議チャン(男)だわぁ。


 本気で惚れてまいそ! きゃっ、やばいっ。私には奈

津(千鶴の娘)がいるんだし、元亭主で男は懲り懲りのは

ず。あーーーーっ、気の迷い気の迷いっと!!そっと仕舞

っておいた感情が育たないよう、南は自分に向けて牽制

の言葉を投げた。







-917-

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る