応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • ヨム という事への応援コメント

    こんばんわ
    何度か同じことを繰り返して書いた気がしますが、今一度
    いるのも書くのも自由
    読むのも読まないのも自由
     密撼さんの文章はクセがあるしアクも強い
    でもそれは「個性」
    伝えたい内容をより正確に伝えるために「お作法」を学んで文体を変えるなら、それはそれでいいけれど、同時にアクの強さも失うわけで
    少なくとも私は、そのアクの強い文章は嫌いじゃないですよ
    書いてる内容は好みに合うのと合わないのがあるけれど

    作者からの返信

    はぃ
    何度も 同じ事を言わせてしまって、すみません。

     ぅ…ん…
    この追加の話を書いたのは 気付きがあったので、書いたという事と。
    キャッチフレーズに「もうしばらく」と書いているので、それを 直すべきかどうかという事も、気になって。その言い訳な感じですかね。

     ありがとうございます。個性……
    何をもって 個性なのかさえ、わかっていないから。書ける様に 書かせて頂いている訳なのですが。一応ね、一応… 創作もしてみたいんですよ。これは『カクヨム』に来て、初期の頃から 持っているネタで、いつかタイミングをみて 出したいと思っているんです。
     それを書くのには 作法が必要なんだなと、黒猫屋さんの言葉から わかったので、やってみたいんですよねぇ~
     作法にのっとって書いていくと、それまでの書き方が出来なくなるんですかね。

     それと 気になっているのは、恐らく この追加分が出てから、この話を 初めてお開きになって下さった方々からの反応です。11月頃までの話の方へは 応援があるのに、2月からの話には パタリと無くなる事。
     それって もう私の書き方に変化があって、評価に値しない感じになってしまっているのかな…っと思っています。自分で 心掛けているのは、改行の事だけ位なんんだけどなぁ~っと思って。もうわかんないですね。

     11月頃までの私だったら、本当に 自信無かったし。だけど ここまで、ヨロヨロとでも 来させて頂いて、何となく 好きに書いていってしまっても良いのかな?とは思い始めています。そういうのが 2月追加分の話に、滲み出てしまっているのかもしれないなっと思っています。

  • ヨム という事への応援コメント

    誰にでも好かれる作品は無いし、誰からも好かれない作品も無いと思っています(少なくとも、作者本人は好いているのですから)。

    私は、そんなに真面目に考える必要はないと思いますよ。作法とかも、あったほうが、読む人が読みやすい確率が高いというだけで、絶対のルールなんか無いです。(あ、ひとつだけ。既存の歌詞を載せると運営様が怒るから注意★)

    ぜひぜひカクヨムに居続けてください。密撼さんがカクヨムやめるとさみしいから、いてほしいと思います。

    作者からの返信

     ですね!ホントだ!
    全部の人を魅了するなど ほぼ可能性無いですよね。だけど 好かれない作品も無い。なるほどです。何か 力が湧いたw

     もう 十分、ご存知でらっしゃると思いますが。本当に本当に 本を読んできてないんですよ。なので 苦手意識から、どうしても 気弱になってしまうんですね。
     こちらのサイトに居られる方であれば 当たり前の事が、わかってないんです。0も零 本気のゼロですからね;; まだつかまり立ちも出来ません。 
     そんな感じなんです。

     だけど 続けて下さいとのお言葉がもらえて、うれしいです。救われます。もう しばらくは居させて頂きます。どうぞ 長い目で、見守ってやって下さい。お願いいたします。

  • ヨム という事への応援コメント

    いろんな方の作品を読んで良いところ&悪いところを勉強して、ちょっぴり前進した……ってことでいいんじゃないかしら❤

    作者からの返信

     はい… 今更ですね。
    零からの出発だったので、ホンのホンの!ちょっと進めたのかな?
     もっと精進します。どうぞ よろしくお願いいたします。

  • カク という事への応援コメント

    まさにその通りです(♥ó㉨ò)(♥→㉨ฺ←)ウン
    ボクはあえて「盗む」という言葉を使っていますが、ここ数ヶ月で光合成倶楽部の皆さんの文章を中心にいろいろ読ませてもらって、たくさんのことを盗ませてもらいました( ̄ー ̄)ニヤ... 書き続けることは大切ですが、ただ闇雲に自分のスタイルで書くのではなく、並行して読むことで自分の文章が良い方向に変わって行く気がします。

    作者からの返信

     肯定して下さって 嬉しいです。

     やっと ここまでわかってきたか。。。って感じです。まだまだ わからない事だらけです。勉強していかないと ですね。
     自分のスタイルとか そういうつもりもなかったんですけどね。ただただ 知らなかった、大馬鹿者です。

     優しく見守って下さる 皆々様のお蔭です。
    ありがとうございます。