【PHASE-01 戦闘と黒煙】

GM:最初のシーンは、タカヤが組織に入ってから数日後、町に現れたテロリストと、タカヤとソラがロボットで戦っているところからです。

GM:カナタとトウコは、この戦いを近くで見ていることにしてもかまいません

カナタ:じゃあみていますね、心配ですし

トウコ:正直安全なところにいたいのですが一人なのも心細いし見てますね。

カナタ:正直だww

GM:では、さっそく戦闘に入りましょうか。タカヤとソラ。先制値を申告してくださいー

タカヤ:行動23なんで半分の11です~

GM:ソラはいくらですか?

ソラ:14すっかね?

GM:それに、機体の回避を足すと?

ソラ:29です~

GM:はーい、こちらは20なので、ソラ→テロリスト→タカヤの順です。

GM:ちなみにテロリストは2体。ではまず、ソラ、どうぞ!

ソラ:じゃあ片方にビームランチャーうちます

GM:はい。では、射撃力で命中判定、どうぞ!

ソラ:3d+21 射撃値(ロボ)

DiceBot : (3D6+21) → 10[4,5,1]+21 → 31

GM:当たりですー。ダメージください

ソラ:2d+2 ビムラン

DiceBot : (2D6+2) → 12[6,6]+2 → 14

GM:Aがビームランチャー喰らって消し飛びましたー

タカヤ:おおー!

ソラ:「こうやるのよ?さぁ?やってごらんなさいな?」

タカヤ:「ソラ……えげつねぇ」

カナタ:おおー

GM:では続いて、残ったBがサブマシンガンで攻撃!ターゲットは……

GM:ソラに行きましたねー。回避してくださいー

ソラ:2d+22 回避値(ロボ)

DiceBot : (2D6+22) → 10[4,6]+22 → 32

タカヤ:「狙われてるぞー?ソラ」(この人だけでいい気がする)

GM:回避成功ー

GM:ではタカヤ、どうぞー

タカヤ:Bにブラストナックルー

GM:はーい。では命中判定をー

タカヤ:22+3d6

DiceBot : (22+3D6) → 22+9[4,2,3] → 31

GM:あたりましたー

タカヤ:2d+2

DiceBot : (2D6+2) → 7[3,4]+2 → 9

タカヤ:「まずは一発!」

GM:Bも吹き飛びましたー。二人の勝利です!

ソラ:「よくできました、さぁ帰るわよ」

タカヤ:「お。おう」(今日の練習いけるのかなー)

GM:では、二人の機体が輸送ヘリに回収されて、基地に飛び立っていったそのとき!

GM:町の一角が突如爆発します!

カナタ:町の一角ううううううう

GM:では、残っているカナタとトウコ、知力チェックしてみてください。目標値は10。

タカヤ:「っ!?な、なんだ?カナタとトウコは……?」

カナタ:2d+5

DiceBot : (2D6+5) → 4[1,3]+5 → 9

カナタ:ででー

トウコ:1d6+3 知力

DiceBot : (1D6+3) → 4[4]+3 → 7

GM:二人とも失敗……。ただ、その方角はカナタの家の方角だというのはかろうじてわかりました。

タカヤ:あ……。

カナタ:「うちのほう、かも」

トウコ:「え?だ、だいじょうぶなの…?」

タカヤ:カナタの家ーーー!

カナタ:黒煙とか上がってたりします……?

GM:しますします

カナタ:「ちょっと、見てくる」

トウコ:「あぶないよ。ついていく」

カナタ:「トウコは二人に伝えてあげて。」

トウコ:「スマホに連絡しておく」

トウコ:「一人で行って、もし何かあったほうが危ないよ。連絡はこれでいい」

カナタ:「ありがとう」

GM:タカヤとソラは知る由も……あ、でも二人とも上空飛んでいるからなんとなくわかるかな

タカヤ:本人冷静だな、おい……困惑ww

タカヤ:「煙のほうに見に行っていいか?」

パイロット(GM):『ダメだ。まずは、基地に行ってからだ』

タカヤ:「お役所仕事かよ……わったよ」(無事でいてくれ)

GM:では、タカヤが困惑し、カナタとトウコがその方向に走って行ったところで、次のシーンへ行きましょう。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る