【PHASE-00/b キャラクター誕生】

GM:それでは、最初に自己紹介していただきましょう。まずは主役のVさんから。


ところがここで、Vさんにトラブル発生ww


GM:Vさん、PCが再起動しちゃったそうなので、彼は飛ばして、Nさんからどうぞー

Nさん:www

Aさん:wwww

Nさん→カナタ:ではでは、名前はカナタ・カンザキ(神崎彼方)、クラスはサポートで、17歳の女の子です。

Nさん:記憶も出自もよくわかりませんが、幼馴染がいるから大丈夫。「なんとかなるよ」が口癖の楽天的かつ快楽主義です。

GM:はーい。続いて、Rさん、どうぞー

Rさん→ソラ:はい。では名前は木下空(きのしたそら)、クラスはリアルで17才の女の子です。記憶の一部が欠落してますががんばってます

GM:では、Aさん、どうぞー

Aさん:はーい

Aさん→トウコ:名前は木下東子、17歳、クラスはリアルです。昔誘拐されそうになったことがきっかけで、趣味と実用を兼ねてモデルガンを愛でている子です。最初は護身用だったのですが、時がたった今は趣味でモデルガンを集めています。双子の姉がいます。

トウコ:ちょっと危ない子ですね。あんまり自信なさげな子です

GM:ふむふむ

ソラ:記憶の一部がないってどのくらい無くそうかな……

GM:あれ、空も記憶喪失ですかw

ソラ:うんwダイスが記憶喪失をしろとw

GM:www

ソラ:幼い東子ちゃんを知らないでいいかな~

カナタ:さっきから東子ちゃんを菓子ちゃんに空目して忙しい……

カナタ:眼鏡メガネ…

GM:あー、わかりますw

ソラ:大丈夫?お腹すいてる??ww

カナタ:おせんべ食べる(´・ω・`)

ソラ:おせんべたべりゅ~


ここでVさんが復帰。


Vさん→タカヤ :名前は春野剛矢(はるのたかや)17歳の野球部員

常日頃から、球拾いにベンチウォーマーに励んでいるぞ。彼方とは幼馴染みで、甲子園に連れていって選手として活躍する姿を見せてやる、という約束をしていたけど、今の彼女には打ち明けずにいる……。

タカヤ:ふぅー

トウコ:おかえりなさいー

vent:ただいまですー

カナタ:おかえりなさいませー

GM:では、全員そろったところで、はじめていきましょうー。

ソラ:おかえり~

GM:では、さっそくはじめていきます!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る