Lazward

水波形

Lazward

「私ね、魔法使いなんだ!」


幼少の頃、虐められていて泣いてたオレに、

全く知らない女の子が笑顔で言う。


茜色に染まる空を彼女は箒にまたがって飛ぶ。

地平線に沈む太陽が海に反射して、円になっていた。


「一緒に飛ぼう!」


にっこりと、純粋な笑顔で彼女は手を差し出す。

その笑顔にオレは、少し見とれてしまう。


「うん!!」


でも楽しそうで、嫌なことが全部忘れられそうで、

彼女の手を握った。


「いっくよ~!!」


箒にまたがり、二人乗り。

バランスのとり方を知らないオレは思わず彼女にしがみつく。


「大丈夫だよ!」


そんなオレに彼女は楽しそうに笑う。

ゆっくりと力を抜いていく。


「……わぁ~!!」


高い。

雲が横にある。

いつの間にか、オレのいた島を見下ろしていた。

いつしか夕焼けは消えていた。

ゆっくりと空は群青色に染まっていく。


「さぁ、何処に行く?」


空を駆ける。

屈託のない笑顔で。

一緒に駆ける。

無邪気に笑いながら。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Lazward 水波形 @suihakei

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る