-Introduction- イントロダクション

01 昏きに暗く

 世界は黄昏たそがれの中で停止していた。

 黒々とした影を引いて、化物が笑い声を上げる。

 そのたびに目と口から溶けた鉄がドロドロと流れ落ち、周辺を焼いていく。


 俺は一気に間合いを詰めて踏み込むと、斬撃を叩き込んだ。

 化物の黄金色の目が動き、澄んだ音がする。

 それが耳に届いたとき、俺は吹き飛ばされていた。


 身体がボールみたいに転がる。

 天地が目まぐるしく入れ替わり、意識が飛びそうになる。

 気づくと黒いドレスを着た女が、俺の身体を受け止めていた。


「……硬てぇ」


 握った刀が真ん中から折れていた。


破軍招雷Shortcut:L急急如律令ASAP!」


 俺の身体を抱きかかえた女が掌を突き出すと、閃光が散って化物に青白い雷撃が束になって落ちる。

 だがそれは化物に落ちる刹那、枝分かれして霧散した。


「きっとチャンスはあるはずです! それまで私がなんとか……」


 女は唇を噛みしめる。

 つややかな黒髪が熱風で揺れていた。

 火炎の中で陰影に沈むその憂い顔ですら、見る者は魅了されるだろう。


「そりゃ、そうだよな。女神様なんだし」


 俺は女の柔らかな胸に抱かれたまま、苦笑いした。


「……いまさら気づきますか。遅すぎるのでは?」

「いや、いまも少し疑ってる」


 ジト目で女が口を尖らせる。

 そういう表情には、あどけなさが残っていた。


「私は柴田さんの女神です。……逃げても、どこまでも! どこまででも! 付きまといますよ!」

「あー! ありがてえ、ありがてえ! いっぱいお供えした甲斐があるってもんだわ!」


 俺は立ち上がると折れた刀を捨て、腰に残ったもう一本を引き抜いた。


「……防御と時間圧縮のパワーを攻撃に回す。全部だ」

「ダメです、そんなこと! すでに柴田さんの身体は────」


 化物から放たれた鉄の杭を、女が手で払う。

 凄まじい火花が散って、軌道のそれた鉄の杭が後ろの建物を吹き飛ばした。砕けた破片が雨のごとく降り注ぐ。


「……戻ったら。あの服な、買っていいから」

「柴田さんに見ていただかないと。そんなの意味がないじゃないですか……」


 女が哀しげに目を伏せる。

 長いまつ毛が震えていた。


「頼む。悪夢を終わらせたい。世界を────」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る