終幕

「ああ、確かに残念だった」


 私は親父にそう言い、やぶれたポイを差し出した。


「でも、一匹『すくった』親父、こいつはもらっていくぞ?」


 そして、私は勝者のように笑う。

 すると、にやりと親父も勝者のごとく笑った。


「へい。まいどっ」


 親父は透明のビニール袋に水槽の水を汲み、私がすくった小赤を一匹入れる。


「また『すくいに』来てくれよ、お嬢ちゃん」


 最後に、親父はそう言って私に金魚を手渡し、その後別の客へ顔を向けた。


「さあ、どうぞ。『遊んでいって』ください」


 私は親父の言葉にくすりと笑い、戦利品を連れて祭りの喧騒の中へ踏み出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

『赤備え』あるいは『二文銭の小赤』 奈名瀬 @nanase-tomoya

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ